2011'03.29 (Tue)

ガンダムありがとう

今日の静岡は
朝からとてもよく晴れましたが風が冷たくて・・・
ほんの少しずつ春も近づいているけれど早く暖かくなるといいですね~。

ガンダムありがとう

ガンダム1


ガンダムライトアップ

昨年7月から開催されていた模型イベント「静岡ホビーショー」が昨日閉幕・・・
8か月で160万人を集客・・・
日本全国からガンダムファンがきていたのですね。
今日のテレビでインタビュー受けていた方は、東京からまだガンダムが立つ前更地の時からもう30回来ていて「ガンダムも相当傷がついているので、メンテナンスしてほしい」と閉幕したことがとても悲しそうにそしてガンダムに対しての愛も感じるくらいに話していました。

高さ18Mのガンダムが東静岡駅前に静岡の街を守るように立っていました。
私も3回ほど近くで見ましたが、あまり興味のなかったガンダムもかっこよくて迫力がありました。
これからガンダムがいなくなるとさみしくなります。

これからガンダムはどこへ行くのでしょうね?
他の街も回りながらバンダイの工場がある静岡に最後にはまた戻ってくるという話も聞きます。


今の日本には、ガンダムの力が必要なほど弱っている人たちもいます。
8か月静岡の街を守ってくれたので、安心していられました。
今度は是非東北の街を守ってほしいですね。私一人の思いですが・・・。

私昨年までよく知らなったのですが、静岡は、「模型、プラモデル」で有名だったんですね~。
「タミヤ」「バンダイ」「青島」などの会社、工場が確かにありますもんね
スポンサーサイト
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ガンダム

先ほどラジオでガンダムの等身大が長野県に来るって言ってましたが本当ならば嬉しいな!
東急シェルシェだっていったいましたが、東急の前の広場狭いな
どこに来るんだろう
ラジオから耳を離せません
EGUTI YOUSUKE | 2011年03月31日(木) 17:31 | URL | コメント編集

ガンダム、お疲れ様!

ガンダム、お疲れ様!

ガンダムが引っ越してしまうと、
ほんと、寂しい感じですよね。

何? EGUTIさんの情報では、長野に来るって!?
ラッキー!

来たら、見に行くぞ~!
だって、静岡に見に行きたかったけど、
行けなくて終わってしまったから、
なんか、凄く嬉しいです。
真田園 | 2011年03月31日(木) 23:46 | URL | コメント編集

No title

(*^_^*)EGUTIYOUSUKEさん こんばんは♪
長野にですか?それは凄いです。
その情報が確かならいいですね。お孫さんも一緒に楽しめますね。
本当に迫力がありました。

(*^_^*)真田園さんこんばんは♪
おとといまだガンダムはいましたが、やっぱりさみしいです。
今度は長野の街を守るのですね。
えいちゃんも少しずつわかってきてガンダムを見たりしてたのしくなりますね。
とにかく迫力ありました~。
真田園さんの所から近いのかな?
ぽかぽかようき | 2011年04月01日(金) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/842-1241dcfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |