2011'11.14 (Mon)

今日の静岡は暖かな過ごしやすい一日でした。

こんな日は、お布団干しも気持ち良くて夜寝るときが嬉しいです。

今日は、主人が1泊で岡山へ出張・・・
「お父さんいないんだね。寂しいよ」なんて言ってみたところで、顔はほころんでくるのですから当然主人にはすぐうそがばれてしまいます。
もう本当に単純人間な私なのです。

秋のバラ7

先週の土曜日久しぶりに主人と藤枝の温泉へ
露天風呂で、浜松からきたという私くらいの年代の方と話していた。

温泉の話から1000円カットの床屋さんの話から・・・よく話す方でした。

「新大久保へ行くと化粧品は安くてシートマスクを沢山買ってくるの」・・・

えっ?新大久保?に反応した私。

もしかして?少し小さな声で聞いてみた?

「もしかして韓国ドラマとか好きなんですか?」

それからまたとまらないほどの勢いで「好きですよ。2時から4時まで韓国のドラマやるから鍵をしめてみているんです。」

そしたら同じ露天風呂にいた他の3,4人の方々もその話題に入ってきた。
びっくりしましたね~~。みんなみているんですよ。

「私は、冬ソナにははまらなかったけれど・・」「私は、ドラマより韓国の歌が好きでよく聞く、ほらほらあのグループ」
「韓国の人は、綺麗な人からあんまりの人それぞれだよ」

ああ~~凄かったですよ。
口々にいろんなこと話すんですよ。私はもう「そうですか」と相槌を打つばかり・・・。

でもこれだけ話すと気持ちいいねとみんな笑顔で、出て行きましたが・・・。
こうして話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。


私はヨン様好きになって早7年。他の韓国ドラマはあまり見ない。見てもあんまりなんですよ。
今kポップと言われ韓国のグループがよくテレビにでているけれど私には、どれも一緒にしかみえなくて・・・。

韓国のグループを知れば知るほど日本の歌手の方が、ダンス中心の韓国に比べバラエティにとんでいいなあ~と
最近よく思う。

最近よく聞く一曲

KAT-TUNハルカナ約束    ポチッとね

2年前のドームでのライブ・・・・
この「ハルカナ約束」彼らのデビュー前の歌で、テレビで歌って居た時元気の出る歌だと好きになった。
ライブでも歌ってくれると自分的には盛り上がる。

2008年にも1回、2009年に2回、計3回KAT-TUNのライブに行きましたが、その時は「こんなおばちゃんが行くの?嫌だよ」なんて言っていた私だけれど結構おばちゃんも居たことに驚き・・・。

それにやっぱりライブって楽しい。
ライブなんだけれど噴水、ワイヤー、火、とかいろんなもので、楽しませてくれストーリーを持たせているので、ライブというよりショーを見ているように感じた。

末娘には連れて行ってくれたので今頃感謝です。

今見たいのは、宝塚ですね~~。1回は行ってみたい。「ベルばら」やってくれないだろうか?
昨日主人に「宝塚見にいきたい」と言ったらいとも簡単に「行けばいいよ」だって・・・
行くならやっぱり末娘だ。末娘はこういうところが、私と似ているから嬉しいなあ~~。

今末娘は、ビジュアルバンドが大好きで、「一緒に行こう」と誘ってくれるけれどDVDを見る限りこれにはついていけない・・・。
KAT=TUNまでだよ。
スポンサーサイト
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なるほど、女性は風呂の中で四方山話をしているから、長湯になるんですね、納得・納得
男性は早く出てビ-ル・ビ-ルだからカラスの行水なのですね

まあ ドラマ好きが集まっていて非常に御機嫌だったでしょう
娘さん里帰りしましたか
EGUTI YOUSUKE | 2011年11月15日(火) 16:50 | URL | コメント編集

こんばんは。

良いお天気の日にお布団干し、
ぽかぽかのお布団で寝れるなんて本当に贅沢!
羨ましいな~
おてんとう様にも感謝ですね。

優しい旦那様、いないと本当は寂しいのよ!***
思っていないと、言葉には出ないもの~~~
寂しい反面、気楽なのよね~! うふふ~~~

いいな~、ご夫婦で温泉も!
私は、夫と二人の行動はめったにないな~
酒くらいかな?
でも、温泉って夫婦では入れないよね!
混浴じゃないとね***
今度、入口は別々で中は混浴の温泉があるけど、
そこへ行ってみようかと思っていますが、
夫が、嫌がっていてね~~~

露天風呂で、共通の趣味の人たちが集まったのね。
お湯に浸かりながら話に夢中になるけど、
よくのぼせないよね~ 露天だからいいのよね!

KAT-TUNのライブの3回も! 若い~
カッコイイですよね。若返ります!

韓国のライブは凄いみたいです。
エアロビのインストラクターがピ(レイン)の大ファンで、
56歳ですよ。 ピは26歳くらいかな?!
ダンスの振り付けに必ずピのパクリが入ってるんですよ^0^

韓国芸能関係のファン、大勢いますね。
でも、やっぱり「ジャパ~ン!」がいいよね~

宝塚も綺麗!
私も、見に行きたいです。
最近は、男優役に憧れます。
真田園 | 2011年11月15日(火) 23:30 | URL | コメント編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
お返事が遅くなってすいません。

女性は、友達と行くとやはり話に夢中で何時間でも居られます。
場所を変えるたびにまたおしゃべりで尽きることがないんですよ。
飲める方は、温泉の後のビール最高なのでしょうね?そのための温泉なのでしょうか?

明日娘のところに主人と行ってきます。

v-238真田園さん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなんさいね。
そうそう主人が居ないと寂しいのは本音、気楽なんです。寝る時間も好きな時間に寝れるしね。

やっぱり真田園さん「ジャパ~~~ン」がやっぱり最高ですよね。
KAT-TUNの曲は60兆の細胞が突然動き出すように元気になれるので何回も聞いてしまう。
若さの秘訣かな?
真田園さんは、郷さんがいていいですね。毎日テンションUPできますね。

宝塚いいですよね。あの階段から下りてくるところ見たいですよ。凄い迫力でしょうね?







ぽかぽかようき | 2011年11月18日(金) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/981-5180182a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |