2011'02.18 (Fri)

やっぱり冬ソナ

今日の静岡は
朝までの強い雨もどこへやら?
今日は暑い、暑いなんと最高気温19,5度だそうだ
4月の中旬か下旬だという・・・
コートなんかいらない一日・・
紫外線が強くて車の中にいると顔や手がじりじり焼けつくのがよくわかる・・・やめて~黒くなりいのにまた黒くなる。

明日は、12度位らしいけれど体がついていきません。


今日2月18日は、チュンサンの誕生日

えっ?チュンサンって誰?

このお方ですよ。

チュンサンのお誕生日

そうそうこの方・・・冬ソナの1、2話にでてきたでしょ?
ちゃんと誕生日があるのですよ。

ところでこの冬ソナは韓国では、2002年1月から3月に放映されていました。
この年は、冬季オリンピックで、ソルトレイクシティでオリンピックが行われているときだったんですね。
だからもう9年前の作品ですが、この曲を聴くとまたあの時に戻ってしまいます。

My Memory・・・冬ソナ   ポチッとね

日本での放映は?調べてみました・・・

2003年4月~9月  NHKBS2

2003年末再放送

あまりの人気に地上波でという声が、強く・・・

2004年4月~8月 NHK総合

2004年12月20日~30日NHKBS2 完全版放映

以前オフ会に行くと「冬ソナ2期生」とか「3期生」という言葉をよく聞いた・・

私は、一番最後の完全版から完全にはまったから「冬ソナ4期生」というわけ・・・

でもね・・本当はもっと前から知っていた。ヨン様とか冬ソナが人気があるということ・・・
でもね素直じゃないから「冬ソナなんて」「ヨン様が何よ」なんて思っていた・・・まるでチュンサンみたい。
そのくせ初来日から来日するたびに気になる存在だったのに・・・

まあみんなよりは幾分遅く好きになったけれどやっぱり原点は「冬ソナ」そしてチュンサン


チュンサンを思い出すと時が止まるけれどぺ・ヨンジュンは常に進化しているから追いていかれないように自分のできることは、頑張らなくてはね・・・。


アマリリス1

今まで寒かったのにそれでも少しづつ大きくなって今日あまりに暑くてこんなに咲きました~。
八重のアマリリスです。
なんとなく一重のアマリリスより一回り小さいように感じるんだけれど・・・
まあでも華やかです。


ブロ友との再会  ~房総半島へ~


明日ブロ友の真田園さん MAZICOさん EGUTIさん達と一緒に房総半島へ1泊の旅行に行ってきます。
とても楽しみです。
ほんの少し「ほんわか」お休みしますが、また是非訪問して下さいね




21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月21日(月) 00:16 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月21日(月) 16:13 |  | コメント編集

v-238鍵コメさんへ・・・
楽しかったですね~。また機会があったら是非会いたいですね~。
まだまだ寒いので風邪ひかないようにね。

v-22鍵コメさんへ・・・
お世話になりました。
はい、ありがとうございました。
何事もゆっくりですが・・・
ぽかぽかようき | 2011年02月21日(月) 20:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月22日(火) 08:56 |  | コメント編集

タノシカッタデスネ!

楽しい二日間でしたね!
今でもワクワク興奮してきてしまいます。

皆様のお陰で、心温まるとても良い旅行ができました。
どうもありがとうございました。

こちらこそ、お土産ありがとうございました。
お酒のおつまみ、オシャレなお料理にシラスを、
お休みの日に、ゆっくり緑茶を入れながら羊羹を楽しみにいただきます。
そして、娘さんからいただいた絵画
優しいガーベラの絵、ステキです。
まるで三姉妹のような!
ありがとうございました。

本当にありがとう! v-352


真田園 | 2011年02月22日(火) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/809-47b811b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |