ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、のちのちただいま

更新が、遅くなりましたが、この間の更新では36度もあったのに次の日から大分気温が下がり今日は涼しく長袖がいいですね。
こうも気温が下がると体調を崩しやすいかと思いますが、気をつけてくださいね 

今日はとても嬉しい事があった一日でした

~~~
真田園さんからの贈り物~~~

真田園さんからの贈り物

ブロ友の真田園さんからこんなにも沢山ブドウを送って頂きました
信州は塩尻でご主人が主にブドウ園をされている方ですが、いつも元気いっぱいとても明るい方です。
もしよかったらリンクされていますので、真田園さんに遊びに行ってみてください。
今ブドウ園はとても活気があって普段見ることのないブドウが、真田園さんの目線で写真に撮られているので、とても美味しそうですよ。

ブドウ

送って頂いたのは、この3種類
上からレッドダイヤ、スチューベン、ナイヤガラです。{全部教えてもらいました。間違ってないですか}
多分こちらでは売られていない種類です。特に緑の宝石とも呼ばれるこのナイヤガラ・・・
真田園さんのブログのブドウを見ては、食べてみたいととても強く思っていましたら気持ちが通じてしまったのでしょうか?送って下さる事になり今晩早速味見を家族としてみました。

種を出すと酸味が広がるので、そのまま種は出さずに召し上がるようにと書いてある。
最初その意味がわからなかったけれど確かにいつものように食べるとすっぱかったので、皮は出しそのまま飲みこむと口中が甘~~~い
表現ができないけれど今まで食べてきた巨峰、カイジなどとは、違う美味しさ。
きっとこれが信州、塩尻のブドウなんですね。
今までブログで拝見してきたブドウ達がやってきて食べれるなんてとても幸せです。
そして真田園さんに感謝です。本当にありがとうございました

これから何日間は、こんなに新鮮な美味しいブドウを食べれるかと思うと幸せです

そして今日は、ヨン様のオフ会でもありました。
今日は、60人程が集まり・・・
4時間ほどみんなとおしゃべりして・・涙が出そうになるくらい大笑いしてもう最高
「ヨン様は、ドラマにもう3年も出ていないし情報も少ないのにどうしてこうも好きなのかしらね?」という話の中で「オフ会があるからよ」という周りの方の意見でした。でも私も凄くそう思う。
こうして会って話したりできることが、みんな楽しい。一人でPCだけしていたらこんなにヨン様の人気は続くのは難しかったかも?
とにかく我らがヨン様の家族{ファン}は忍の一文字。

お土産

前列左が、時計なんですよ。それも1cm程のヨン様シールが貼られているんです。細か~い。
右が、名刺入れなんです。素敵でしょ?
後ろのは、マウスパッド・・・お土産ではなく春のオフ会の時に頼んでおいたのを、今回持ってきてくれました。
ありがとうございます。なんとこれは百均なんですって・・
みなさんアイディアがすごいです。いつも頭が下がる思いです。

今回このサークルのオーナーさんが、ご両親の介護でしばらくお休みするそうですが、私たちの年代になると育児が終わったかと思うと親の介護がやってくるんですね。オーナーさんは、こよなくヨン様が好きなので、本当につらそうでした。
一緒に帰りお茶してきた友達もご自分の母親と同居して今は、元気なのでいろんなアーティストのライヴに行くけれどやっぱり介護を考えている。それまで自分が楽しみたいと言っていた。
みんな同じだ。私も同じ考えだからそれを聞いて安心した。でも主人もきっと義父母も私のこと出かけてばかりで・・・・と思っている。
でもやっぱり私も介護生活になったら・・・・と考えると今したいこと、できることを沢山自分の為にしようと思っている。

今日は、楽しいこと幸せなこと、考えさせられることいろんな事がありました。
でもやっぱり今日一日いい日だったなあ~







スポンサーサイト
秋満喫 | Home | ハワイ観光ぽかぽかツワーへようこそ

コメント

ありがとうございます。

こんばんは。

早速ブログUPしていただき、ありがとうございます。
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
緑の宝石ナイヤガラは、フルティーだったでしょ!
甘すっぱくて初恋の味かな?!

後日、続きはコメするね!

眠くてヨン様が目に浮かんでいます。
私もヒロミ郷の、目覚まし時計やアクセサリー、Tシャツ、バッグ等
いっぱいありますよ。
毎年コンサートでGETしてます。

kllllllllllllllllllllllllllllllll020000000000居眠りしてたら、また、いっちゃんに書かれました。
ねむ~い。ごめんなさい、おやすみ~v-484


2010/09/28 (Tue) 00:09 | 真田園 #- | URL | 編集
極上に甘かった~

v-238真田園さん こんばんは♪

眠いのにコメントありがとう(^-^)いっちゃんもコメントしてくれたのね。

ブログを見ていつも食べたかったナイヤガラを食べれてとても嬉しかった~。
送ってくれるなんて本当に夢のようでしたよ。
家族全員大喜びで頂きました。
一日経つとよりいっそう甘くなってどんだけ完熟だと甘いのでしょう?
行けたら行きたいのになあ~。
私も宅急便で運んでくれないかしら?
多少手あらでもいいので・・・。

ヨン様のこれは、みんなスタッフの手作りで、そのアイディアに本当にびっくりします。
やっぱり真田園さんグッズも集めているのね。
来年はコンサート行きますよ。でも静岡にきてね~。

2010/09/28 (Tue) 20:04 | #- | URL | 編集
賛成!

昨夜は、途中で眠ってしまって、まともなコメできなくてごめんなさい。

今夜は元気ですよ!

親の介護は避けられないことですよね。私も母がいますので、色々と考えています。親だけでなく、夫婦も歳をとると***飼ってる動物も、***
なる様にしか、なら無いのではなく、それ以前に 今できることを、一生懸命にやる、取り組む、楽しむこと、それが一番大事!
今、自分のできる事をやらせてもらうことが、将来 なる様にしか、ならなくなった時、耐えることが出来るんじゃないかな? 親の介護も自分の人生にも悔いを残さないように、いっぱい楽しみたいですよね!
理想を言うのは簡単ですが、自分勝手だと言われちゃうのかな? 義父母様には。そんなことは無いと思います。
この時世、同居生活をすることだけでも、お嫁さんに感謝です。
旦那様も口には出して、素直に言えないんですね。
「感謝してるよ」の言葉が。
家の夫と同じですね!

2010/09/28 (Tue) 23:54 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん おはよう♪
誰でもが避けて通れない介護問題。
今から考えても仕方のないことだけれどでもいつかはやってくる。
そのためにやっぱり自分のしたいことを今楽しんでおけばその時がきたとき耐えることができますよね。
介護は、親だけでなく自分もなりうることなので、娘たちにもなるべく迷惑かけないように自分の体は自分で守るように体操したりしてます。
義父母がそう思ってくれればうれしいですが、プライドの高い人達です。
嫁からの立場では、一緒に同居するだけで感謝と思うのですが・・・
義父母からいうとどこまでそう思っているやら?という感じです。
もう当たり前と思うのでしょうね。
ご飯作ることも・・・。
私も2人が健康な事に感謝しなくてはいけませんね。

2010/09/29 (Wed) 11:22 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する