2011'01.05 (Wed)

幸せいっぱい

今日の静岡は、朝が寒かった~~

でも今日静岡では、梅の標準木の白梅が咲いたとニュースでやっていました・・・
昨年の暑さで、平年より18日も早いとか・・・


紅梅

私も元旦初もうでに行く途中見つけた静岡天満宮の紅梅・・・
この天満宮には、受験生が大勢参拝に来ていて受験生の必死さも伝わってきて、カメラを向けるのも少しためらいましたが、やはりほんの少し初春の気分を味わいたくて急いで撮りました
こうしてみるともうすぐ春がくるのでは?と思うほどですが、寒さはこれからが本番


「ドリームハイ」放映始まる
昨日からヨン様の3年ぶりのテレビドラマが、韓国で放映されました。

ドリームハイ1

初回の昨日の視聴率・・・10.7%
2回目の今日   ・・・10.8%  だそうで・・・なんとか無難な滑り出しのようでホッ

おお~~やっと俳優ぺ・ヨンジュンのお顔に・・もう何年待ったことか・・長かった~~
それにしても磨きがかかったいい男ですね~。
麒麟芸術学校の理事長役ですが、この間の来日とは違う顔でやっぱり理事長に見えるのは、やっぱり俳優なんです
ね。

ヨン様の他の方のブログ見ると皆さんリアルタイムにPCで、つなげて見ているみたいで・・・。
私もやってみたけれど今回は、わからない・・・
でも3年前「太王四神記」をリアルタイムで韓国の放送局につなげPCで見たときを思い出し当たり前だけれど言葉はわからなかったけれど感情移入がテレビよりできて泣けてきたりしたっけ・・・
きっと言葉がわからない方が、素直に受け取れる部分もあるのかもしれない・・・

タムドク4


しかしあれからもう3年3か月・・・・月日の流れを感じるけれどヨン様家族でよかったと今でも思っている。
今回のドラマは、4回だけの特別出演のようですが、成功しますように・・・

今日は、友達とランチに・・・

静岡駅前のホテルアソシア15階のイタリア料理にて・・・友達の紹介で私は初めて

このレストラン15階なので、静岡市内が一望できましてや富士山も大きく綺麗に見えました~。
富士山は、何回見ても感動です。

2人だけでしたが、新年会も兼ねて少し豪華なランチに・・・
友達とのおしゃべり、ロケーションも御馳走にとても楽しい一日でした。

ランチ1

フロマージュブランのソース 余市トマトのソースランチ2
帆立貝とアスパラガスのアンチョビソース
アンチョビが美味しくて帆立も大きくておいしかった~
その他スパゲティやラベンダーポークのロースト、デザートなどが続きましたが、文句なしに美味しくて・・・。

新年からいいことだらけです。
スポンサーサイト
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
紅梅が咲きだしていますね…春は早いのでしょうか?

ヨンさまの韓国でもTVが始まったのですね。
楽しみですね、ヨンさまは日本で人気ですからすぐに入ってくると思いますよ。
さしずめBSかしらね?

末の娘さんが華やかに二十歳のお祝いだったのですね~
おめでとうございます。
奇麗ですね、羨ましい若さと初々しさです。
はなこ | 2011年01月05日(水) 23:00 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

(*^^)vはなこさん おけましておめでとう♪
はなこさんのお庭にも綺麗な紅梅が咲き一足早く春を告げていますが、春はもう少し先のようですよ。寒さはこれからが本番のようです。
今年もはなこさんのお庭や手作り作品楽しみにしています。

やっとヨン様が始動です。
はなこさんも見てくれた「太王四神記」からもう3年の月日が・・・。
待ちましたよ~。
日本では、確か1月27日位からスカパーのDATVというチャンネルで放送されるよです。
このDATVは、ヨン様の日本事務所が運営しているのでヨン様情報、ドラマはいつもこの局独占で、スカパーと契約していない私や沢山の家族は見られません。
そして地上波ではないので、一般の人にも見てもらえないのがネックです。今までのようにNHKならよかったのにね。

今年もよろしくお願いします。
お互い今年も胸ときめかせる事が沢山ありますように・・・。
ぽかぽかようき | 2011年01月06日(木) 11:06 | URL | コメント編集

幸せいっぱい、嬉しそう!

寒いとはいえ、紅梅が咲き始めるなんて、
静岡はやっぱり温かいんですね!

今日は氷点下11度で、今年一番の冷え込みでした。
そして、今日はスカ-トで出勤でした。(めったにスカ-トは着ません)
もう、ズボンが窮屈で苦しいからです。
事務所の中は温かいです。

本気でダイエットと思っていますが、
美味しそうなコ-ス料理を拝見して、
もうだめです。
ダイエットは、明日からに***

ドリ-ムハイ、早く日本の一般の局で放送してくれないかね!
スカパ-で観れるみたいですね。
1月27日からかな? 
それまでに家のTVで見れるか調べてみるね。

10月に郷さんの放送見るために、
スカパ-契約してありますので、
放送局を調べて見れるようにしますね。
ダビングできたら送りますね~
真田園 | 2011年01月07日(金) 19:14 | URL | コメント編集

(*^^)v真田園さん こんばんは♪

今日も寒かったですね~~。
でもこちらの寒さとは全く違うのでしょうね~。静岡は部屋の中が寒いんですよ。

あっ年末美洗館{クリーニング屋}の日帰り旅行出してみたら当選しまして・・・・
なんと諏訪大社と池の平ホテルの昼食と池の平温泉が当たりました。
12月だったか友達に連れて行ってもらいましたが、今度は雪が降ってますよね~~?
寒くてやめようと思ったら三女が行きたいなんていいだして・・・。
私も実はこの間諏訪大社の参道の手焼きせんべい屋さんの木の葉かりん糖が、美味しくておいしくて食べたいと思っていたところにこの当選はがき。かりん糖の買い出しに行ってこようかと。
とりあえず1月28日を第1希望として出しましたが、行けるかな?


15階から見ましたら北アルプスだと思うのですが、真っ白い山が見えましたよ。きっと向こうが長野かな?と思いました。

もうじき郷ひろみですね・・・

もしできたらヨン様お願いします<(_ _)>
ぽかぽかようき | 2011年01月07日(金) 21:38 | URL | コメント編集

こんばんは

郷さんのファンで本当に良かった!
見る度に思います。

ぽかぽかようきさん、こんばんは。

日帰り旅行当選、おめでとうございます。
私も日帰り旅行当選しました。
忙しくてブログにUPできなかったんですが、
この前、EGUTIさんも当選されたのと同じ横浜中華街!
いつも行く温泉の応募で家族6人分応募して、
私が当たりました。

ぽかぽかさんも28日第一希望ですね。
私も28日に出しときました。
同伴者分、費用を払って、夫と行く予定です。
あらあら、すれ違いですね!
どこかサービスエリアで、ばったり遇ったらいいのにね~。

娘さんとの旅行もいいですね。羨ましいです。
私も娘と行きたかったんですが、ふられましたので、
夫と行く予定なんです。
真田園 | 2011年01月07日(金) 23:42 | URL | コメント編集

(*^^)v真田園さん おはよう♪
当選おめでとうございます・・・。
横浜ですか?いいですね~~。御主人といく旅行もきっと最高ですよ。
本当にどこかで会えたらいいですね~。でも奇遇です。

昨日見ましたよ郷ひろみ・・・
今現在ではなくいつもこれからのために何をしたらいいのかを考えている人ですよね。でもそれが苦痛ではないみたいなので、よかったです。


ファンでいてよかった・・・よ~~くわかるよ。
彼はファンのために努力、努力してファンは、彼の最高のステージが見れるから応援したくなるよね。
応援すればしただけのものを、彼は返してくれるものね。

ああ~みんなヨン様と同じですよ。見ていて通じるところがありました。
彼も常に家族のために何ができるだろうか?と考え努力を怠りません。もちろんジムも毎日。
楽なことより苦難な道をいつも選ぶ人です。
天然も・・・(笑)

それと若いころジャクソン5とオズモンズにあこがれた?というか聞いていた時期があったと話していましたが、私はその頃オズモンズが大好きでした。そして昨日何気なくYOU TUBEでオズモンズを検索したらあるんですね~~。37年前位のが・・・。
本当にびっくりしましたよ。これも郷ひろみのおかげです。
私の青春時代でした。
ぽかぽかようき | 2011年01月08日(土) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/774-0f6f0f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |