2010'10.26 (Tue)

ほのぼの

今日の静岡は
朝から日差しも強くなんと最高気温26度とか
でも明日は、突然最高気温が、10度も下がって17度とか?・・・
もうジェットコースターのようにコロコロ変わると体調も気分もついていけないです。
最近何もしてないからでしょうか?眠くて眠くて・・・夜が凄く短く感じています

まあこんなのんびり主婦見たことないと思いますが、のんびりついでに付き合って下さい。

ピチョン君1

さあ~これが誰かわかりますか?
そうそうダイキンのキャラクターのピチョン君です。
初めてみましたが、可愛かった~

ピチョン君3

そこでもっと近ずいて撮影
車を横付けにして止めて娘に撮ってもらった。
大阪ナンバーですから大阪から走ってきたのでしょうね?目立ちますよね?ドライバーに興味津々
ハッ!我が家のエアコンは、2台もダイキンなんですよ~ピチョン君
今年の夏は、とても助けられました。

ヒカリカエサル

キャラクターついでに・・・
前から気になっているのが、このひかりTVのヒカリカエサル・・・
可愛いですよね。
娘たちはあんまりなのですが・・・

ガンダム1

ピチョン君見た日久しぶりにガンダムがいる目の前の国道1号線走りましたが、やっぱりみなさんガンダム見に来ているんですね。10日程前?でしたか?ローカル新聞に90万人突破という記事がありましたよ。
いやあ~相変わらず迫力あるお姿で静岡の街を守ってくれていました

どんぐり

ドングリ見~~つけた
まだ青いんですね。でもやっぱり秋は確実にきていますね。
でも・・
実はドングリなのですが、葉っぱが私の知っているドングリの葉ではないのですが・・
なんというドングリなのでしょうか?






スポンサーサイト
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こちらは寒いです。

こんばんは。

びっくりです。
静岡は暑いくらい!
こちらは、二日前からストーブ付けてます。
志賀高原は雪降り、
大町市も小雪が降ってるようです。
今夜も寒くて、今背中にストーブをしょっています。
10月だというのに北部は初雪!
おかしいですね!

キャラクターカー、かわいいですね!
こんな車が出てきたら、
いっぱい走り出したら、楽しそう!
ピチョン君、雫をイメージしてるのかしら?
私も初めて見せていただきました。
ありがとう。

そして、ガンダム。
いつ見てもカッコイイな~!

   おやすみ~


真田園 | 2010年10月27日(水) 00:38 | URL | コメント編集

おはようございます

暑かったり冷え込んだり
一日の中で日替わりの様な気温です

暑いね~寒くなった?・・・職場の中の昨日の会話です

体調管理気をつけましょうね

ピチョン君可愛らしい車ですね~
偶然に行き交うと思わず微笑んでしまいますね

どんぐり・・・わが家の葉っぱを眺めて来たら何か少し違うかな?
そちらの樫の木は葉脈が見えませんね

そ~~~~
ガンダム、ステキ!


 | 2010年10月27日(水) 07:35 | URL | コメント編集

こんにちは♪

何時もコメント有難う御座います。
ガンダムやっぱりカッコイイな~(@@)
車で行っても駐車場が無いらしいので
電車で行こうと思います♪

寒くなりましたね風邪引かない様にね(^^)
ぎんぺい | 2010年10月27日(水) 14:17 | URL | コメント編集

ぽかぽかでいいな~

いいな~ ぽかぽかで
当方は寒い・寒い炬燵とスト-ブONですよ。
私なんて上下・ソックスまでヒ-トテックに衣替えそれでもまだ寒いです
今年の冬はどうなるんでしょう

ガンダムいいな~ 絶対に見に行くぞ

このどんぐりはみずならじゃないですか
きっと今まで見ているのはもっと丸いどんぐりじゃないですか?
それはくぬぎのどんぐりです。
どんぐりは沢山種類がありますからね
EGITI YOUSUKE | 2010年10月28日(木) 10:12 | URL | コメント編集

v-238真田園さん おはよう♪
昨日からグッと温度が下がり今朝から冷たい雨が降り昨日より寒い朝を迎えました。

こうも気温が違いすぎると体もついていくのがやっとで・・・。
まだ暖房器具は使っていませんが、塩尻は寒いんでしょうね?
娘さんも出産が近ずいてきましたが、風邪などひかず元気に出産できるといいですね。

そうそうこのピチョン君初めて見ました~。可愛いですよね~。
多分滴ですよね。
色も素敵でした。

ガンダムは、迫力満点です。夜のショーも見てほしいですね。
11月でしたか?夜のショーはないとか?

あっフジドリームエアライン今度は、オレンジの飛行機だって・・・
楽しみですね。
いつか虹色が揃うのでしょうね。

それと以前UPしたYANCHOさんの里中満知子さんの作品「明日輝く」覚えていますか?後篇ありましたので、YANCYOさんが、この作品に込める思いそして前、後篇時間のある時みてね。
YANCHOさんの2004年の作品です。
http://www.yancho25.sakura.ne.jp/asita.html・・・・明日輝く

v-238mazicoさん おはよう♪
こちらも昨日から寒くなり朝から冷たい雨がよりいっそう寒さを感じさせています。
本当にこうも寒暖の差があると体が付いていけなくて疲れやすかったり眠くなったり・・・もう年寄りの域です。

そうなの。実は確かにドングリだけど葉っぱが違いすぎる。もっと大きくて葉脈も確かにはっきりしてますよね。
なんだろう?

ガンダム是非見に来てくださいね。
近くでみるとやはりこんな私でも「わ~凄~い」と声を上げるのですからガンダム大好きなMAZICOさんは、何というのかな?

v-238ぎんぺいさん おはよう♪
いつも綺麗なバラをありがとうございます。
朝ブログにお邪魔して綺麗なバラを見ると優雅な気分になれます。
これからは、どんなお花が咲くのでしょう。楽しみです。

今年初めて島田のバラ園で、一鉢ピエール・・・を購入してきましたが、やはり虫がついたり管理が大変ですね。いつ咲くのかな?

11月頃また島田のバラ園にも行ってこようと思います。

この間ガンダムの前通りましたが、皆さん近くの薬局、ラーメン屋にも止めていましたね。
それか駅反対側のグランシップ駐車場は、広いと思いますよ。でも5、6分歩きますが、駅から段々近ずいて見えるガンダムもいいかも?

それと4日~7日までかな?静岡市内いたるところで、大道芸が始まります。
もしよかったらこの時期にこられると人ごみで大変ですが、面白いかも?
だとすると電車がいいですね。




 | 2010年10月28日(木) 10:39 | URL | コメント編集

ブルブル

v-205EGUTIYOUSUKEさん こんばんは・・・。
昨日からこちらも寒くなり今日は、一日中雨で、寒くて寒くて・・・。
こうも温度差がありすぎると大変です。

今年の冬は寒いらしいですね。
おお~考えるだけで、寒くなります。

是非ガンダム見に来てください。

みずならですか?この葉っぱは初めて見ました。なんでもどんぐりとひとくくりにしてしまいますが、そうですねいろんな種類がありますよね。

風邪をひきませんようにあったかくして休んでくださいね。
ぽかぽかようき | 2010年10月28日(木) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/712-ce02eee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |