2011'02.08 (Tue)

春捜しと青春捜し

今日の静岡は
最高気温16度明日も16度とか?とてもよく晴れ小春日和な一日でした

車で運転中河津桜がもうすぐ咲こうとしているのを見つけました
そしてもういつの間にか梅の花も満開になりあちらこちらで、白、ピンク、紅とカラフルな景色になってきました。
春がここまでやってきているようです。

そしてこんなものも・・・

ふきのとう
久しぶりに農家の直売所に出かけたらもうふきのとうが・・・
今の時期でしたか?・・
農家の生まれなのに取った事も食べたことがなかった・・・
でも・・春見つけました~

アマリリス
そしてこれ・・・八重のアマリリス・・・
暮れに姪からプレゼントされたもの・・・

この間まで花と茎が葉っぱと同じくらいだったのにこの数日の暖かさでみるみる間に大きくなって葉っぱを追い越していた・・・
今日は、もう赤い花がこっそり顔を出していた・・・
この暖かさでぐんぐん勢いを伸ばしている・・・きっとこうしてPCしている間も大きくなっているのかな?
それに庭のチューリップもどんどん芽を出してきた
このまま春に突入してもいいような気がするよ・・・
春が一番好きだから・・・


今日2月8日は姉の誕生日  

~お誕生日おめでとう~

私は、3姉妹の末っ子・・・そうそう典型的な甘えっ子だ。
姉1とは、8歳違い 姉2とは4歳違いで、今日は、姉2の誕生日です。
姉は、ずっと八王子にいるので会う機会もなくて時々電話で話すくらいだけれどこの姉が今マイケルジャクソンが大好きで、本やDVDを買ったりブルーレイに録画したりYOU TUBEでよくみているようだ・・・
ほんの数年前「YOU TUBE」って知ってる?と聞いたら「知らない」と言ってた姉が今は、PCの前を離れないくらい楽しんでいる

マイケルの話をすると生き生きするし私もヨン様がそうだから気持ちはよくわかる

でも・・私が中学生頃かな?姉が、オズモンドブラザースにはまりそしてその影響を受けて私も大好きになり武道館にも一緒に行ったよね?今思い出すと母が良く行かせてくれたものだと思う・・

ジャクソン5だった頃のマイケルも可愛くて・・
良く聞いたよね・・

マイケルは亡くなってしまったけれど同じ時を歩めて幸せだったよね・・・

きっとマイケルの中に姉の青春もあるのかもしれない・・

なので・・・姉にプレゼント

この曲でよりいっそう元気にね・・





マイケルジャクソン  BEAT IT      ポチッとね
やっぱりマイケルは、キングだというけれど本当だ。
ダンスの時もきっと頭の転変からつま先指さきまで計算されたくらい綺麗だ・・





マイケルとダニー    ポチッとね

もうウン十年前のマイケルとダニー・・・
この2人の共演は珍しいのでは?
それにしてもこんな昔の動画誰がUPしてくれるのか?私もダニーの曲聞き入ってしまいウン十年前を思い出しました
スポンサーサイト
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぽかぽかさん、芸能にとっても詳しいですね。
私「あっ、あれかな~???」と思うぐらいしか分からしまへんの。

まいける・じゃくそんも亡くなる少し前、映画見たりしてから「あ~すご~い」って分かったぐらいなんです。あはh~
あんまり熱中しない性質かも・・・

ポカさんのところ、もうチュウリップ芽が出ているんですね。はやい。
アマリリスは咲きだすととっても豪華ですよね、何色が咲くんでしょう?
楽しみね!!
はなこ | 2011年02月09日(水) 23:21 | URL | コメント編集

三姉妹

優しい姉さま達に可愛がられて育ったのですね

ホント、いろんな人をよく知っていますね
ただ、マイケルのダンスは素晴らしかったですね
釘付けでテレビを見たことがありました

私は殆んど無知ですが
男児の遊びについては得意ですよ

駒回し、タコあげ、竹筒鉄砲・・・作ってあげたいわ

mazico | 2011年02月09日(水) 23:43 | URL | コメント編集

v-238はなこさん こんにちは♪
今まで暖かすぎて今日は、寒いです。

マイケルもオズモンズも姉の影響が強かったです。
でも38年程も前この片田舎から心配性の母がよく、オズモンズのコンサートでの武道館行きを許してくれたものだと今思います。
その時は、行きたいばかりで親の気持ちもわかりませんでしたがね~。
芸能に詳しくはありませんが、やっぱり中学、高校の頃は、よくレコードやラジオを聞いていましたね~。
こうして懐かしむ年になってしまったことに年の流れを感じますが、とてもいい思い出です。

アマリリスまたもや伸び今はっきりその花の蕾をみせてくれます。
赤ですよ。それも八重のアマリリスなので楽しみです。


v-238mazicoさん こんにちは♪
姉の影響があったんですね。
電話でも今も姉のマイケル話は、尽きることなく加速していますが、比例して姉も元気になっているのが嬉しいです。
マイケルは、やっぱりキングですよ。
歌とダンスのためなら命をかけるくらいの人だったのでは?本当にあの歌とダンスは、魅了されます。

mazicoさんは、おちゃめな女性という印象を受けますが、そしてもう一つもしかしてやんちゃ?な女性かも?という印象も持ちました~。
楽しみです~(*^^)v
ぽかぽかようき | 2011年02月10日(木) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/803-dbf2c061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |