ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

クリスマス

今日の静岡は
に・・・しては寒くて、寒くて・・・
雪は降らなくても久しぶりに真冬の寒さです。

今日は、クリスマス
の・・はずなのに・・
我が家は、みんな仕事・・・
土曜日なのに主人もいない・・
いるのは、義父母、と私の3人だけ・・・

はあ~~
義父母とクリスマスは一緒にはできないなあ~。
今日は、先に食べてもらって娘たちが帰ってきたら一緒に食べようっと・・・
もう娘たちも大きくなるとこうなるのでしょうね?寂しくはないけれどクリスマス気分は味わえないですね

でもほんのほんの少しだけど探してみた・・・

ポインセチア

数週間前姪からもらったピンクのプリンセチアと娘にもらったポインセチア
やっぱりクリスマスといえばポインセチア

ポンセチアタワー

これも数年前姪からもらった1mはあったポインセチアタワー
今でも思い出します。
2年間我が家にいて赤くしたのに昨年9月沢山の葉を茂らせながら葉がはらはら落ちて枯れてしまいました
ポインセチアの育て方の難しさを知りました。

チョコレートケーキ

昨日長女が作ったチョコレートケーキ
おいしかった~。ありがとう
突然作ったから飾りもイチゴもなかったけれど愛は沢山頂きました~。

今宵皆さんは、どんなクリスマスを送っているのでしょうか?
私のような方もいるのでしょうか?でも一人ではないので寂しくはありません。

でも今年もこうして家族が全員元気にクリスマスを迎える事ができた事に感謝です






東静岡ガンダム クリスマスバージョン    ポチッとね

ガンダムもクリスマスバージョンがあるんですよ。
私はまだ見ていませんが・・・
サーベルが心にくいほど細かい演出です。

では・・・・幸せなクリスマスを・・・

メリークリスマス
スポンサーサイト
進化し続けるぺ・ヨンジュン | Home | クリスマスイブ

コメント

No title

チョコレートケーキが美味しそうに焼きあがりましたね

綺麗に化粧されたココアパウダーが大人の味

娘さんに感謝ですねi-185

わが家も急に家食がいい・・と言いだした夫に夜遅くからの買い出し

苺も鶏もも肉も売り切れでした

2010/12/25 (Sat) 20:52 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
こんにちは。

ぽかぽかようきさん、ご無沙汰しておりました。
でも、先日お電話でお話が出来て、うれしかったです。
元気なお声とヨン様パワーをいただきました。
年末紅白の郷さんの応援もありがとう!
よろしくお願いします。

真っ赤なポインセチア、
ピンクはプリンセチアと呼ぶんですね。
みんな綺麗に咲いています。
三つ並ぶと、超華やかですね!
まるで三姉妹のようです。
一人ひとり、性格も嗜好もちがうけど、
それぞれ違った美しさがありますね。

チョコレートケーキ、美味しそう!
娘さんが焼いてくれたんですね~
良かったですね、感謝感謝!
温かいプレゼントいただきましたね。

我家は、生後1ヶ月10日目赤ちゃんサンタさんが主役。
上田にいる三女は帰郷できなくて残念でしたが、
みんなで賑やかなクリスマスでした。

キャンドルナイトでおちついた聖なるクリスマスにも
憧れます。(家は仏教ですが)

でも、一人のクリスマスは考えられませんので、
友達呼んで、どんちゃん騒ぎになると思います。

本当に、家族が元気でクリスマスができたことに感謝です。

2010/12/26 (Sun) 11:18 | 真田園 #- | URL | 編集

(*^^)mazicoさん こんばんは♪
今日も寒かったですね~。さすがにもう暖房は使っているでしょ?
今までクリスマス、誕生日というと手作りケーキしてきましたが、娘が作ってくれるというと娘の成長を感じますね。
ココアパウダーは大人の味・・・そうですよね。もう娘は立派な大人になりました。

もう売り切れでしたか?
でもきっとmazicoさんは、おいしいお料理を作ったのでは?
今からmazicoさんとこお邪魔してきます。

(*^^)v真田園さん こんばんは♪
今年は、にぎやかなクリスマスでしたね。
皆さんの笑顔が目に浮かびますよ。
それといろいろありがとうございました。
昨夜甘口の白ワイン冷やして飲んでみましたらなんと真田園さんの言うとおり飲めました~。お酒というよりフルーティーな甘いブドウのような。
飲みやすく何口もいけました。普段何にも飲めない私も昨夜は家族とワイングラスをかたむけ飲むことができました。
そして先ほども飲んできました。
ワインデビューしました。やった~~。
ありがとうございました。

紅白楽しみにしています。
郷ひろみのメドレーできっと沢山の人が、元気つけられると思いますよ。
応援してます。

2010/12/26 (Sun) 22:34 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する