2011'03.16 (Wed)

こころは一つ

今日の静岡は、ぬけるような青空でした。

昨夜10時半頃静岡県東部富士宮、富士市方面で震度6の地震がありました。

私は、寝ころんでテレビを見ていたというグータラさ・・・
そこへ我が町は、震度4でしたが、揺れたのでそれは怖かったです。
もしかして東海地震がついに!!!と思いましたよ。

そして今日は、千葉で震度5の大地震・・・
怖かったでしょうね~。皆さん大丈夫だったでしょうか?
いつ、どこで地震が起こるかわからない状態です。

私は、昨夜震度4の地震がきたとき東海地震がいつくるかわからない・・・・
いつ避難するかわかない・・だったら美容院へ行こうと思いました。

それを家族に話すとブーイングの嵐・・・
なんで美容院なのって・・・
でもね・・はえ際にもう白髪が見えていてこのまま数カ月避難所にいたらすっかりおばあちゃんになると思って今日行ってきました。

行きつけの美容院にそのこと話したら「そうよね」って・・・
行けるときに行かないと・・・。
それと何があるかわからないから歯医者も行き出して・・・。
いかに今までさぼってきたのか・・・追い込まれないとやらないタイプの私。



~日刊スポーツ3月15日付け記事より~

日本事務所などによるとぺ・ヨンジュンは地震発生以来「今、自分に何ができるのか」を考え続けているという。
日本で物資を購入し被災地に送ることも検討した。
しかし情報の混乱や不足のため何が、本当に必要なのか流動的な上日本国内の物資不足、輸送状況の厳しさなども聞きひとまずは、10億ウオンを寄付することにした。

チャリティー活動に人1倍熱心なヨン様は、これまでもアジアで大災害が発生すると、積極的に寄付活動を行ってきた。
2004年には、新潟県中越地震の被災者に3000万円
2005年のスマトラ沖地震でも3000万円
それとはまた別にチャリティーオークションなども実行し約8000万円を新潟、スマトラに送った。
2006年の韓国集中豪雨の被災者にも約2400万円

今回も11日からテレビの前を離れず「無力さを感じています」という。
金額の多寡ではかることではないが、少しでも早く自分にできることを実行しなければ・・・
その強い思いが個人としては巨額の寄付となって表れたようだ

         
                              
物思い1 ヨン様いつもありがとう心から感謝いたします。

今できること

今日テンプレさくらに変えました・・・
昨年と同じテンプレなのに1年前とは全然意味が違う桜・・・
この地震で沢山の方々がいまだに悲しい時を過ごしています。
同じ日本人としてなんとか力つけれたら・・・日本の国花桜は、私たち日本人の心の花です。
その桜の下みんなが心ひとつになって支えあい励ましあって生きていきたいという意味を込めました。

河津桜


そしてこの数日自分にできる範囲で募金をしましたが、もうひとつできることを見つけました。
このブログです。
今まで日記のようにその時々の出来事などを書いてきたつたない私のブログですが、もしかしたらこのブログでも今つらい思いをしている被災者の方々やそれを心配している方々が見たとき「一人じゃないよ。ヨン様だってみんな応援しているよ」というメッセージにもしなれたらいいなと思いました。
一人よがりなのかもしれないけれど私もブロ友さんから元気を頂いたりしてますから・・・。

椿2
今椿も咲いています。
見せてあげたいなあ~。
スポンサーサイト
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こころは一つ

こんばんは。

昨夜の地震、こちらも震度4でした。
恐かったですね。

いつ地震が発生するかわからないので、
覚悟を決めて地震を待ってる感じになっています。
なんか、時々目が回っているような、
不思議な感じになりますね!
微震を感じているのかな~?

さくらのプレート、気持ちが明るくなっていいですね!
きっと、みなさん、明るくなったことでしょう!
そして、ブログからも元気もらえますよ。
元気の種です。
自分は一人ではない!
みんな応援してくれてる!
そう思うと、元気の種から芽がでます。
人は、小さなことで傷つくこともあれば、
ほんの小さなことで元気を取り戻すことができるのですよね!

ほんわかゆったり&優しさいっぱいの、ぽかぽかさんのブログ、
大勢の方が元気な芽を出し、お花を咲かせることができますね!
ありがとう!


真田園 | 2011年03月17日(木) 00:17 | URL | コメント編集

癒されますよ

ぽかぽかさんのBLOG かりかりしている時に見ると一服の清涼剤の様です
こちらいろいろ有って沈んでいましたが、お陰さまで元気が出ました
EGUTI YOUSUKE | 2011年03月17日(木) 09:47 | URL | コメント編集

No title

(*^_^*)真田園さん おはよう♪
まだまだ続く地震にいくらかの不安はあるものの毎日朝がきてお日様をみると元気がでます。
今まで当たり前だったことにも感謝を感じています。

「ほんわか」をほめて頂いてとてもうれしいです。
落ち込んだり、疲れたりした時このブログで、温かいお茶を飲んでホッとできるようなブログならいいな~と思います。

私も真田園さんのブログの一言一言の力強さに今まで勇気付けられましたよ。
私たちブロガーでもブログを通してほんの少しでもお役に立てればいいなあ~と思っています。

(*^_^*)EGUTIYOUSUKEさん おはよう♪
元気ですか?風邪などひいていませんか?
こちらでも昨日今日寒くて・・・。
それでも暖まれる家とご飯とお風呂があることに感謝です。

EGUTIさんは、ばりばりにお仕事されていますからいろいろこの地震でもお仕事が大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
この「ほんわか」が少しでもお役に立てればうれしいですよ。
また地震が落ち着いたらみんな笑顔でお会いできるようお互い頑張りましょうね。
ぽかぽかようき | 2011年03月18日(金) 10:25 | URL | コメント編集

心は一つだよね

こんにちはじゃなかった、こんばんは~
ホント、心はひとつですよね!

わたしも、地震後に美容院行きました。
このままでは、汚いおばさんのままで終わってしまう!大変だ!
と思ったからです。
髪型変身しました、ヨンさま好みに。。。うふふ・・・・・
はなこ | 2011年03月22日(火) 21:50 | URL | コメント編集

No title

こんばんは・・・
今日そちらでは、飲み水にも放射能がなんてニュースが流れていましたが、大丈夫でしょうか?
早く落ち着いた生活に戻れるといいですね。

はなこさんもそう思ったのですね?
よかった~~~私だけじゃなかった~。
我が家では、ブーイングでしたが・・・
やっぱりいくつになっても乙女でいたいですよね。

ヨン様のお好みに変身?
きゃ~~はなこさんを見てみたい。
でも美容院にいくと若返るよね~。
それと3月からパートしだしました。
昨年働きたい~と思っていましたが、この年で行動に移してみました。家もいいけれどいろんな勉強ができていいです。
でも販売員なので今のところ給料泥棒のような働きしかできなくて落ち込むこともあるけれど楽しいことのほうが、多いかな?
4月までの短期だけど頑張ります。
ぽかぽかようき | 2011年03月23日(水) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/836-9b2c357c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |