2010'08.20 (Fri)

えっ?どういうこと?

今日の静岡は
今日も暑かったもののあの異常な暑さよりは、ほんの少し和らいだ感じ

思えば今よりどうしてか7月頃の方が、だるくてだるくて・・
まだあの暑さ?体の重さ?に慣れなかったのかな?

今日は、健美操にいって体を動かし先生の腹筋のしごきに耐え・・・
耐え・・・・耐えたはずなのにどうしてよ・・
胃とお腹がぽっこりの体型って?
何着ても似合わないし・・・
チュニックしかないよね

実は明日1泊で以前社宅が一緒で仲良しだった東京の友達のところに主人も一緒に3組の家族で、会って久しぶりのおしゃべりに花を咲かせてきます。
この間桃を贈ってもらいやっぱり懐かしさはつのりやっと明日主人も一緒に会える
それで明日着ていく服を選んでいたら本当に自分の体型にトホホ

ああ~どうしたら痩せるのかな?最近みんなに「太った?」と聞かれる。
不思議なのが、体重は1キロは減っているのですが、どうして体や顔は太っているんだろう?
本当に未知の世界だ

それと美容院に行ってカット、白髪染め{言いたくない言葉}をしてきた。
この間まで「若く見えるようにね」と・・・
今日は「おしゃれにね」と美容師さんに・・・

私のその日の気分だけれど「若くね」という時は、きっと年齢を気にして若く見せたいし・・・
「おしゃれにね」というのは、普段の自分があまりおしゃれでないので、明日出かけることもありせめて髪だけでもおしゃれになりたいんだよね

美容院で、週刊誌読んでいたらえっ?何?妻?
何回も読んでも頭に入らない・・・いつものことだけどこれは、特別何?という記事。

ワールドカップで活躍した本田選手って結婚していたんですね~2年前に
みなさんは、きっと知っている方も多いと思いますが、私全然知らなくて本当にびっくり・・・。
週刊誌の内容が、どうも頭に入らず美容師の方に聞く程でした
本田選手が、好きというわけではないけれど久しぶりにびっくりしました

2004、初来日


「ぽかぽかさん 安心してください。もし僕が結婚する時は必ずこうして皆さんの前で、公式発表しますからね」 
スポンサーサイト
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

行ってらっしゃ~い!

夏に慣れない初夏の頃って、
みなさん、体調が良くなかったみたいです。
私も冷房が入ったと同時に、だるくてたまりませんでした。

だるいのに、食欲だけはあり、
遊ぶ元気もあり、仕事は まあ、まあ、しょうがなく(社長が見たら
やばい!」でしたね。

気をつけないとね!
1年に1キロづつ太って10年で10キロ。
痩せすぎもよくないけど、
自分の健康管理、体重維持は、誰もやってくれませんから、
一週間単位で管理していかないと、
気が付いたら大変なことになってしまいます。

あ~~~~~~~~!!!

私は太ったんじゃない?ではなく、
太ったね~と、言われています。

これからも引き続き美容体操、がんばってください。
私の最後の手段はビリーズ、ブートキャンプで、短期間で
エクササイズ、それから、体重維持です。

明日は、お楽しみですね!
念願、叶っておめでとう。
ゆっくり、いっぱいお話してきてください。

気をつけて行ってらっしゃ~い!
真田園 | 2010年08月20日(金) 23:37 | URL | コメント編集

No title

v-238真田園さん おはよう♪
今日も朝から暑~い。時に涼しくないとやっていけないこの体。
そうかあ真田園さんも同じだったんですね。クーラーは、余り効きすぎると女性にはテキメンですよね。

週単位で自己管理ですね。
昨日体操の先生が、お腹に指が入る位痩せれるんですよと行った時私は、目が泳いでしまいましたよ。いつの間にこんな贅肉だらけに・・・。
腹筋頑張ります。
やっぱり毎日ですね。

あっ行ってきま~す。
良い一日を・・・



ぽかぽかようき | 2010年08月21日(土) 09:08 | URL | コメント編集

No title

 こんにちは! 
  
 お久しぶりです 
 毎日暑いですが 今日の高知は午後から曇って
 少し過ごしやすいです
 
 今日からですか
 素適なファッションで東京へ・・・
 いいですね~楽しんで来て下さいね
 今日のヨン様も素敵です
岡 いずみ | 2010年08月21日(土) 16:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰です

残暑も厳しいですね~

ご無沙汰をいたしておりました

土曜日は三組で楽しい時をお過ごしでしたね

社宅時代の友達は家族の誰でもが知っている間柄
話題も尽きること無く、寝る間も惜しんで居られたことでしょう・・

若い頃一緒に過ごした思い出を心行くまで語れるっていいですね

私達も昔の友人達に作り逢いたくなりました

↓オクラの花も食べられるんですね
今度食べてみよ~~と思います

mazico | 2010年08月23日(月) 03:01 | URL | コメント編集

No title

v-238岡いずみさん こんにちは♪
お返事遅くなりました。
今日も暑い一日で外に出るのも勇気が要ります。

東京へ行き上野にある岩崎邸庭園に行ってきました。
明治時代に思いをはせてきましたが、その時代にこんな素晴らしい暮らしをしていたのかとびっくりします。
岩崎弥太郎、坂本竜馬つくづく素晴らしい人を輩出している土佐は、凄いんだと痛感させられました。
これから竜馬伝楽しみですが、岩崎弥太郎伝も面白そうですよね。


v-238mazicoさん こんにちは♪
お久しぶり・・・お元気でしたか?
いろんな疲れがでてきたのかな?

若いころの社宅住まいの友達は、mazicoさんも経験されているので、わかってくれるので、とても嬉しいしです。
本当にあのときと時は止まり沢山の話が昨日の事のように話せるのでとても楽しかったです。
これからまた娘達同志も交流してほしいですね。

mazicoさんも会えるといいですね。あの時が戻ってきますよ。

オクラの花も生で刻んで、オクラなどと一緒に和えて食べてみてね。
ぽかぽかようき | 2010年08月23日(月) 14:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/667-c3783b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |