ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

みんな幸せ

今日の静岡はのち
昨日は、30度に届きそうなほど暑くて今日は、多分平年通り・・・
でも涼しく感じられました。
こうも温度が違いすぎるとやはり体にきますね~~~。

私が、長い間更新しなかったのも気候のせいかな?{たんなる怠け病発生}

10月22日

長女の結婚式でした~~

結婚式1

5年越しの遠距離恋愛を実らせた晴れの日でした。
彼もよく待ってくれました。
26歳と24歳のまだまだ幼さをも感じるカップル。

結婚式5
本当に本当に綺麗でした。
長女がそこにいるだけでなぜか癒されている・・・そんな大きな存在です。きっと彼もそんなところに惹かれたんだと思います。

思えば3人姉妹の長女でいつも私の横にそっといて何かあると助けてくれたのが長女でした。
多くを語らず何でも自分で目標を決めて黙ってコツコツ努力して欲しいものは手の中に入れてきました。

高校受験では、親と娘と考えが違いやはり娘の遠くても美術系の高校に行きたいという熱意に負けお風呂に入っていた長女に「志望校を受けてごらん」というと体をぷかっと浮かせて「ママ今私は、体が浮くくらい心が軽くなったよ」・・・と。それからは勉強も絵のことも頑張り見事合格。

大学受験も広島の大学へ・・・遠いと思いましたが、長女は決めたらやり遂げる子だと確信。


長女からは、「自分で決める」ということを教わりました。

幸せ
だからあなたの選んだ人だもの間違いなく幸せだよね・・・これからも
2人の周りにはハートと天使が飛び交っているかと思うほど皆さんも笑顔で談笑して素敵な結婚パーティーでした。
穏やかな温かみのある2人そのもののパーティーでしたね。

家族
家族を紹介します・・
左から・・

私・・・着物着る時なぜタオル巻いたのかしら?余計お相撲さんになってしまうわよ。
    写真ッて怖い。こんなに太いなんて)思ってなかったのに・・・

主人・・やはり最後の娘からのあいさつでは、抑えきれなかったようで多くのもらい泣きを誘ってしまったようです。

二女・・明るくてその場の雰囲気を盛り上げてくれます。{ちなみにこの振袖私の成人式の時のものです。もう数十年前のですが、娘がきてくれるなんて嬉しいです}

三女・・優しいんだけれどやはり一番の甘えんぼうです。

バラの花
長女の結婚は寂しさもあるもののいいタイミングで好きな人と結婚できるという安心感もあり「寂しい」と叫ぶ主人のようではありませんが、最後の長女からの手紙と花束の代りに長女の書いてくれた絵をプレゼントされた時は、やはり「ううっ」とこみ上げるものがありましたね~~。

やはり私達親子にとっては、長女の絵というのは特別な思いがつまっているのですから・・・。
でもびっくりしましたよ~~。本当に嬉しいサプライズでした。

結婚式前日も恥ずかしくて「ありがとう」っていえなかったけれど長女のおかげで母になりそして花嫁の母となることができました。

私はなんて幸せ者でしょう~~

ありがとう~~~

そして花嫁の母にもなれたけれどなんと初めて息子もできたのです。
「お母さんを大事にね」って娘に言ってくれた優しい息子にもありがとう。
そしてこれからよろしくね
スポンサーサイト
全ての方々に感謝 | Home | 感謝状

コメント

おめでとうございます

末永くお幸せに!
もらい泣きしそうですよ。

2011/10/27 (Thu) 10:44 | ネコビーバー #sy32fyL2 | URL | 編集
おめでとうございます。

本当に本当に綺麗です。

何度言ってもいいですよね!
長女さんのご結婚おめでとうございます。v-315v-352

これからの人生
山あり谷あり、みんな同じです。
どんな時も力を合わせて頑張ってね。
苦しみ悲しみは二分の一に***
楽しみ喜びは二倍です!

温かいほんわか家庭になることでしょう!

これからのお二人、そしてご両家のお幸せをお祈りいたします。


無事結婚式が行われ、大変お疲れ様でした。
生まれたときからの想いが湧き出て来ましたね。
本当に優しい娘さんに恵まれて、幸せなぽかぽかさん!
貰い泣きしそうです***

これからも、すてきなお母さんでいてくださいね。
二女さん、三女さんと続きますね。

女の子は優雅ですね~
旦那様も、大変お疲れ様でした。
息子さんに、無事バトンタッチ出来ましたね。

これからも、ご家族の為に日々頑張ってくださいね。乾杯~!

2011/10/27 (Thu) 12:01 | 真田園 #- | URL | 編集
Happy Wedding。

心からおめでとうございます。

>5年越しの遠距離恋愛>でいらしたんですね。
10代から5年。初々しいです~~。

>2人の周りにはハートと天使が飛び交っている>
そうです。そうです。まさにその通り。
2枚のお写真だけでも、私も幸せオーラ頂きました。。 ヨ。。 

長女ちゃん。ホントにキレイです。。
ボカシ外したいデス。。

長女chanとのこれまでが、あの時もあの時も全て鮮明に思い出されますね。
ホントに優しい長女chanと、ぽかぽかさんはホントに幸せです。。 ね。。 and
まだ、お嬢さんがお二人もいらっしゃる。ホントにお幸せです。。

結婚式。のプレゼントがお嬢さんが描かれた“絵画”とは、またナントステキなプレゼントでしょう。
ホントにお幸せです。。 何回言ってもいいです~~ね~

>私の成人式の振袖>
ナントステキな振袖でしょう。
どう見ても、お色・柄。 全て“い・ま”です~~。

Happy Wedding。心からおめでとうございます。

2011/10/27 (Thu) 20:33 | chimchim #XcJhPOHw | URL | 編集
No title

お嬢様のご結婚、おめでとうございました。

ほんとにきれいな花嫁さんですね。

ドレスも髪型も雰囲気も
見惚れてしまうくらい素敵です。

私には娘がいないのですが
こんなに素晴らしいプレゼントまで・・・。

末長いお幸せを願っていますね。

2011/10/27 (Thu) 21:14 | 葉月 #- | URL | 編集
三国一の花嫁さん

おめでとうございました。
綺麗な花嫁さん最高です
涙が出るのが普通ですから泣いてもいいのです。
門出に涙は禁物なんてのは100年も前の教えですよ 

でも御主人の淋しいなは痛いほど判りますよ
私なんて今でも淋しいもんね

2011/10/28 (Fri) 09:56 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
ありがとうございます

v-22ネコビーバーさんこんにちは♪
ブドウ園では、突然の紹介、ランチでしたが、楽しい時間をありがとうございました。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ネコビーバーさんにも娘さんがいらっしゃるのかしら?
花嫁の父はやはりとても寂しいようです。
主人も最後はやはりこらえきれなかったようです。
きっとネコビーバーさんも泣けちゃいますよね。

v-238真田園さん こんにちは♪
温かいお祝いの言葉ありがとうございます。
ブログで知り合ったのにこの間自分のことのように喜んでくれた真田園さんにとても嬉しく思いました。ありがとう(^.^)/~~~

そんなみなさんのお気持ちを乗せ無事結婚式も終わりました。
朝どしゃぶりだったのに皆さんが来るころは、雨も止み気持ちよく迎えることができました。
「雨降って地固まる」その通りのお天気でした。

2人を見ていると協力して家庭を築いてくれるようで安心しています。
真田園さんの二女さんのようになれたらと思います。

息子にバトンタッチ・・・そうですよね。
娘への愛はまた引き継がれていくのですからね。
この言葉に心が軽くなったような気がしました。

そうそうまだ2人娘がいます。
元気でいなくては・・・
実は昨日人間ドックがあって全部の結果は分かりませんが、血液検査は、優秀だとほめられました。本当?と思いましたが、素直に喜んでしまいましたよ。

今度は真田園さんですね。幸せの詰まったタスキを塩尻までかけたいと思います。

v-238chimchimさん こんにちは♪
心からのお祝いのお言葉ありがとうございます。

娘っってこんなに綺麗で大人っぽかったかと正直びっくりでした。
やはり好きな人と結婚できる幸せに満ち溢れていたのだと思います。幸せオーラ全開でchimchimさんも幸せになれたなんて良かったです。

この絵は全然知らなかったので、びっくりでしたね~。枯れずにいつまでも心にも残る絵です。
絵は、長女にとって楽しいとき、苦しい時、辛い時全て寄り添ってきたもので切り離せないものなので、絵は特別なものだと思っています。

二女が「ママの成人式の着ものを着たい」って言ってくれたときはやはり嬉しかったです。
まさか・・またこうしてお祝いの席でみれるなんて。

うんうんそうです。私はきっと凄く幸せ者なんだと思います。
その幸せの喜びにしばらく浸っていたいと思います。
chimchimさんのところにも幸せの花束を沢山届けますから受け取ってね。

ありがとうございました。

v-238葉月さん こんにちは♪
心からのお祝いのお言葉ありがとうございました。
沢山の方々からお祝いしていただけるなんてとても幸せなことです。ありがとうございます。

我が娘ながらまさかこんなに綺麗になるとは・・。
やはり好きな人と結婚するという幸せが綺麗にさせるんですね。

葉月さんは息子さんなんですね。
楽しみですね~。
花婿の母の方が泣いてしまうのかしらね?
男の子は可愛いといいますよね。


v-22EGUTIYOUSUKEさん こんにちは♪
無事結婚式を終わりました。
やはり主人は、最後はこらえきれませんでした。
その泣き方がやはり花嫁の父なのでもらい泣きを誘ってしまったようで・・・。

主人は寂しいようです。私は時々寂しくなりますが、帰ってくるから・・・なんて思ってしまって・・。

EGUTIさん寂しいですよね。
でも今度2人目のお孫さんが生れると言うこれまたお祝いですね。
皆さんにも幸せを降り注ぐ天使が沢山舞い降りるといいですね~。







2011/10/28 (Fri) 16:15 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
おめでとうございます!!

ぽかぽかようきさん、お久しぶりです。
久しぶりに来てみたら、とても嬉しいことがあったのですね。
娘さんのご結婚おめでとうございます。
とてもきれいなお嫁さんです。

文に、母親の気持ちがとてもよく出ていて、感動でした。

末永くのお幸せをお祈りしています。

2011/10/28 (Fri) 17:14 | はなこ #OpjOh/wQ | URL | 編集
ありがとう

v-238はなこさん こんばんは♪
お久しぶりです。時々お邪魔させていただきながらコメントなしでごめんね。

そうなんです。長女が結婚しました~~v-256県外なのでいつも会えるというわけではないのですが、何か大学の時のようにまたすぐ帰ってくるような気がして実感がわかない鈍感母です。

はなこさんも花婿の母となるのがそろそろではないでしょうか?
息子さんは可愛いといいますね~。

はなこさんにも天使が舞い降りて幸せの花束が届けられるといいですね~~。
そしたら是非教えてくださいね。

2011/10/28 (Fri) 20:59 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する