ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

新居へ

今日の静岡は
晴れていましたが、寒かったですね~~。

先週の金曜日10月に結婚した長女の新居にお邪魔してきました。

長女は、埼玉の所沢へ嫁に行きましたが、私も結婚してすぐ東京で新居を構えたので県外といっても何の不安もありませんでした。

そしてなんと・・・
社宅時代の友達の家と車でも近いという・・・この間長女が遊びに行ったみたいで。
羨ましい。私も住みたい。
親子共々お世話になったのにまた長女が仲良くさせてもらうとは・・・本当に縁を感じる。
これからお願いします。


紅葉1
所沢まで愛車の軽でのんびり、のんびり・・・
途中いつも寄ったことがない初めての鮎沢PAで休憩・・・
こんな綺麗な紅葉が見られました~~。

途中迷うところもありましたが、それもドライブだよねとのんびりの旅・・・

長女の待つ新居へ到着・・・
長女は、家事に専念。新しい息子は仕事を頑張ってくれているのでこれ以上いうことなし・・・

夜息子のご両親が、仕事で忙しいのに焼き肉にご招待してくれとても楽しい夜に・・・

長女はとても幸せ者だと安心・・・

紅葉2



翌日は、土砂降りの雨・・・
午後から体調を崩して結婚式に出られなかった八王子にいる姉のところへ・・・
長女も一緒に・・・
姉も元気そうで安心。

夜型人間の私達夫婦は、昼運転をしていると眠くなってしまうので、町田のビジネスホテルで1泊してこのホテル何種類もの大きい温泉もあるので、夜、翌日温泉に入ってゆっくりしてから帰路へ・・


明日友達と長野へ行ってきます。
寒くなるようですね~~。
雨女の私ですが、明日晴れるかと思ったら寒いのね・・・。
スポンサーサイト
AED講習と諏訪大社 | Home | ボージョレーヌーボー

コメント

良かったですね!

こんにちは。
娘さん御夫婦、ちゃんと生活されていて、心配無用でしたね。
私達から想像すると若いお二人は「おままごとのよう!」
とか言ってしまいますが、実際には自分たちよりしっかりやっているんですよ!
親の良かった事を真似して、いけなかったことは反面教師でね。

実際に、この目で見ると安心ですね。
息子さん、娘さんを信じて、私達は見守っていかなくてはと思います。

だけど、離れているのはちょっと寂しいけど、
今回のように、旦那様とお二人で小旅行ができて良いと思って。

娘さんも、ご縁がつながっていく社宅時代のお友達のお近くに新居を持たれ、
懐かしい出会いも出来て、***

行く途中の美しい紅葉に、温泉付きのホテルに宿泊できて、
お元気になられたお姉さまとも、お会いでき、本当に良かったですね。


やっぱり、雨が降ってしまいましたが、無事行って来れましたし!
嬉しい週末を過ごされて本当に良かったです。

先日の蓼科は、晴れて良かったですね!
でも、冷え込んで寒かったでしょ~。
私達は、石川県でしたが、雨に降られてしまいました。
安房峠は夜雪でしたよ~

2011/11/24 (Thu) 15:46 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんにちは♪
そうそう「ままごと」のようにも感じられる可愛い新婚夫婦がそこにありました。
色んなことを何も知らない{教えなかった}のでこれからいろんな方に教えてもらいながらやっていけばいいと・・・・。
1回行けば安心もしますよね。
この頃離れているほうが、私が何かと口出ししなくていいのでは・・・と思うようになりました。
困ったら2人で話合い解決していきますからね。

ゆっくり秋を満喫し姉とも会えたし・・
言うことなしです。

蓼科高原は、寒かったですが空気が澄み晴れ渡り八ヶ岳の山々も雪をかぶり綺麗に見えましたよ。
信州まだまだ見どころ満載ですね。

2011/11/26 (Sat) 10:40 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する