ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春をお届け~

今日の静岡は
昨日より暖かく穏やかな一日でした・・・
雲一つない青い空がどこまでも・・・

明日は、大寒だというのに今日は小春日和・・・
暖かさに誘われこの間充電切れのカメラで写せなかった梅園で有名な近くのお寺にロウバイのお花見に・・・・

蝋梅

見にくかったですね~ 蝋梅といいます
この黄色の梅・・・いやいや梅とは種類が違います
そこで少し調べてみました・・・
お正月頃から咲き始めとても良い香りがします。中国原産 日本には、17世紀頃渡来。
「蝋細工」のような梅に似た花からロウバイという名前がついたようです・・

なんとこのロウバイ
1月27日の誕生花なんですって
だってこの日は、主人の誕生日なんですよ。
花言葉「先導・先見」・・・あたっているのかなあ~???

ぼけた梅

淡いピンクの梅
手前の梅見事にぼけましたね~。デジカメでぼかすって凄い技術、こんな事滅多にないですよね
でも・・このぼけた梅が、「私も、私も・・・」と主張しているようです。

ほころび始めた梅

まだまだ遠くから見ると枯れ木のような梅の木もこんな可愛い花を見つけると気分もワクワク
寒暖を繰り返しながらほころんでいくのですね~。

菜の花
「春一番が~~♪」と菜の花をみて浮かんできました・・・

ニホンスイセン
みんな同じ方向向いておひさまの光を浴び凛としたその姿に思わず私の背筋も伸びました~

今日は、一足早く春を一人で満喫・・
なので皆さんにもほんの少しですが、春を味わって頂けたら嬉しいです


ヨン様ニュース
加工

~スタッフブログより~
韓国のスタッフが、3回お見舞いに行ったそうです。
顔色もよく今は、動いても大丈夫だそうです。
テレビを見る時間も増えいろいろな番組をみて今後の演技、ドラマにいかすそうです。
退院は、まだ未定ですが先生と相談して手術、退院を決めて行くそうです。

日本家族には「心配おかけしてすいません。一日も早く完治するよう今は療養に努めます」

よかったです。家でボーとしていてもフッと頭をよぎるヨン様の容体・・・
退院もゆっくりしてほしいです。家に帰ればまた無理しそうだから・・・
韓国も相当寒いようですから・・・
春を届けたいです・・・退院したら暖かい静岡の温泉で数カ月療養したらどうでしょう?
いい考えでしょう?

そしてドラマ「ドリームハイ」・・
昨日の第6話で視聴率15.8%で同時間帯のドラマの首位になりましたね・・おめでとう
きっとこれから数字も伸びて行くのでしょうね・・・

初春、慶びの風に    ポチッとね

2007年暮れのMBC演技大賞を貰った時のヨン様・・・
3回も大けがをしても最後まで撮影をあきらめなかったヨン様・・
この授賞式にも松葉杖で、出席し共演者の手を借りて壇上に上がっていましたね・・

この日のあなたはとても輝いていました・・
大けがでとても痛かったはずなのに・・・
それよりスタッフみんなで作った作品「太王四神記」が認められたことが、とても嬉しかったんですよね。

この曲初春らしくとてもいい曲です





スポンサーサイト
ヨン様退院しました~ | Home | 中古自転車

コメント

NoTitle

 先週の木曜日 陶芸教室に一枝の蝋梅が
 活けてありました
 ホントにいい香りがしますね 

 菜の花とスイセン 柔らかい陽射しと影が
 春っぽく 素適な画像ですね
 春・・・頂きました!

 

 
 

2011/01/20 (Thu) 02:22 | 岡 いずみ #- | URL | 編集
もう 春ですね

おはようございます。

菜の花・水仙・梅がもう咲いているんですね。春だな~
こちらは桜の時期に一斉に咲き始めるから、にぎやかですよ
まだまだ春は遠いです。
寒さだいぶ緩みましたよ。私は重ね着だと日中暑いくらい
このまま月末まで暖かければいいですが、何処かで又寒くなりますよ

2011/01/20 (Thu) 09:31 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-238岡いずみさん こんばんは♪
今日は、大寒のようですが陽射しは、暖かく春が近くにきているのかと思う時もあります。
温暖な高知も春を知らせるお花が沢山咲いているのでしょうね?
岡いずみさんの綺麗なお花の写真楽しみにしています。

v-205EGUTIYOUSUKEさん こんばんは♪
信州が暖かいというとなぜかホッとします。
少しでも暖かく穏やかな一日を過ごしてほしいですからね。28日はどうでしょうね?今日は、大寒・・・どうか暖かい一日となりますように。

こちらでは、徐々に咲いていきますが、長野では一斉に咲くのですね~。それも見事ですね。昨年真田園さんもUPされていましたが、高遠?の桜見事でしたね。
行ってみたいですね~。

2011/01/20 (Thu) 20:04 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
こんばんは

ぽかぽかようきさん、こんばんは

町会の役員がそれも副会長が回って来ます
前回も此処に越してきたと同時に副会長をやったのに
帰宅を待って、役員さんから電話や話が。

パソコンの前にもゆっくり座れず・・・
バタバタと慌ただしいだけの毎日を過ごしています

↓のご主人との会話いいですね~
ポカポカした気持ちで読ませてもらいました

畑に信州や東京から来られるようです
その節には是非ご主人とお出かけ下さい
蕗摘みもね・・・

わくわくしながら、その日を待っています

2011/01/20 (Thu) 23:20 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
春はもうすぐ

ご主人様の長所をいくつも見つけて、言葉にしているぽかぽかさんは
素敵な奥様だと思います。

大寒の日は私の所でもそんなに厳しくなかったです。
大寒は春と隣り合わせで、もうすぐに本物の春もやってきますね。
なにか今年は12月の気温が暖かかったせいで、花が咲くのが早いと聞きました。

桜などはある程度の冷え込みを超えないと花が咲くスイッチが入ってこないそうですね。
どちらにしても、もう少しですね。

2011/01/21 (Fri) 12:39 | はなこ #OpjOh/wQ | URL | 編集
NoTitle

v-238mazicoさん こんばんは・・・
副会長さんですか?大変ですね~。でもきっと頼りになるから頼まれるのでは?今年はご主人もいらっしゃるから手伝ってもらえるといいですね。

畑に信州や東京から来る・・・
えっ?これは誰?真田園さんやEGUTIさんの事?東京は、はなこさんしか知らないけれど・・
でもみなさんと一緒に会いたいですよね~。
は~るよ来い♪です。

v-238はなこさん こんばんは♪
主人のいいところは、沢山言えるんですけれど私が感謝が少なかったり甘えることばかりで主人は、大変だと思います。でも褒めてもらって嬉しいですよ。
はなこさんご夫婦もお互いの趣味を認め合い助けあっているのも理想です。
ご主人が在職中朝早く確か6時半頃でしたか?毎日駅までお見送りされたんですよね~。私は雨の日は送りますが、毎日は到底できませんからそのときもはなこさんに頭が下がりましたよ。
これからもお互い元気な夫婦でいたいですよね。

2011/01/22 (Sat) 00:09 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
春届きました~

春、届きましたよ、ありがとう!

それにしても、そちらは暖かいんですね。
信州も近日は厳しい寒さも一段落で過ごしやすいですが、
お花は何処にも咲いてません。

午前中、暖かかったので近所一回り。
春はないかと、ランニングしながら探しましたが、
日陰の処は、春どころか根雪と氷でガチガチでした。
一つ、春のような暖かな気持ちと出会いましたが、後日UPしますね。

青空にロウバイは、天に元気と言う宝石が輝いているみたいです。
ピンクの梅は、これからスタートのピカピカの一年生って感じです。
春一番ですね、菜の花、水仙も。

暖かくて羨ましいです。

ぽかぽかさんにも会いに行きたい!
色々と考えてますよ!
松本空港から飛行機で。
健康ランドのバスに乗って。
お義兄さんを誘って、自動車で。
お義兄さんの車は、実は会社の車なんですよ
取締役員は、いいですよね~

私は、行こうと決めたら行っちゃいますよ!
な~んちゃって、計画してるだけでも楽しくってね!

剪定が終わって一段落したら、忙しくなる前にどこかに出かけたいと思っていましたら、
先日EGUTIさんもブロ友旅行の話題が出て、mazicoさんの畑を見に行こう!
ぽかぽかさんご夫婦にも会いたいね!と話がどんどん大きくなってきています。

楽しいな~



2011/01/23 (Sun) 21:53 | 真田園 #- | URL | 編集
NoTitle

v-238真田園さん こんばんは♪
今年は、どの花も例年より早いようですよ。
庭の花壇のチューリップも芽が出てきています。
今年は、本当に春がこのままきてしまうのではないかと思うくらいですよ。

ああ~~そうよね~~会いたいですよね。
mazicoさんの大きな畑見てみたいし・・
真田園さんならきっと耕運機を動かしているのでは?
もし千葉に行く時声掛けてください・・・

静岡でしたら駿河健康ランドがいいですね。でももしバスで来るとするとレンタカーを借りなくてはいけなくて・・。
我が家は、あの寂しい事にあの軽1台しかなくて・・・。
3月までガンダム、いちご狩りもできますよ。
飛行機だと高くないですか?
もし静岡にくるようでしたらmazicoさんご夫婦とも合流して・・・みんなで温泉に入って泊って飲んで夜中もおしゃべりしていたいです・・・

本当に考えるだけで楽しみです。
あっ28日もうすぐですね。食べ過ぎないようにね~。
お互い楽しみですね~。

2011/01/24 (Mon) 19:25 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する