2010'12.24 (Fri)

クリスマスイブ

今日の静岡は
午前中水分の多い雪?が風に乗ってきました。
多分雪が降ったというよりきっと風花のように舞ってきたのだと思いましたが、それでもほんの少し嬉しかったです。
雪などめったに見ないのですから・・・。
昨日とは、打って変わり寒い一日となりました

今日は、クリスマスイブ
我が家は、娘たちも大きくなりツリーも飾らなくなりケーキも焼かなくなりました・・・
主人も夜中なので御馳走などしませんが・・・

サンタ


長女がお休みで今ケーキを焼いてくれています
さあ~どんなケーキか楽しみです。
私は、生クリームが大好きでしたからいつも果物いっぱいの生クリームケーキばかりでしたが、娘は違うようです。

クリスマスという事で、今日、明日2日間だけの特別素敵なテンプレートに変えました。
いつも来てくださる皆さんにほんの少しの私からのプレゼント

そしてこの間ヨン様のイベントの帰りに行ってきた・・

ミッドタウンのイルミネーション

ミッドタウン7

スターライトガーデン

一面大きな大きな青い海にきたかと思うほど・・・
横から見たら白いライトが、浮き上がって見えてまるで{3D}のようでした。
一瞬全部消えるのですが、その時見たのが、白いライトは、高さ1M位あって青いライトは低いので、浮き上がって見えたのですが、本当に綺麗でした~。

ミッドタウン4

歩道橋から見ました・・
凄く混んでいてしばらく待ちましたが、待っていてよかった~


ミッドタウン6

ミッドタウン5



横からみたら海かと思ったけれど歩道橋からみると宇宙にいったようで、2、3分のショーが見られ流れ星も・・・。
見る人をひきつけて離しません。
2年前の12月25日も行きましたが、歩道橋は人、人、人、でとても上から見える状況ではありませんでしたが、あの初めてみた青い海忘れられません。
あの時は流れ星はなかった。進化しているのですね~。





ミッドタウンイルミネーション2010       ポチッとね

言葉では表せないほど綺麗でした~。

ガクトの談話

この間の東京ドームイベントでは、「アジアの恵まれない子供たちに手を差し伸べよう」という趣旨でぺ、ヨンジュンやガクトが賛同し実現したもの・・・

今週の週刊誌にガクトが、ぺ・ヨンジュンについて話していたので、普段買った事のない週刊誌を買いました。

「ぺ・ヨンジュンって好きなんだ。彼のやった社会貢献や業績はもっと評価されるべきなんだと思っている。
日韓両国の政府が何十年もかけ、その根強い差別を緩和しようとやったいろんな政策は、ほとんど効果がなかったけれどぺ・ヨンジュンは、たった1年で全部覆した。

ある種、彼は革命家だよ。文化革命の革命家。そこをもっとリスペクト{尊敬}されるべきだよ
彼が発しているのは、役者的なオーラじゃない。どちらかというとアーチスト。
ロック・アーティストに近い気質、オーラを持っている。会った瞬間、そう感じた。


スーツを着ているときは、{オーラを}抑えているけれど会場入りした時は、ラフな格好だった。
ブーツにスリムなパンツをインしてロングのニットコートを羽織って・・・。
その時感じたんだ。
彼は、ロックアーティストだって・・
びっくりしたしある種感動もした・・


ドームリハーサル

ガクトって知らなかったけれど韓国の事知っているのね~。
ありがとう・・・尊敬ってガクトが初めて言ってくれたかも?彼は日韓問題で初来日からとても重い責任を背負っているので、理解のあるガクトにあってヨン様も嬉しいだろうな~。

ところでこの服装で、ガクトはオーラを感じたのね。
確かにかっこいいけれどこのグレーのコートは昨年も着ていました。さすがエコ・ヨンジュン。
今年のクリスマスプレゼントは、毛玉取りを・・・・ころころしてあげたいです~
スポンサーサイト
17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ミッドナイトタウン

なかなかすてきなテンプですね。
2日間限定ですか。

私もこのヨンさまの毛糸のコートの毛玉が…目につきました。
どなたかのプレゼントで大事に着ていらっしゃるのかしらね。

ミッドナイトタウンのイルミネーション、とっても素敵ですね~
すっごく大きいですね~
先日もはなまるtvでやっていて素敵と思いました。

ザ・キャピトルホテル東急は日枝神社のお隣みたいですね。
以前の仕事は社協のお仕事だったのです。キャリアウーマンなんかではなかったですよ。
TBSに入るときは一人一人に首から垂らす許可証がいて警備がとっても厳しかったです。
TBSの録音室を借りていたのです。
私がよく通ったころは、今の赤坂サカスが建築中の頃でした。
地下鉄から出てきたところにあったウルトラマンの大きな人形たちはまだあそこにあるのかしら?
はなこ | 2010年12月25日(土) 00:17 | URL | コメント編集

メリークリスマス

ブログ訪問した途端、嬉しい驚き

綺麗ですね、しばらく落ちてくる雪を目で追い・・・
楽しんでいます

イルミネーションも、同じくホントに綺麗

良い想い出が出来よかったですね

毛玉によく気が付きましたねぇ
細身の体には重たそうな服です・・
mazico | 2010年12月25日(土) 07:22 | URL | コメント編集

No title

v-274はなこさん メリークリスマス☆
東京はどこもイルミネーション綺麗なんでしょうね?
きっとはなこさんのお宅の周りも綺麗なんでしょうね?そういえば昨日立川昭和記念公園も凄いですね~。
イルミネーションツアーがあったら行ってみたいなあ。

TBSそうでした。私たちは玄関に入ってすぐ帰ってきましたが確かに首にブラ上げていましたね~。
あっウルトラマンは、近くに行きませんでしたが、2人後ろ姿をお見かけしましたよ。でも地下鉄でてから?だったかな?

社協だったんですね。少しずつはなこさんの事知れて嬉しいです。

ヨン様の毛玉・・・誰か注意してくれる人はいなかったのかしらね?
よほどお気に入りなのか?ヨン様は服装にはあまり関心がないようですからやっぱりこういうとき奥様が必要よね・・・。

v-274mazicoさん メリークリスマス☆
このテンプレ素敵ですよね~。いつもお借りしてくるのですが、このテンプレは本当に雪がよく似合いますよね。そしてついてくる星も綺麗にみえて気にいってます。

毛玉はきっとお気に入りでよく着ていたんでしょうね?
そうよね?細い体では・・・私なら・・・雪だるまよ。

今年は御主人も一緒に楽しいクリスマスを迎えているんででしょうね。
メリークリスマス。


ぽかぽかようき | 2010年12月25日(土) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/761-81c265fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |