2011'11.08 (Tue)

アナログ人間

今日の静岡は、うす曇り・・・
北風でしょうか?大分風が冷たかったです。
静岡では、大道芸ワールドカップイン静岡が終わると急に秋の気配・・

深紅のバラ


午前中家事と買いもの、用事を全部すませ午後は、何にも予定がない・・・・
いつもまったりのんびりの主婦してまして・・・

娘の結婚式のDVDを見た後・・・
フッと思った・・・
小さい頃娘たちを撮ったあのビデオ見れるのかと・・・・

テープ
だって長女が1歳のころビデオカメラを買い今は3代目のビデオカメラとなった。
23年前のカメラは大きくて重かった。
今のは小さいけれどもう何年も使ってなくて結婚式前には、主人はリハをしていました。

このビデオ60本近くあるもののデジタルになった今写るのか?と思いテープをVHSのケースに入れるのを探したらなんとないのです

もう間違って処分してしまったかな?
それにビデオカメラ3台分ですからテープの大きさが違うのですよ。
これもどうしたら見れるのでしょう?

なので・・・
ヨン様と書かれたVHSVHSのデッキに入れてみたら・・・
写るのですね~~。
びっくりしましたよ~~~それにVHSなんて懐かしいでしょ?正直私忘れていましたよ。

2005年当時の懐かしい動くヨン様に出会えました・・・。
まあ~でもこの当時テレビでは、よく放送されていました。
2005年の来日、インタビュー、「徹子の部屋」など懐かしい・・・
幼かった娘たちを観るはずが、ヨン様にくぎずけ・・・


確か2、3年前ヨン様を録画しようとブルーレイを買ったはずの私・・・この4、5年ヨン様のドラマがないから。
だからいまだブルーレイの録画などができない・・・したはずが違う番組が録画されてるので自信無くした
今末娘が一番使うので、どうしても録画したいときには、末娘のご機嫌を伺いながらお願いするという情けない私・・トホホ

ああ~~覚えようと思ってもヨン様がテレビに出てくれなければ必死にならなくて覚えそうもないなあ~~。
だからどうかドラマにでてね。

しかし今の時代デジタル時代だというけれどいまだにアナログ人間の私はどうなるのかな?
これからもっともっと進んでいくのでしょうからね~~。
スポンサーサイト
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も同じ!

こんばんは。

私も、必要に迫らないとだめなのです!
5年前から、時間のあるときに昔のビデオを編集しようと思って、
未だに一つも出来ないんです。
VHSとminiDV,で今3台目ですが、
この前のダンスの発表会の前に壊れて録画不能、
再生は出来るのですが***
二女から借りたビデオはSDカード;
本当にどんどん進化していって、
オバサンの能力ではついていけません。

VHSのデッキもとってありますが、作動するのか心配!
長期間使わないと、壊れやすいんですよね。

ぽかぽかさんは、デッキが使えてよかったですね。
娘さんを見るはずが、ヨン様の方へ行ってしまいましたね~
懐かしいですよね~
釘付けになるのも、よ~く分かります。
その当時が鮮明に思い出されますよね。
昼下がり、自分の時間を大好きなヨン様と過ごせてよかったですね。

ヨン様を録画するために買われたブルーレイ。
私は郷さん見るためにスカパー契約してしまいましたが、
今では、長女が番組選んで楽しんでいます。
よく考えたら、私が受信料払っていますので、
録画の時は、娘に大きい顔して頼んでやってもらいます。
なので、自分でやらないと、やり方忘れてしまいました。

本当に、必死にならなければ、いつまでたっても進みません。
こうなったら、ヨン様にテレビに出てもらうしかないですね~!



真田園 | 2011年11月09日(水) 00:38 | URL | コメント編集

v-238真田園さん こんにちは♪
必要に迫らないとだめ?本当に?
キャv-29同じですね~~。以前なんかガソリンがなくて赤ランプがついているのにまだまだなんてそれを楽しんだり・・・。怖くて今はしませんが・・・。

私もヨン様を録画しようと買ったはずのブルーレイなのに末娘がドラマを録画しまくり・・・。
操作も目に物言えぬ速さで・・。
以前教えてもらってわかっていたはずなのに使わないから忘れるばかり。
本当に出てよ~~。
12月31日に京都での様子をスカパーで1時間やるのですが、我が家はケーブルテレビで映らず・・・
ヨン様地上波にもでてほしい~~~。
時代遅れのデジタル人間もいるのよ~~。

そうよね~~時代は、SDカード。
でもそのカードで、DVDができるんじゃないのかな?
今の人は凄いよね~~。
でもねこの年代で、ブログ頑張っている私達って若くない?
うん!!うん!!若いんだよ。

でもこれからどう進化していくのかしらね?想像できないな~~。
行きつくとこまで行ったらまたアナログに戻ってくれないかな?

ぽかぽかようき | 2011年11月10日(木) 13:27 | URL | コメント編集

DVDもDHSもブールーレイもまったく分からない私です。

レンタル屋さんで借りたものを入れて見ることも
できないのでぽかぽかようきさんは凄いなぁ~って
思います。

実はね、あの有名なヨン様の「冬ソナ」ですか?
あれも見たことはないんですよ。
ごめんなさいね。

いつも時代に乗り遅れてしまっているのでお恥ずかしい限りです。
葉月 | 2011年11月11日(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/979-50036a4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |