2010'09.20 (Mon)

ハレクラニ ホテル

今日の静岡は
暑い中にも時々吹き抜ける風が、やっぱり少しずつ秋を感じさせてくれますね

この3連休はどこにも行かず家で、ごろごろ過ごしていました。
ニュースでは、高速道路の渋滞を放送していましたが、みんなでかけるんだなあ~なんて暢気に主人と話していました。

またまたハワイその2

今回は、私たちが泊まったハレクラニホテルの紹介です

このハレクラニホテルは、ハワイでも高級ホテルのようです。
知人2人の息子さんが、やはりハワイで結婚式をされたそうですが、新郎、新婦はハレクラニホテル。
でもご両親、兄弟とかは、他のホテルだったそうです。
今回幸せな事に私は、姪達と同じホテルで過ごすことができました。

ホテル5

思ったより外観は、小さめでシンプルなホテルに感じました。
他のホテルは、ビルのように高いホテルばかりでした。

中庭2

玄関から入りほんの少し歩くと中庭が・・・
このスパティの花も一鉢、一鉢植え替えをしていつも綺麗なお花で、出迎えてくれます。



ホテル中庭1

スパティの横にこのアンスリュームの花が咲き中庭には、芝がいつも綺麗に刈られ花と緑が、とても綺麗でした。

ホテル8

玄関入りすぐこの椅子が・・・
毎日どこかにみんなで出かけるときはこの椅子に座りみんなを待ちました。
優雅~

ホテル7

部屋に入るとウエルカムフルーツが・・・
ハワイなのにリンゴ?と思いましたが、しっかり頂きました。
小さな箱の中には可愛いチョコレートが4個・・・・
紅茶のティーバッグを持っていったので、ベランダで紅茶とチョコレートを頂きああ~天国よ~ここは。

ホテル6

部屋は白を基調にとてもシンプル。
部屋も広くテレビも50インチ位でしたか・・・
ベッドメーキングが2回もきてくれるんです。びっくりしましたね~。

ホテル

お風呂場も白が基調
バスタブが広くて日本人には嬉しかった~。何回か泡ブクブクで入ってみましたが、セレブの気分味わいバスローブも・・・
でもこのバスローブ長くてタオル地が厚くて重かった~。
タオルも厚地だったけれどすぐ水分を拭き取ってくれました~。
シャワー室が、バスタブの横にありスケルトン、その横がトイレになります。

ホテル2

ホテルの目の前がワイキキ・・・プライベートビーチに
ビーチ側からの写真です。
このビーチを少し歩くとすぐ横がシェラトンワイキキホテルのプライベートビーチにつながっているのですが、このシェラトンのビーチでウミガメが見られるそうで、帰国する朝行こうと思ったら波が高くて行けなかったのが、残念。

プール

プール・・
目の前に海があってもプールがあるなんて・・
このプール上から見るとカトレアの花が見えるんですよ。近くからだと写せませんでしたが・・・
カトレアがこのホテルのロゴなんですね。

このホテルには、ホテルのお客様の顔を全員覚えている特別な警備な方が何人かいて他の人が入ってくるとわかるようです。

お花も植え替えすると書きましたが、ところどころペンキで塗りいつも綺麗にメンテナンスしているのもびっくりでした。多分私たちが、寝ているときとかにやっているのでしょうね。

そして何といってもホテルの方々はいつも笑顔の対応でこんな田舎者叔母さんでも「ハロー」とか声をかけてくれたりフロントにわからないことを聞くと片言の日本語でも一生懸命説明してくれたり・・・

田舎丸出しの家族なのにさすが慣れてくると不思議と凄く居心地よくてもう帰りたくなかったですね~。
でも慣れてくるのが自分でも笑えちゃう

アロ~ハが自然だったし・・・

それにしても姪夫婦には感謝です。
昨日姪夫婦が我が家に来て「誰も結婚式の事は言ってくれない。ハワイがよかった~楽しかった~」ってこぼしていた。でもみんなが楽しんでくれて本当によかったと姪のご主人の優しいお言葉。
本当にみんなそれぞれが、いろんな楽しみ方していましたからね~。

次回は、ハワイ観光を・・・
沢山、沢山楽しんできましたよ~








スポンサーサイト
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

元気になりそう

日常からかけ離れた日々は
心身共にリフレッシュしてこられたでしょう~

ハワイと聞いただけでも天国のような・・・
一度でいいから行ってみたい

ワタシが娘の頃、両親がハワイへの招待旅行で行って「よか所だった」と言っていた事を想い出しています

姪子さんがハワイが良かった~笑ってしまいました
良いお婿さんですね
mazico | 2010年09月21日(火) 07:29 | URL | コメント編集

No title

v-238mazicoさん こんばんは♪
日常からかけ離れた・・・そうよ、そうよこの表現がぴったりです。
本当に天国、パラダイスなんです。

mazicoさんもぜひ一度は行ってみてください。
私は、新婚旅行でも行きましたが、今回のほうが断然楽しかったですね~。いつもお仕事頑張ってるmazicoさんだからこそゆっくり楽しんできてほしいです。
息子さんが、ハワイ挙式しないかしらね?

ご両親は行っているのですね~。
私も次回は、懸賞か何か出して当てなければ行く機会がないな~。

そうそう本当に姪はやさしいご主人と結婚できてとても幸せです。
我が家もあやかりたいです。
ぽかぽかようき | 2010年09月21日(火) 19:33 | URL | コメント編集

すてきね~

ハワイの夢のようなホテルでのお話や、お花もきれいですね~
やはり、ハワイですね~
広くって白っぽいです(??
ぽかぽかさん、ご主人様が一緒でなくて残念でしたね。
ヨン様は無理でもせめて・・和製ヨン様がご一緒でしたらもっと
よかったでしょう?

私もハワイ行きたいなー
でも、8時間は辛いな。
はなこ | 2010年09月21日(火) 23:08 | URL | コメント編集

No title

v-238はなこさん おはようございます♪
やっぱりハワイは天国です。毎日テンションが高くてどこに行っても疲れ知らずで、昼ホテルで休むのがもったいないほどでした。
見るもの聞くもの全てが楽しかった~。
一つ難点なのが、やはりハンバーガー、お肉が多くて野菜が少なく最終日に食べたステーキの添え物のアスパラが美味しかった~。
私少し痩せたんですよ(笑)

ヨン様には会えずじまいでしたが、和製ヨン様は、どうでしょう?判断つかないのですが、行かないからよりいっそう自由だった部分もあるし。もしいたらホテルにいることが多かったかも?

8時間は長いのですが、それ以上楽しめるところです。
ぽかぽかようき | 2010年09月22日(水) 09:12 | URL | コメント編集

ハワイ いいなあ~!

ぽかぽかようきさん、こんにちは。

ハワイ、いいなあ~!

結婚式で感動。
ホテルで感動。
感動続き!

ホテルも綺麗で広いお部屋でよかったね!
日常を離れて、ゆったり気分最高!
食事も美味しかったでしょ!


30年前の新婚旅行を思い出しました。
今度は旦那様と一緒にね。

私達も初心に戻って、
たまには夫と二人で旅行ってのもいいかなあ?って思ったけど、???

ポカポカさんもこれから娘さんたちの結婚式ですね。
お歳頃になると、親も娘の結婚式を夢見ます!

海外挙式も、こうやって見せていただくと
実感が伝わってきますね。
誰か一人海外挙式ってならないかな?



真田園 | 2010年09月22日(水) 18:43 | URL | コメント編集

No title

v-238真田園さん こんばんは♪
そうそうハワイは全てが感動もので、まだ夢からさめきれていない私ですが、家族の中で一人しか行かなかったので、家族とハワイの話がいまいち盛り上がらず・・・・。特に主人は・・・。
でも娘たちは、もう行きたがっています。今回は本当に何から何まで姪達のおかげでVIP待遇でしたが、もし我が家が行くとしたらホテルはどこでもいいし食事もコンビニでもいいし・・・
でもオプションはつけてどこか行きたいですね~。

あっ食事は、やはりアメリカですよね、ハンバーガーが大きいし肉類が多いしで、私食欲減退・・・・本当に痩せたんです。
でも不思議とお腹は空かなかったのは、少量でもカロリーが高いからかしらね。一番美味しかったのは、パイナップル。甘くていくつでも食べれます。あっ確か生のパイナップルは脂肪燃焼してくれるんですよね。

姪が言うには、ハワイ挙式そんなに高くないようですよ。
後2人いますから本当にそうなるといいですね~。
我が家は・・・無理です。トホホ。

ぽかぽかようき | 2010年09月22日(水) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/688-a687339a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |