2010'12.29 (Wed)

やりました~~~

今日の静岡は
昨夜は、雨が降り出し突風が吹き少し怖かった夜でしたが、今日は、寒さも緩み穏やかな一日となってます。

清水エスパルス天皇杯決勝出場決定

やりました~~~。おめでとう

私はにわかファンで申し訳ないのですが、やっぱりここまでくると燃えますよね~
いつもいいとこまでいって優勝できないエスパルス・・・

今日は、全員が前に前に・・・・
見ていて気持ちよかったです・・・

今年で、長谷川健太監督も退団・・・
私たちの年代では、長谷川健太の高校時代から知っていて高校サッカーでは、常に優勝候補でしたね。リーグでの活躍、監督としての6年・・・本当にありがとう。
それと健太監督は、ちびまるこちゃんの作者さくらももこさんと同級生で、アニメの中にも出てくるんですよ。

そして今年退団が決まった伊東選手、市川選手御苦労様でした。エスパルス一筋ありがとうございました。

岡崎選手は、ドイツでしたか?海外からのオファーがありますね。がんばれ・・・

岡崎選手サイン

このサイン誰のでしょうか?
清水エスパルスの岡崎選手のですよ~~~。
なんと9月姪の結婚式に行く時静岡駅の中の待合室で待っていましたら・・・
「エスパルスの選手よ」と姪の義母が耳打ちしてくれ・・・・
パッと後ろを振り返ると大きな男性がぞろぞろ・・・・スターバックスに。
健太監督は、見えなかったけれど岡崎選手にだけサイン頂きました・・・

このメモ帳友達からもらったけれどあまり使えず持っていたけれど・・・
さすがに岡崎選手も「うっ?」一瞬したような?ヨン様でびっくりだったかも?
だって他に持っていなかったので・・・
でもよく見て下さいよ。ヨン様が人差し指で、「これが岡崎選手のサインです」と指してくれてくれているんですよ。どこまで気がつく方なんだ~

そういえばもう何年も前は、静岡の街で、今名古屋にいるアレックスにサインと握手もしてもらいましたっけ・・・。そのあと結婚したんですね。


そうそう天皇杯は、来年元旦決勝です。どうか優勝しますように・・
そして高校サッカー静岡学園は、12月31日だったかな?忙しい年末年始ですが、何とか両方見たい

がんばれ~~
スポンサーサイト
15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう~
うれしいですね
何といっても地元が出場することは嬉しい事です

応援のし甲斐がありましたね。

岡崎選手のサインはさっぱり読めず分かりません、難しいです・・
ちらっと見たらヨン様のサインかと見まごうみたいです。
mazico | 2010年12月29日(水) 20:15 | URL | コメント編集

頑張って~!

ヨン様のサインかと思いました。
そして、いつからCECOMのCMしているのかと!

決勝出場おめでとう!
地元が頑張ってくれると嬉しいし、応援にも力が入りますね。

明日は高校サッカーで静岡学園、
元旦は天皇杯の決勝戦と、
年末年始またまたフィーバーですね~。

真田園 | 2010年12月31日(金) 00:03 | URL | コメント編集

(*^^)vmazicoさん こんばんは♪
いよいよ大晦日になってしまいました。今年一年mazicoさんと知り合う事ができてとても幸せでしたよ。そしてmazicoさんのお若い声にびっくりしおちゃめでキュートなかたなんだろうなあ~とお電話の会話から勝手に想像し来年こそ会えることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

あっそうそうサインは、誰のかわかりませんよね。
でももし岡崎選手が、ドイツに行ってしまったら背番号23のこのサインお宝にしておかなくては・・・。
やっぱり地元だと力が入りますよね。今日は高校サッカーですが、見れたらいいけれど忙しいです。

(*^^)v真田園さん こんばんは♪
ついに大晦日になってしまいました。今年はいいこといっぱいありすぎて怖いくらいでしたが、感謝ですよね。

ヨン様実は、4年前?{はっきりしないけれどごめん}SECOMのCMやっていたんですよ。確か長嶋さんが体調悪くなって交代?したのかな?
そのときのメモ帳なんです。
岡崎選手も一瞬「何?」という顔をしたような・・・・
でも快くサインしてくれたんですよ。
姪のハワイの結婚式に行く時で、新幹線車両も指定席で同じだったんですよ。

地元チームは、高校野球もサッカーも燃えますね。
ただここ何年も静岡は弱いので・・・なんとかエスパルスにも静岡学園にも頑張ってほしい。
長野はいつやるのかな?お正月ゆっくりできるようで忙しいですね。
じっくりみたいのになあ~。
あっワイン美味しくて紅白共に飲めました~~(*^^)v
私のような飲めない人は、年代物より今年つくったものの方が、フルーティーでお酒臭くなくて飲みやすいのかしら?
これからもし買う時があれば塩尻産で、甘口を探してみます。
私にとっては大きな1歩です。ありがとうございました。
そして今年1年お世話になりました。来年もよろしくね~。
よいお年をお迎えください。
ぽかぽかようき | 2010年12月31日(金) 00:44 | URL | コメント編集

ありがとう

私の街はセルビアだったかな?
サッカーはほとんど分かりません、困った~
いつも最新のヨンさま記事をありがとうございました。

初夏のころでしたでしょうか、ぺチニアとベコニアの加茂花菖蒲園だったかしら?
花の素晴らしい園の記事、写真もとても素晴らしかったです。
忘れられません。


よい年を迎えてくださいね。
今年も一年ありがとうございました。
はなこ | 2010年12月31日(金) 17:14 | URL | コメント編集

(*^^)vはなこさん こんばんは♪
早いものでもう今年も終わってしまうのですね~。
加茂花菖蒲園のベゴニアは本当に綺麗でしたね~。私も大興奮でしたよ。
はなこさんのブログは、次々変わるお花達。どこにそんなに咲いていたかと思うほどの沢山の元気なお花達でした。
私はユリの花が忘れられません。個人のお宅であんなにたくさん咲かせるとは・・・。


今年も沢山の珍しいお花をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
いろ
ぽかぽかようき | 2010年12月31日(金) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/767-f370c171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |