ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

友達

今日の静岡は
おひさまが見えないので寒くて寒くて・・・
もしかして雪が降るのか?なんて思ったりしましたが、今日は、センター入試・・
4年前かな?娘の時を思い出しました・・・


今日は、友達3人と平山温泉とランチ・・そして私のお誕生日プレゼント選びとフルコースで幸せな時間を過ごしてきました・・・

この平山温泉・・静岡では珍しく硫黄温泉で、源泉が胃腸にいいというので、飲んでみるとゆで卵の匂い・・・
3人で、1時間近くゆっくり・・
いい汗をかいてきました・・・

ランチは、お寿司屋さん・・・
ここは、世界のマグロを追う漁業直営店だから安い、美味しい・・

面白かったのが、湯呑・・・3人3様の湯呑には、人生訓のような言葉が・・
それが一人ずつあっているから面白くて・・

私は・・・老人の幸せ5カ条・・というもの

1・・心身と健康を老いて学べば死して朽ちず生涯の教育を持つこと

2・・趣味と孤独にならず友を得て自分の可能性を伸ばすこと

他の3条は、かけなくて・・

友達の一人は・・理想の夫婦・・というもの

1・・夫の好き嫌いを早く飲み込む

もう一人は・・???覚えきれなかった~。

友達曰く「ほら今の義父母をよく見て大事にしなさいということだからこのお湯のみがきた」という。

そうだよね・・・きっと

そして雑貨やさんへ・・・・
初めてきたお店・・

もうじきめでたく?私のお誕生日・・・
なので友達が、プレゼントを「決めておいてね」と言われてたのになかなか欲しいのがなくて・・・
もう私は、物質的なものは、もういらないと思っていた・・

でも・・・
この雑貨屋さん可愛いの・・・
洋服もナチュラルなもので、陶器もおしゃれ、見るものすべて素敵・・・

「可愛いよね~」と興奮しながらお店の中をゆっくり見て・・・

沢山の中から友達の意見も聞きながらこんな可愛い靴を頂きました

プレゼント

室内ばきのようにみえるかな?でも外で履きます。

チュニックに似合いそうだわ~
この頃の私は、ナチュラル系?カントリー系?が好きで、ワンピースが欲しいと思っているのですが、ここのお店のは、少し高くて・・・


この靴春頃がいいかな?楽しみです・・・私っていくつなんだろう?年々精神的には若くなっている気がする。


ありがとう・・・








スポンサーサイト
中古自転車 | Home | 家族

コメント

NoTitle

雑貨屋さん、楽しいですよね。私も大好き。
最近、どこでだったか…マフラー売り場で選んでいる人に売り子さんが
「アラ還からはもう絶体、赤、赤、赤ってお勧めしているんですよ~」と、言っているのが耳に入りました。

歳を重ねたってふけ色ばかりえらんじゃ駄目よ。って言っているんだろうなと思って聞いていました。

私もそう思います・・・
どうぞ明るい色を選んで楽しんでくださいね。

2011/01/16 (Sun) 15:20 | はなこ #OpjOh/wQ | URL | 編集
NoTitle

メッセージをどうぞv-238はなこさん おはよう♪
昨日は寒かったですね~。こちらでも珍しく雪が少し舞いました。

雑貨屋さんは、本当に楽しくて何時間でもいてしまいそうです。
物質的にはもういらないと思っていたのにこの頃趣味が和風のものに目が行き始めちりめんの昔ながらのバッグが、新しく感じたり陶器も手作り感が感じられる厚みのあるどっしりした湯呑などもいいなあ~と思ったり・・・

洋服は、黒系が多くて・・・
娘達からはもっと明るいものをと言われます。
お年の方は、原色を上手におしゃれに着こなしていますよね。
赤を着るときって元気な時かな?これからお互いますます元気になるよう明るい色を意識しておしゃれにがんばりたいですね。

2011/01/17 (Mon) 10:47 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
春よ来い~

近くに仲の良いお友達が大勢いらっしゃって、幸せですね。
ぽかぽかさんのお人柄なんですね!

30日、家の三女と同じお誕生日ですね。
もうすぐですね。
可愛い靴のプレゼントで、またお出かけが楽しみです。
新しい歳も、元気で楽しくですね~!

2011/01/18 (Tue) 18:22 | 真田園 #- | URL | 編集
NoTitle

v-238真田園さん おはよう♪
今日もよく晴れ穏やかないい一日が始まりました。

私と同じお誕生日の娘さんは、三女の方だったんですね?
先日のお誕生日が、長女の方で、2人1月生まれなんですね。
本当に真田園さんは、我が家と似ていて・・・
私と真田園さんは、学年は違うけれど同じ年の生まれ・・
お互い娘が、3人・・・
真田園さんも我が家も年子・・
生まれ月が、姉妹一緒・・
真田園さん1月、我が家12月・・

それに夫婦仲もいいv-238ということで・・・
面白いくらいですね~。
後は娘が、二女さんのご主人のような素敵な人を見つけえいた君のような可愛い孫を授かることかな?

2011/01/19 (Wed) 11:46 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する