ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

は~るよ来い

今日の静岡は
昨日の最高気温が15度、今日が14度でしょうか?
3月頃の陽気で車に乗っていると暖かくて陽射しは春を感じさせてくれるもので、心もやはり軽くなります

まだまだ早いのですが、昨年6月撮った島田の薔薇達を一足もふた足も速くお連れしました
まあ~私が見たかったのですが・・・

ばら3
やっぱり薔薇といえば純白・・・
今でも携帯の待ち受けに・・・

バラ26
昨年薔薇園でこのお花の苗を購入してきましたが、どうかな?今年咲くのかしらね?薔薇は難しいですね

バラ14
青空と薔薇がいいですね~。
友達と今年薔薇園に行こうともう約束してあります。

お花を眺めているだけで、心も穏やか


新大久保 コリアンタウン


今日長女と三女が東京へビジュアル系バンドのライブに出かけました・・・
三女が大好きで、毎日DVDをみているので、自然と目に入り音楽も聞こえてきます・・・

きっとDVDみたいにこぶしを突き上げたり頭を降っているのかしらね?
ああ~私にはもう付いていけない世界ですが・・・

新大久保1

東京行くというので・・・
そうよ・・・「新大久保に行ってきて」化粧水がたっぷり含まれた「シートマスクを10枚買ってきて」と頼んだ
昨年8月私も行きましたが、その時ワゴンの中にシートマスクが1枚50円だって??信じられない安さ・・・
「ええ?うそ~」なんて言いながら興奮状態でしたよ。
でも・・・
50円じゃ安すぎて不安だったから70円のほうを3枚試しに買ってみた・・・20円の違いだけれどでも少しでも高ければその時は安心できた。
だって薬局で買ったらもっと高いですよね。私も使ってますが・・・

帰ってから使ってみたらプルプル、とろとろ・・・乾ききった肌にうるおいが・・・
3枚しか買わなかった事が凄く後悔して・・・
今回は、10枚頼んだけれど本当はもっと欲しかったけれど娘も沢山買い込んだようだ・・・

この間テレビでは、韓国で20円や30円でこういうマスク売っているとか?びっくり

しかしこの新大久保昨年行った時本当に若い娘さんたちばかりで、びっくり・・・数年前は叔母さんばっかりだったのに・・・
やっぱりKPOPアイドルが人気だけれどやはり韓国化粧品も沢山買っていた・・・
時代の流れなのね~
さあ~このシートマスクで、春に備えて少しでも若くいた~~~い

春の陽だまり

ヨン様も一足早く春の装いなのね・・・
春の陽だまりにいるようで、暖かいです








バタフライ    ポチッとね  

この歌は、心が弾む歌・・・大好きな1曲です。  
スポンサーサイト
三保の松原へプチプチ旅行 | Home | これからの私

コメント

私も・・

こんにちは

パックの化粧水、韓国旅行した職場の人から頂いて
入浴中パックしてみました
そうですよ、一枚20円とか言っていましたね

冷っとして、鏡を見たらまぁ・・ベッピンさん
になった気分でしたv-221

BBクリームも韓国から買って貰い時々お化粧をしています(ほとんどメイクなし・・というかオカメインコみたいになるので、出来ないだけです)

ヨン様はコーヒーのみながら何しているのだろう


2011/02/06 (Sun) 17:14 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
2/19

おはようございます。

昨晩mazicoさんの所に行く日程会議(格好いい 言い方です本当は何でも理由をつけての飲み会)で
2/19に行こうって事になりましたが、ぽかぽかさんも見えるって事なので御都合はどうでしょうか

2011/02/07 (Mon) 09:11 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-238mazicoさん こんにちは♪
mazicoさんもパックしたんですね?気持いいですよね?きっとべっぴんさんだったと思います。{想像が膨らむ}私もBBクリーム使っています。私も友達の韓国旅行のお土産ですが、同じですね~。
でもこれもいいですよね。

あっ19日に決定したのですね?嬉しいです。
でも主人の仕事きかないと・・・
みんなでワイワイおしゃべりしたいです。
もし行けたらよろしくお願いします。

v-205EGUTIYOUSUKEさん こんにちは♪
うんうん日程会議も大事ですよね~。
そして協議の末に19日に決定したんですね。よかったですね。
私たちも一緒に御一緒させて頂きたいのですが、主人の仕事の都合聞かなくてはいけないので、夜中ですが帰宅しましたら我が家も2人だけで房総半島ツアーの会議を急がなくてはなりませんね。
決まりしだいまた報告させてください。
あっ泊りですよね?それと私達は新幹線で行こうと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>

2011/02/07 (Mon) 10:52 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
暖かいですね!

こんにちは。
最近こちらも暖かい日が続いています。
冬は何処へやら?
このまま春になってくれるといいんですが、***

韓国のシ-トマスク、私も自分のお土産に買って来ましたよ。
確かにしっとりしますね!
顔の後は、手、足~体中につけて、かかとのパックまでしました。

お肌のお手入れ大事ですね!
やりすぎてもいけませんが、今のお手入れが
5年後10年後に***
分かっていてもやらない私、だめですね~
アルコ-ルの艶も年齢制限これまでか状態。
ぽかぽかさん見習って、頑張ります。

房総半島の旅、夕べ日程を計画しました。
mazicoさんの都合を聞いてからですが、
12日、27日以外でしたらいいみたいですが***

詳細は携帯かメ-ルでとりたいと思います。
私たちも泊まりで行きたいと思っています。
泊まりになった場合の予定日です。
旦那様に頼んでみてください。

よろしくお願いします。

2011/02/07 (Mon) 13:35 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんにちは♪
今日は小春日和でとても暖かいですね。

真田園さんは、綺麗でお肌も白くつやつやですが、私は黒くて乾燥して肌が固くなっていますからもう大変です。
かといって毎日がなかなかできないんですよ。トホホ・・・。

主人の帰宅次第私も房総半島ツアーの会議を行います。行けたらいいなあ~。
その時はまたよろしくお願いします<(_ _)>

2011/02/07 (Mon) 13:50 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する