ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、晴れ・・
とても暖かい一日です。やっぱりこんな日は、お布団干して・・・
午前中は、久しぶりに小さいけれど我が家の庭の手入れ。
少しはさっぱり綺麗になってホッ(●^o^●)


かくれんぼ

1週間ほど前のぺ・ヨンジュン
お口を隠しても誰でもわかってしまうよ。
この日は、訪れた同じビルで韓国の芸能界の方の結婚式があってぺ・ヨンジュンが出席か?なんて報道があったけれど只偶然このビルに訪れたのを激写されてしまったらしい・・・。
だからきっと一番驚いたのは、ぺ・ヨンジュンかもしれない・・・。
今回偶然の写真で今ヨン様が元気なのは確認できたけれど本当に何をしているのやら・・・さっぱりわからない。
この頃あまりヨン様のことPCでも見ていなかったけれどこの写真見た時久しぶりにドキッとしちゃた!(^^)!
やっぱりヨン様が好きなんだ~と実感。


ぺ・ヨンジュンMV 「プライド」   ポチッとね





シクラメン

シクラメンも日の光を浴びこんなに元気です。
今年初めてしったのですが、シクラメンの花は、生産者の方が出荷する前に1本1本丁寧に真ん中に起こしてこのような形になるそうですよ。
そういえば買った後から出てくる花っていつも葉の間からでてきますものね。
今日は私も農家のかたのようにつぼみを真ん中に持っていってみましたよ。

追伸・・今日なぜかPCのご機嫌が悪いようでこちらの思うようにできなくて・・・。
それと文字は今までの大きさにしました。やはりこの間のは大きすぎましたね。
















スポンサーサイト
美を愛でる | Home | 寒~~い

コメント

シクラメンだけは苦手なんですよ

シクラメンだけはうまく翌年育たないのですよ。
毎年今年こそ夏越しをうまくやろうと思うのですが駄目なんですよ。結局毎年買う羽目になります。

2011/12/05 (Mon) 18:10 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
そうですよね。私もシクラメンはうまく育てられません。
毎年嬉しいことに姪が送ってきてくてくれるので毎年こうしてシクラメンの顔が見れるのですが、毎年駄目にしてしまいます。

昨日の夕刊にシクラメンは、日の光と水が大好きだと書いてありました。寒さにも強いようで、却って暖房の部屋は、苦手のようです。

2011/12/06 (Tue) 23:33 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

綺麗なシクラメン、フリルの花びらがステキです。
ウエディングドレスみたいです。
昔我家はシクラメンに囲まれていました。
築80年位の家で、冬は寒かったけどシクラメンは大丈夫でした。
昔、F君が栽培していた時期があり、沢山いただきました。
今は全然違うお仕事ですが、お歳暮に頂くシクラメンを管理していただき、
3年目まで花を咲かせてくれました。
凄いですよね!

ヨン様、いきなり出てきましたから、びっくりしました。
元気な姿を、拝見できて良かったです。
今思ったのですが、お二人は遠距離恋愛みたいですね。









2011/12/07 (Wed) 00:34 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん おはよう♪
今日は薄くもり・・・寒いです。

Fさんが、シクラメンを・・・。
ブドウ園もでしょうが、お花の生産者もこの頃特に自然が猛威をふるう時があるので大変でしょうね?
我が家も姪が、お花の農家にタイアップしていろいろ契約してくる仕事をしているので毎年色んなお花が送ってきてくれます。
やはり真田園さんのブドウと同じで農家からの直送なのでやはりお花自体が元気で良いお花ですよね。
でもシクラメンは、翌年まで持ったことがないです。
管理がなかなかできないですね~~。

そうそうヨン様の突然の出現にびっくりよね~~。
これを更新した時最初シクラメンの写真、記事を上に書いのに何回やっても一番上にヨン様の写真が上に行くし・・
「今日の静岡は・・・」の部分も下に行くし・・・

ポチッとねの色文字、大きさもうまくできなくて・・・・。
なんかPCがご機嫌斜めでした。
まあ~ヨン様が元気でよかった。
これから郷ひろみさん沢山テレビにでますね。いいなあ~~。

2011/12/09 (Fri) 10:04 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する