2010'12.03 (Fri)

作ってみました~

今日の静岡はのち

昨夜からの雨はすごかったですね~
雨のため主人を、6時半過ぎに車で送ったその帰り7時過ぎには、さっきの雨はどこへやら・・・
みるみる間に明るくなってきてびっくり・・・

そして最高気温23度。10月中旬の暖かさ
12月というのにこの気温・・・どうなっているのでしょう?

今年のお天気はやっぱりおかしい・・・


  ~~ 一足早くクリスマスをお届け ~~  


リース

この間ローカルテレビでリース作りしていたので、100均で材料集めてあるもので作ってみました
娘たちが小さい時は、ドライフラワーや散歩に行って探し集めて友達同志集まって持ち寄り作ったものでしたが、造花でもできるんですね。

私は、どちらかというと小さいお花を使う方ですが、今回は少し派手な大きなピンクのポインセチアを選んでみました。
写真に撮ってみるとバランスが悪いですね。ピンクのポインセチアがもう少し上向きだとよかった。重たく感じますね。

子供さんと一緒に簡単にできるのが、マカロニリース
リースのように切った厚紙にボンドをつけてその上にいろんな形のマカロニをつけて乾いたら金、銀、ピンクなどお好みの色でスプレーしてリボンをつければマカロニリースの出来上がり

まつぼっクリスマスツリー

これも・・
名付けて「まつぼっクリスマス」
主人がもう何年も前山から拾ってきた大きい松ぼっくり・・
高さ10CMはあります。

家にあるもので、簡単に・・・
ビーズがあればまつぼっくりにつけてもオーナメントのようで素敵ですよ

もう娘たちも大きくなりツリーも飾らなくなった・・・
でもほんのほんの少しだけ今年は、早くからクリスマス気分を味わおうかな?

A Whole New World・・・オルゴールVer     ポチッとね

身も心もリラックス・・・
スポンサーサイト
19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おかしな12月ですね

まだストーブも出さず、素足で平気の当地です
こんな12月は初めてです。

手作りリース素敵です、クリスマスがすぐそこまで来ている様です、100円均一にも色んな物が売っているんですね

ぽかぽかさんは手作りが得意ですね、幼稚園の先生をしていた人だもの・・
子供と一緒に作りました、マカロニ、松ぼっくり、紅葉した葉っぱ等のリース等
あの頃も楽しかったなぁ~

思い出しました・・・
mazico | 2010年12月04日(土) 06:58 | URL | コメント編集

参考にしたいと思います

12/16にクリスマス会と称する飲み会があるんですが、毎年
参加をしているんですが参加条件に予算1000円内外でプレゼント交換ちゅうのが有るんですよ。これが頭痛いんですよ
そうか100均で集めてリ-スを作れば良いんですよ。
明日作ってみますか。 若い子は奇想天外のものを作ってきます
EGUTI YOUSUKE | 2010年12月04日(土) 10:48 | URL | コメント編集

NoTitle

v-238mazicoさん おはよう♪
いやいや手作りは、苦手なんです。テレビで造花で簡単に作っていたのをみて高い造花は買えないので、100均でお安く仕上げてみましたが、もう遅いのかお花もあまりありませんでした。でも作るというのは、どんなものでも出来上がると楽しいですね。

mazicoさんも作っていたのですね。
子供たちが小さい時は、本当に楽しかったですね。
私も思い出しましたよ。

v-205EGUTI YOUSUKEさん おはよう♪
クリスマス会ですか?楽しみですね~。そのためにまた仕事もがんばれますね。
!00均にはいろんなものがあるので、いろんなものと組み合わせると楽しいかもですね?
よく山に行くようでしたらツルを取ってきてくるくる巻いて木の実やらまつぼっくりやらをつけるだけでもう素敵なリースの完成です。
ぽかぽかようき | 2010年12月05日(日) 10:36 | URL | コメント編集

NoTitle

 お久しぶりです!

 1週間位PCと離れていました
 昨日訪問 拍手 さあコメントを・・・と思った所で
 お呼びがかかり中断・・・いつもこんな調子です

 ご無沙汰している間に素適に模様替え 
 すっかりクリスマスモードですね

 見事なリース私も挑戦したくなりました!!
 ヨン様関係もオメデトウ御座います!!
岡 いずみ | 2010年12月06日(月) 11:15 | URL | コメント編集

お久しぶり~

v-238岡いずみさん お久しぶり~♪
忙しかったのに訪問して下さりありがとうございます。
また更新してくれて綺麗なお花見れるのは、私にとってとても嬉しいことです。どうしたらあんなに綺麗に撮れるのでしょうか?

少し早くクリスマスにしてみました。やっぱりクリスマスといえばポインセチアです。
雪も降らせてみました~。高知も静岡も雪は降らないのでせめてこのブログだけでも・・・。

リース岡いずみさんが作ったらどうなるのでしょう?見てみたいです。
ぽかぽかようき | 2010年12月06日(月) 21:48 | URL | コメント編集

華やかですね

こんばんは
リース、大好きです。
大きなほうのリース、素敵にできていると思いますよ。
クリスマスでなくても一年中リースを飾っているお家もありますね。

マカロニリース…この言葉が懐かしいです。
やりましたよ~、子供たちが幼いころ。
ギンギンに金色のスプレーをかけて赤いリボンで仕上げました。

大人だけになったこの時期に、クリスマス飾りはしないけどリースはとてもいいと思いますね。
はなこ | 2010年12月07日(火) 21:53 | URL | コメント編集

クリスマスデコレーション

「まつボックリスマス」とてもかわいいです。
リースもステキだね!
手作りっていいですよね。

私も、そろそろ飾らなければお正月になっちゃうよ~です。
夜、長女がクリスマスシュトーレンを作りまして、
先ほど焼きあがり、少しだけ試食にいただきました。
一足お先にクリスマス気分でした。

ブドウ弦でも可愛い、シンプルなリースができるんです。

昔、山から弦を採ってきて、太い弦で直径1メートルもする
巨大ツリーを作ったのを思い出しました。
あの時は、編みこむのがとても大変だったけど、
凄いリースができたことを思い出しました。
真田園 | 2010年12月08日(水) 00:52 | URL | コメント編集

NoTitle

v-238はなこさん こんばんは♪
もうクリスマスなんて信じられない程で、1年が過ぎて行こうとしてます。
褒めて頂きありがとうございます。久しぶりでした。
はなこさんは一足早く今年も素敵なリース作ってありましたね。そうそうもう子供たちもいないのでこれからは、自分が楽しめたらと思います。リースはいいですよね。
この間美術館の裏を散策しどんぐり、木の枝を拾ってきましたがはてさて何ができるでしょうか?

v-238真田園さん こんばんは♪
毎日忙しい中にもえいた君がいるからきっとみんな笑顔ですね。真田家にはもう天使が舞い降りているのですね。

長女さんのクリスマスシュトーレンおいしいんだろうな~。皆さんお上手だから凄いですよ。我が家には3人も娘がいても誰も作らない(-"-)

1Mものツリーって凄いですね~。見たかったです。
いわれてみればブドウもツルですよね。リースとかかごとか編めたらなあ~。
この間芝刈りばあさんのように枝を何本も拾ってきて今何を作ろうか思案中。お花とかを置く椅子ができたらなあ~なんて思ってます。
そうそう昨日ね友達4人日帰りで諏訪大社に行ったんですよ。
真田園さんに来てるよ~なんてメールしようかと思ったけれど仕事中かと思い断念。
またブログUPしますね。凄い珍道中だったんですよ。

ぽかぽかようき | 2010年12月08日(水) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/741-169374cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |