2010'10.23 (Sat)

今日の静岡は、
久しぶりの秋晴れとなり気持ちいい一日でしたね。

三女が、ビジュアル系バンドが大好きで今日は、横浜のライブに行ったので、朝駅までお見送り
このバンドのライブを見に行くのが今の娘の一番の楽しみ・・
頭ふったりこぶしを突き上げ「オー、オー、」とか叫んでくるのかしらね。
この間「母娘で来る人もいるんだよ。どう?一緒に行かない?」・・・と娘
いやあ~ビジュアル系バンドは、DVDだけでいいにしてよ~。
でもね・・彼ら歌っているときと素の時のギャップがありすぎて笑える~。とっても好青年なんだよね
人間的にはあの素の馬鹿さが、受けるけれど歌にはやっぱりついていけないよ~。

ユリの球根

これは、何でしょうか?
そう!ユリの球根  小さめですが、奈良井宿で、10球なんと500円
安いでしょ?

パンジー、ビオラ

この深い鉢の真ん中辺りにユリの球根を植えそしてパンジー、ビオラを植えました。
来年の初夏ユリが咲いたらきっとまた奈良井宿の楽しかった思い出もよみがえってくると思います。

秋の花

少しずつ新しい花に変わり季節のうつろいを感じてきています
どの花ももう少し経つとこんもりしてきて見応えが出てきますが・・・
パンジーやビオラは寒さにも強く綺麗でとても花壇作りには欠かせないお花です。

秋明菊白

今朝早く農家の産直所に行ったらありました・・・ありました・・・
この季節コスモスとお庭にひっそり咲く秋明菊の白が好きで・・
思わず手に取り買いました・・・お値段150円なんてびっくり。
鉢植えで買うといいお値段ですよね。昨年買った我が家の鉢植えの秋明菊白ももう蕾をつけて準備O
,K

秋明菊ピンク

奈良井宿で、遠くから見たら綺麗なコスモスと思い近ずいてみたら・・・
なんと・・・秋明菊の団体さんでびっくり
カメラに入りきりませんでした。
私のイメージは、お庭にひっそり咲いていて・・・
「ああ~こんなところで、健気に咲いていたのね」と言ってあげたかったのに
増えるんですね。

インス 横顔


ああ~秋の深まりとともに現れた2005年のヨン様・・・
う~~ん横顔フェチと判明した私は、もうデレデレです。
でもさ~5年前も素敵だけれど今現在のヨン様がみたいですよ。過去にばかりすがっていられないでしょ。
暑い夏も乗り越え秋も深まりもうすぐ冬です。いつ姿を現してくれるのでしょうか?





ぺ・ヨンジュンMV・・・逢いたい         ポチっとね


ゆずの歌も大好き・・・
逢いたい・・逢いたい・・・




スポンサーサイト
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

暖かそうですね

外が暖かそうですね! いいな~
こちらはこれからますます寒くなります。朝起きるのがヤダナ~
もうじき冬タイヤを履かなくちゃいけなくなりますよ
今日は花を半分室内に入れました
EGUTI YOUSUKE | 2010年10月23日(土) 17:37 | URL | コメント編集

百合根

こんばんは

黒い百合根が、あるのですね
お花はどんなのが咲くのか楽しみです

再び楽しかった思い出が蘇る・・いいですね~
それから・・・うふふ・・
ぽかぽかサンいいですね~

そんなに好きな人が居るなんて

あたしね、ルパンが、ちょこし好きかな?



mazico | 2010年10月23日(土) 22:36 | URL | コメント編集

ユジンにも逢いたい・・・

ヨン様MV見せて頂きましたよン。
やはりヨン様は俳優顔だと思いました。
背景は鎌倉でしたね。
いいカメラでしたね(笑
私のデジとはうんとちがった~

はなこ | 2010年10月23日(土) 23:56 | URL | コメント編集

 秋明菊綺麗ですね~ 
 優しさのあるお花には
 ホッとする安らぎを感じますね
 
 ヨン様も優しそうで・・・
 ぽかぽかさんも幸せいっぱいって
 感じですけど・・・


 


 
 
岡 いずみ | 2010年10月24日(日) 01:43 | URL | コメント編集

v-205EGUTI YOUSUKEさん おはようございます。
コメント遅くなりました。

こちらも朝、夕はめっきり寒くなって晩秋かと思うようになってきましたが、昼間は温かいです。
EGUTIさんや奈良井宿の方の「これから雪は大変だ~。静岡は暖かくていいですね」の一言は、塩尻に私も行ってみてあの木曽の覆いかぶさるような高い山々針葉樹の木々が、これから迎えようとしている厳しい冬を感じることができました。きっと長野の方は、我慢強く、厳しい冬を乗り越えるために助け合う気持ちが、何事にも協力的で、情があると思いました。

v-238mazicoさん おはよう♪
球根は、黒っぽいのですが、なんと真っ白な百合が、咲くんですよ。
品種は、忘れましたが、10球ありますから楽しみです。
塩尻の旅は、いろんな出会いがありいつもの旅とはまた格別な旅でもありましたね。人との出会いはやっぱり最高です。その思い出にまた来年花が咲くなんていいよね。

ルパンですか?ご主人も少し似ているのでは?性格とか?

v-238はなこさん おはよう♪
ヨン様のMV見てくれたんですね。ありがとう。そうそうもう2年前なんですが、鎌倉です。はなこさんが今年行かれたお寺とかぶっていると思いますよ。長谷寺とかいろいろ・・・。
ヨン様は、カメラが趣味だからあちらこちら撮影されたんですね。
でも今まで来日するといつもホテルに缶詰状態でしたが、この時早朝鎌倉に行きそして鎌倉市内のどこか民家に現れた{イノシシじゃないよ}と知った時は、凄く驚きましたよ~。このMVにもありましたが・・・。
こうして自由に日本を散策されてとても嬉しかったですね~。
俳優顔?嬉しいお言葉。
早く今の俳優顔見せて~


はなこさんの写真は撮り方がとても綺麗ですよ。それに鳥や蝶などどうしてあんなに大きく綺麗にとれるの不思議です。よく逃げないものだと・・

ぽかぽかようきやっ | 2010年10月24日(日) 11:00 | URL | コメント編集

v-238岡いずみさん おはよう♪
秋明菊は、名前の通りのお花ですね。
私は、沢山咲いているより庭の片隅にひっそりたたずみ見つけてくれるのを待っているようなイメージがする花だと勝手に思っています。
この間ヨン様のサイトを見てましたら

秋明菊の花言葉
忍耐、薄れゆく愛

友禅菊の花言葉
老いても元気

だそうで・・・・
まだまだヨン様大好き人間にとっては、PCの前で涙が出るくらい大笑いでしたよ。

どんなことにも笑えるっていいよね。



ぽかぽかようき | 2010年10月24日(日) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/710-4bf024a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |