2011'03.30 (Wed)


今日の静岡は
やっと春らしく暖かくなってきました。我が家の花壇のお花たちも元気に咲き乱れてきました。

ビオラ

ムスカリ


チューリップもつぼみになり後数日で咲きそろうと思います。

こんなもの見つけました・・・

ビール

いつも主人が飲んでいる発泡酒・・・
でもあれ?あれあれ?いつもと違う・・

「静岡県産」「WE LOVE静岡缶」
国宝久能山東照宮、浜松祭り、西伊豆の夕陽の絵も描かれている・・・

私ビールには全然関心なかったけれどこのビールサッポロビールで工場が焼津にあってそこで作られていますとのこと・・・
地域限定販売なのかな?よくわからないけれど・・
でも嬉しいですね。こういうビールがあってもいいよね。
今考えたんだけれどもっとこういう缶やペットボトルにも「がんばれ日本」「心は一つ」みたいな言葉が書いてあるといいと思ったけれど・・・。
そしてそれには自動的に義捐金も含まれ支払うようになっているといいですね。

そしたら多くの方が長く応援することになれるかもしれませんよね・・・


昨日仕事で、五月人形の配達にお手伝いで、富士方面に行ってきました・・
お店にきて選んでくださった方々のところに心をこめて運びます・・

富士市は、静岡よりもっともっと大きな大きな富士山が見え感動でした。

大安、友引だけの配達・・・・縁起物ですからね。
「本日はおめでとうございます」と言ってお客様の家に伺い五月人形を飾ってきます。
手際良くどんどん飾り始めるもう一人の男性社員・・・
まごつく私ですが、それでも件数を重ねるとやっと要領がわかってきてやっと半人前のお手伝い・・・。

お客様が喜んで満足してくれるととてもうれしくなります。
兜や鎧のように元気に勇ましくすくすく育ちますようにと心から思える一瞬です。

日本の風習いつまでも残したいですね~。


ハワイ3

韓国にもきっとこういうお祝があるのでしょうね~?


スポンサーサイト
16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あれ?私のミスでコメ消えちゃった!!

改めまして、こんばんは。
花壇のお花綺麗です。
お手入れしてくださったぽかぽかさんと、
お花の力に、ありがとう!

ご当地ビール、おいしそう!
発泡酒も美味しいですよ!
最近私も発泡酒でした。
また、おちついたらみんなでお会いしたいですね!
旦那様に、よろしくお伝えくださいね。
そして、応援ビールのアイディアいいですね~
私、いっぱい協力できます。

人形店のお仕事、お疲れ様です。
お店のお心遣いが、とても嬉しいです。
二女の嫁ぎ先にも先日、鎧を届けて頂き、
ありがとうございますと、電話がありました。
配達してくださったお方が、
おめでとうございます。こんなりっぱな人形は、
最近始めて配達させていただきますと、言われたそうです。
そんな事ないと思いますが、***

ぽかぽかさんも、女の子だけでしたから、
武者人形は、目の保養になりましたよね!
私も、内孫男の子が欲しいと思いましたね~

もう少しですね、お仕事頑張ってくださいね!
真田園 | 2011年03月30日(水) 23:24 | URL | コメント編集

静岡産ビ-ル

恥ずかしながら静岡でビ-ル工場有るの知らなかったですよ
考えてみれば富士のお山の麓ですから良い水があるんですよね

私も妹の子(亡兄の末っ子が養女に行って妹の家からお嫁に出したんですが)
に男の子が去年生まれてますのでお祝いに行かなくちゃ
鯉幟持って行くかと聞きましたら、そんなに幾つも昔みたいに飾らないそうですので御祝金包んで持っていくことにしました。
EGUTI YOUSUKE | 2011年03月31日(木) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/843-75e17933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |