ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春の声

ほ~~~~ほけきょ

えっ?午前中pcやっていた手が止まった。
今のは確かうぐいすの鳴き声?

またもや『ほ~~ほけきょ』  さっきよりほんの少し上手かな?
今年一番のうぐいすの鳴き声を聞いた。

そうそうおとといも最高気温20度を超える暖かさそして今日もコートなどいらないくらいの小春日和

いつの間にかここ数日の暖かさでチューリップの芽もぐんぐんのび始め10cmくらいのもある
そして昨年買ったクリスマスローズも昨年より沢山のつぼみをつけ白い花がいくつも咲こうとしている。
パンジー、ビオラもやっと色がはっきり綺麗にしてきたように感じる。

昨日近くのお寺の梅林に行ったらピンクのしだれ梅も咲き始めいろんな色が重なり合い思わず「綺麗」と独り言。
早生の白梅はそっと吹いた風に花びらが舞い始め雪かと一瞬思った。これからもっと舞ったらすごいんだろうなあ~。


満開

pcが修理中のため写真のupができません
なので以前の写真を持って来ました。 「よいこらしょっと」

これは今年2月撮影





白梅

昨年2月撮影


春がきた
これも昨年2月撮影

毎日のんびり独りでお花見気分で、お菓子ぽりぽりしてたらとんでもないことになってた
学習能力が無い私は、昨年と同じ過ちを

確か私は昨年12月ヨン様来日するということで、間食を控えて少しだけれど確かにあのときはやせたのにまただ
やっぱりこういうときは、この人しかいない

羽田

そうそう桜咲く4月頃公式来日というお話があれば今から頑張りますよ
でも今のままお姿を見せないようでしたらもうどうなってしまうのか?自制ができないから自分でも心配だ~~




























スポンサーサイト
戻りました~ | Home | 富士山の日

コメント

春 来ましたね!

こんばんは。

ゆったりと春の訪れを噛みしめているぽかぽかさん!
お菓子もポロポリ美味しいのは健康の証拠です。

うぐいすの初鳴きは、可愛いですよね。
家と同じでほんとに静かな山の近くにお住まいなんですね!
(真田園の半日村と一緒にしてゴメン!)

家の周りも、この暖かさで、ほとんど雪が消えましたよ。

ぽかぽかさんの所は、来週にはチューリップの蕾がふくらむのかな?
パソコン早く直ってほしいですね。

調子が悪いと言えば、家のパソコンも!
私が使えばストライキを起こし動かなくなるの。
休みの日は家族皆がパソコン使うから、
なかなか使用ができなくて。*** 見てるだけ~の私でした。

私は今日、珍しく体調悪く一日中パジャマの一日でした。
花粉症が始まりました。
慣れるまでの一週間が勝負です。
おまけに、最近栄養摂り過ぎ、楽し過ぎで、
忘れていた女の子が急に!もういらないのに!
鼻がかゆくて鼻血が出そう!
先日一週間ぶりに英ちゃんを抱っこして、20分ほどだけど、
腕は筋肉痛で肩こりです。(体重7キロ近くだって!)

そんな訳で、本日は静かに家にこもっていましたよ。
だけど大丈夫、お酒だけは美味しく飲めましたので。

ぽかぽかさんは、元気でよかったね!
お菓子ぽりぽり、うらやましいな~!
そのうち、ヨン様からコメント届きますよ。
「ぽかぽかさん、僕は家族写真を見て、
 あの日のぽかぽかさんのお姿、忘れません。
 また、近いうちにお会いしましょう。」って*うふふ***

ところで、mazicoさんは、お疲れがでていないかなあ?
昨日も忙しかったようで、ちょっと心配ですが、***
大丈夫ですよね!



2011/02/27 (Sun) 23:26 | 真田園 #- | URL | 編集
アハハハ

おはようございます

私も体重は変わらないのに、ウェスト太くなってきたんですよ、ズボンがきつい

人間歳を取れば地球の重力で余分な物が下に下がるそうですが実感(36歳なのにおかしいな?)

2011/02/28 (Mon) 09:26 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんにちは♪ 
今日は昨夜からの雨で主人を駅までお見送りしたらもう今日の仕事は終わったようにのんびりしてしまって。
だから太るのよね~。この間二山さんから頂いたかりん糖がやめられなくて。黒糖だから体にいいんだなんて自分勝手に食べ放題やめられないんです。
ウエスト、腿がぱんぱんで行く先恐ろしいです。

花粉症大丈夫ですか?とてもつらいようですよね?
我が家も山に囲まれている住宅地ですよ。田舎なのに小学校は1000人くらいいるんですよ。そのわりに飲食店、本屋などがなくて本当に田舎です。
駅まででるのに1本道しかなくいつも交通渋滞になっているのも要因かな?

無理せず体はゆっくり休めてくださいね。

mazico さん大丈夫だと思いますよ。
また元気に更新してくれますよ。

ヨン様に言われたようで倒れちゃいますよ『バタッ』


v-205EGUTI YOUSUKEさん こんにちは♪
体重が変わらないのに太る?
重力は恐ろしいですね。まあ~私は体重と比例して太くなっているので重力がかかっているかわかりませんが、確かにお顔には重力がかかっているのは感じてるので、時々重力に逆らっていますが、無駄なことするなと重力に笑われているようですよ。

2011/02/28 (Mon) 10:48 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
春そぞろ・・・

春のぽかぽか陽気はとっても嬉しいけれど、今日はまた
冬に逆戻りしてしまいました。
お昼過ぎから雨にみぞれが混じって、寒いです。
でもお湿りが足りないので、少し降ってほしいですね。

ぽかさん、まだまだこれからが大変なのよ。
もっと落ちにくくなるよな気がしますよ。
ヨンさま、見てても痩せれなくなったわ・・・・

2011/02/28 (Mon) 14:50 | はなこ #OpjOh/wQ | URL | 編集

v-238はなこさん こんにちは♪
昨夜から雨が降り出し今日は寒さも感じます。

みぞれって?そんなに寒いのですか?
はなこさんの所でもうぐいすの声が聞こえたといいますから春も近いかと思うけれど三寒四温ね。

もっと落ちにくくなるのですか?
はなこさんのお言葉は、いつも体験からくるから本当なんでしょうね。
ああ~それこそ重みを感じ今日から間食は、やめないとね。
先程ボールで運動してました。
少しずつ筋力を高めて痩せやすくしたいのが、理想ですが女性は、なかなか筋肉がつきませんよね。

不思議ですが、太ってくると甘いものや食べ物を体が要求するのですよね。自分自身に甘い私はすぐ食べてしまうという悪循環に陥っています。


2011/02/28 (Mon) 15:29 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する