ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、

今日は、義兄のお母さんが、90歳で亡くなりそのお葬式に主人と行ってきました。
時々お邪魔させていただくと「よくきたね~、ゆっくりしていけばいいよ」と暖かい笑顔で迎え入れてくれたり娘たちにも孫のように接してくれた。
いつも義兄のお母さんの周りには、孫達がいてみんなが笑顔

昨日の寒さはどこにいったのか?今日は、雲ひとつない青空で、ぽかぽかようきだった。
あのお母さんのことだ。きっとお葬式に来る人が寒かったら可哀想だと思ったに違いない気をきかせてくれたのかもしれない・・・。

ありがとう


実家で見つけたもの

ブロッコリーの花

一瞬黄色い花束かと思ったら・・・
ブロッコリーのお花だったんだね。色のない畑に黄色がとてもよく映えていた。


おくら
オクラって置いておくとこうなるんですね。
初めてみました。
リースに使えそうです。

ヨン様帰国

羽田到着8

やっぱり来日されてたんですね~~。
8日に来日でなんと今日午後帰国だそうで・・・・。
今回は、本当にみんなわからなかったみたいです。
かくれんぼが本当に上手になりましたね。透明人間になって日本の温泉にも入られたら嬉しかったのですが・・。

ファミマと眼鏡市場のCM撮影だとか?
楽しみが増えました。


そういえば昨年の12月12日来日してからちょうど1年経ちます。
ドームでヨン様イベントに参加して15日は、ヨン様との家族写真に当選して夢のような一日を過ごしました。
笑顔でゆっくりゆっくり近づいてきてくれた。
2,3M近くで見たけれど夢の中で、あんまり覚えてなくて・・・
でも登場したときのあのオーラはやっぱり凄かったな~~。
あの時の写真は今PCの横の壁にかけてありいつでも見られます。一日何回見ているのだろう?

また会いたいです。是非来年は、新作ドラマを引っ提げて来日してください。
待ってますよ~~~。

ぺ・ヨンジュン2010来日記念   ポチッとね
スポンサーサイト
ポインセチア | Home | 笑顔が満開

コメント

御冥福をお祈りいたします
一期一会はお茶の教え 正者必滅会者定離は仏典の遺教経の教えとはいえ別れはつらいものですね
お気を落とさないように

2011/12/12 (Mon) 10:42 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
この頃第2の青春を考える一方数十年後の自分の理想を考えたりします。
30年後今の主人の両親のように心身とも健康そして義兄のお母さんのようにいつも誰かがいてそこには笑い声が聞こえているそんな自分になりたいとしみじみ思うこの頃・・・。
EGUTIさんのお母さんも明治の女性ですから厳しい世の中を生き抜いてきたんですよね。

自分はなれるでしょうか?
これからの生き方次第ですよね。

2011/12/12 (Mon) 20:35 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
こんばんは

お気の毒でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
年齢を重ねることで、私の周りもお世話になった方々の訃報が届くようになりました。
寂しいかぎりです。

2011/12/12 (Mon) 21:25 | ネコビーバー #sy32fyL2 | URL | 編集

長生きされた義兄さんのお母様、
優しくて、温かいお母様だったんですね。
人生を全うされ、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。



このブロッコリーは、スティックブロッコリーかな?
実家にもあって、行くといつもお土産に持たせてくれます。
こんな花束みたいなお花になるんですね~
綺麗で、黄色ってやっぱり元気パワーありますね。

オクラもお花の花材になりますね。
種ができてるんですね~?
家でも栽培していますが、ここまで見たことがありません。
UPありがとう。


ヨン様、ファミマと眼鏡市場のCM撮影に来日されたいたんですね。***と言う事は、
もうすぐテレビのCMに登場しますね。
楽しみが増えました。 
きっと、CM時間帯は、仕事の手が止まり、釘付けでしょう?!

今日は、ゴメンナサイ13日になってしまいました。

12日は、三女さん、お誕生日おめでとうございます。

21歳、まだまだお若い、青春真っただ中ですね。
ぽかぽかさんも、お若いはずだわ~!

確か昨年お誕生日は、やっぱりこの頃ヨン様が来日されて、
ぽかぽかさんは、ヨン様に釘付けだったような気がします。
三女さんとヨン様でダブルの喜びでしたよね~

今年は、1日早くに11日に帰国だったんですね。
3日間同じ空気吸っていたんだね。
ヨン様オーラがあったんだと思います。

ブログが凄く元気だもの!***

私も、ゴ~ゴ~DVD録画してあります。
最近TV出ていますので、だけど、DVD見る時間がな~い***
早く見たい!逢いた~い!
ぽかぽかさんの気持ち、よく分かります。



2011/12/13 (Tue) 01:08 | 真田園 #- | URL | 編集

>お義兄さんのお母様>
ご冥福を心よりお祈り致します。
>暖かい笑顔で迎え入れ・・ 娘たちにも孫のように・・
いつも・・ 周りには、孫達がいてみんなが笑顔>
そんな80代を過ごし、最期を迎えたい。。と心から思います。

>黄色い花束>
土色の畑に元気が出るビタミンカラーの黄色。>映えます> ねーー。。
>オクラ>もしっかり来年の準備ですね。
ブロッコリーやヨン様の上のキラキラ。ステキです。いいです~~。。

>ヨン様。ファミマと眼鏡市場のCM。>
新しいバージョンが始まるんですね。楽しみです。

>ヨン様との家族写真・・ 2,3M近くで見た・・>
本当に>夢のよう>だったでしょうね。
>登場されたときのあのオーラ>・その>凄さ> は、
「そうでしょうね。そうだったでしょうね。。」としっかり思います。。 ガ、
その同じ空間を>2,3M近くで>共有され、肌で感じられた方の実体感とは比較になりませんね。
そのお写真に毎朝・毎日、見守られていらっしゃるぽかぽかようきさんが羨ましいです。。

2011/12/13 (Tue) 07:10 | chimchim #XcJhPOHw | URL | 編集

v-22ネコビーバーさん こんばんは♪
お返事が遅くなりました。

大正、昭和、平成と生き抜いてきた力強さの中に暖かさのある人でした。
身近での訃報も多くなりました。
先月は娘の友達のお父さんも・・・。私より数年上なのでまだ若いのに・・・人ごとではなくなってきました。

これから冬本番です。風邪などひきませんように。

v-238真田園さん こんばんは♪
長い人生を生き抜いてきた分優しさのあふれる方でした。
義兄もそんなお母さんに似て愛情がこぼれんばかりの人です。
最近身近な方が訃報を聞くことが増え心が苦しくなります。
でも私達はまだまだ元気でいたいですね。
健康年齢80歳まで頑張らないと・・・・。

スティックブロッコリーかどうかは定かではないです。
ぱっと見たら黄色の花束のようにみえてびっくりしました。本当にブロこっリーの花が一つ一つ咲いていてしみじみ食べるときはつぼみなんだと感じました。

ヨン様今回はお忍びでした。
CM撮影は韓国でもしているのに・・・。
他にも何かあったのかな?
とにかく来年こそ新作ドラマを決めて出演してくれ~~~。

12月12日は、それぞれがいろんな思いで過ごした一日だったんですね。
来年は、2012年12月12日よ。100年に1回だけ・・・。
そうそう三女は、12月12日12時39分の生れ。1,2、1,2でなかなか前に進めないねと笑った記憶がある。

紅白に郷ひろみさんでますね。
それとツアーの時よりいくらかふっくらされて・・・・よかった。

真田園さんも忙しい身ですから風邪などひきませんように。

v-238chimchimさん こんばんは♪
50を過ぎこれから第2の人生をどう歩んでいこうかと思っていたら身近で亡くなられる方が多くなりこれからの自分の老後を考えるようになりました。
やはり健康で笑顔で周りには家族がいる。
そんなイメージを持ちこれからの生き方に変えていきたいと思うこの頃です。

昨年の今日でした。家族写真に当選し1グループ250人とヨン様との記念撮影でしたが、ヨン様がその部屋に登場したとたんなんて表現したらいいかわかりませんが空気、色がいっぺんに変わるような気がします。
歓声と拍手が沸き起こりそれはそれは興奮のるつぼ。
私の前の方は感激して泣いていました。
私は、「ありがとう」がいいたくて何回も日本語で「ありがとう」って叫びました。
きっと聞こえていましたよね?

250人と一緒でしたが、ヨン様は、計5000人の家族{ヨン様ファン}と写真撮影をしました。それはそれはあのヨン様スマイルで。
沢山の応募の中で当選できたことに感謝です。
でもなかなか会えないヨン様と一枚の写真に写るって今考えても凄いことですよね~。
あれからもう1年かあ~~~。

2011/12/15 (Thu) 22:41 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する