2010'09.07 (Tue)

今日の静岡は
もういつまで続くのかしらね?この暑さ
じりじり焼けつく暑さは、痛いとしかいいようがないです。

でもニュースでは、九州、北海道など台風の影響が凄いとか・・・。
大丈夫でしょうか?被害がないことを望みます。

201009071648000.jpg

携帯またぶれてます・・・いや私の手と目かしら?
暑くて暑くて萎れかかっているコリウス
今年私の趣味が少し変わりました・・・
今までこういう葉物よりお花が好きだったのに欲しくて買ってきました。
昨日まで日陰に置いておいたら元気だったのに今日日向にだしたらぐったり・・・

201009071650000.jpg

これは、以前買って紫のお花も1回切り落とししてまた咲き始めてきました
こうも暑いと植物も本当に元気がありません。


ガクッ  その1

今日近所のホームセンターに換気扇カバーを買いに出かけました。
我が家の換気扇は、30cmのカバーが必要でしたが、どこを探しても20~25cmのしかないのです
数ヶ月前までは、しっかりありました。
店員さん曰く「商品の出る数が少ないので在庫もないと・・・」
え~~~これからどうしたらいいのよ
もう会社の方で、作ってないようだし・・・。
私揚げものが多いのよね・・・・。

その2
この間充電器がみつからなくて新しくデジカメを購入した時・・・
古いデジカメを買い取します・・・と。
そして10%UPの優待券まで・・・期待大
そしてこの間他の物を買うついでにデジカメを持って行った・・・。

買った当時の箱、説明書、DVD、ケーブルなどをしっかり入れないのは、充電器だけ・・・。
店員さんあっさり「100円です」


ひゃ・・ひゃ・・ひゃくえん?
 はあ~~~っ?
約3年半お共してくれたのに・・・
こういうときっていろんな思いが頭をよぎりますよね。

店員さん「充電器がありませんし少し傷もありますから」って・・・
買う時は、やっとの思いで買うけれど売るってこういうことなのね。
帰りもう全身の力が抜けてました~。
デジカメ

この赤が好きだったのにな・・・悪いのは自分だけれど。

ヨン様2

「ぽかぽかさんこれから気をつけてくださいね。物は大事にしないと僕も怒りますよ。特にカメラは・・」


はいわかりました。主人に言われると素直れない私だけれどヨン様なら・・・
でも私いつも思うのだけれどヨン様って余り怒らないと思うけれど本当に許せない時はものすごく怒りそうで怖いんだよね。厳しい世界を生きているのだから・・・。

あした輝く      ポチっとね

yanchoさんの作品です。
1974年少女フレンド 里中満知子さんの作品から
このストーリーと音楽に泣けてきました
つくずく平和な世の中でよかったと・・・

私は、少女フレンドより週刊マーガレットで、ベルばら、エースをねらえ!にはまってましたが、この時代と同じ時期くらいの作品ですよね。
スポンサーサイト
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コリウス

ぽかぽかさん、こんにちは
やっと雨ですよ、嬉しくなっちゃいますね。
大阪の方では風も出てきているようですが、私の方はまだ雨だけで嬉しく降っています。

カラーリーフ、素敵ですね~
コリウスは半日陰科明るい日陰の方がいいですね。
日向ではきつすぎるかもよ。
カラーリーフはきっとはまりますよ。
お花が無くても賑やかですね。

デジカメ~¥100なんて、売らない方がいいわ^~
もったいない!
あぁ、このヨン様、なんていうか、けだるそうですね、ぽかさん。
はなこ | 2010年09月08日(水) 11:07 | URL | コメント編集

No title

v-238はなこさん こんにちは♪
本当に久しぶりの雨できっと植物達も大喜びですよね。はなこさんのお宅の植物達も生き返ってますね。
午後になり激しい雨とさっきは、大きな雷もなりましたよ。
台風で喜んでいては不謹慎かもしれませんが、でも雨が降って本当に一安心で、今日は家でのんびりしています。

カラーリーフというのね。
はまりますか?以前他のお宅でコリウスが大きく青々と葉を茂らせ細い可愛い花まで咲いているのを見たときこんな素敵なのもあるんだと思いました。今まで眼中になかったようで・・・。
それにお正月の葉ボタンも好きではなかったのに昨年の年末は気になりだし寄せ植えしてみました。
好きなものが増えるというのは、幅が広がって楽しめるからいいですね。日陰に置いておきますね。ありがとう<(_ _)>

けだるそうな中に何か艶っぽくセクシーさを感じませんか?
こういう顔も好きです。
ぽかぽかようき | 2010年09月08日(水) 13:02 | URL | コメント編集

No title

あした輝く 泣けました。

哀愁そのもの。

ストーリーと曲、
初恋、ヨン様の表情、
もう、何もいりません。
もう、何も言えませんね。

やっぱ、yanchoさんの作品て、素晴らしいですね!

こんばんは。
お久しぶりです。
先週の土、日の二日ぶどう園で、もうお疲れお疲れで。

パソコンは、見てるだけ~で、すみませんでした。

作業のときは、しっかり日よけでしたが、
売店の中だと油断して、半袖で2日外に出たりしてましたら、
9月とは思えない紫外線!
腕が、真っ赤に日焼け。
暑くて暑くて萎れかかっているコリウス!? かな!?

もう、ぴりぴり紫外線かぶれで、可哀想な真田園です。

一雨降って、すずしくなれば、
どんどん生き返り、元気に綺麗になっていくのは植物ですね!

趣味が変わったんではなく、
増えたんだと思いますよ~!
楽しむことが増えるのは、人生豊かになるって事かな!

そして、
ガクガク、
どうすればいいんでしょうかね?

私もガクガクでした。
掃除機のヘッド回転ブラシが回らなくなり、
滑らないし、ブラシにごみはひっかかる。
先っちょだけ注文したら11,000円!
安い掃除機買える***くらい、
もう少し足して新品購入、どうしよう?

冷蔵庫、製氷機が壊れた。
修理できれば、5万円。
出来なければ、買い替え。まだ7年目なのに!
こうなると、氷はロックアイスを買ってくる。
カップで作る。

ガクガクです! さあ、どうしようか?です。

デジカメの100円には、大ショックだよね。
でも、充電器ないと使えないし、***

仲良くガクガクになっちゃたね!


そうそう、私も夫の言うことは素直になれませんね。

でも、普段静かな人が、真面に怒ると怖いです!
どちらにしても、怖いヨン様も全~部好きなんですよね! ^0^
真田園 | 2010年09月09日(木) 00:06 | URL | コメント編集

No title

v-238真田園さん こんにちは♪
お久しぶりです~。
余りの暑さに少し心配でしたが、やはり尋常の暑さではないですね。
真田園さんは、土、日はブドウ園で平日はお仕事?
わかっていても時々の仕事って疲れますよね。きっと真田園さんの事お客さんの為に凄く頑張ったと思います。

きっとお客さん達は、ブドウの下の涼しさと真田園さんご夫婦の人情味あふれる温かさに触れたのね。いいですね~。

ところで台風は大丈夫でしたか?これから台風も多くなってくると農家の方は、大変ですよね。この為に1年頑張ってくるのですからね。

真田園さんもガクッガクッですね。電化製品は同じころ壊れますよね。
それにしても高い・・・
買った方が安いのよね~。今の時代。

~あした輝く~って知ってた?
私は聞いたことあったけれどまんがは、読んだことない。でもこのフラッシュ見ているとイメージが湧いてきて悲しいよね。
戦争という時代に引き裂かれた二人の純愛。
清くけがれのない二人だけにこの顛末は悲しすぎる。
きっとこういう2人あの時代沢山いたんでしょうね。
そして今の平和な世の中に生まれ幸せを感じた作品でした。

そうそうどんなヨン様でも好きなの。
きっと真田園さんもそうよね?





ぽかぽかようき | 2010年09月09日(木) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/681-7661adfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |