2010'07.30 (Fri)

ギフト

今日の静岡はのち
おととい深夜からの突然の大雨にはびっくりして家中の窓を閉めてあるか見て回り目も覚めてしまいました。
昨日も激しく降り続けていましたが、こちらは何の被害もなく今日は、午前中から晴れてきて余りのお天気の変わりようにびっくりしました。

皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか?
夏はこれから・・・
まだまだ台風、集中豪雨の危険がいっぱいあるので、どうしたら少しでも被害が防げるのか本気で考えなくてはいけない時になったような気がします。


見事な桃

桃

昨日東京の友達が、送ってきてくれました・・・
大きくて立派な桃・・
スーパーで、いつも1回は目にしては、買おうかどうしようか悩むフリをしてみる・・
だって我が家は7人家族・・・桃を7個買うだけで大きな出費だから悩んでも買わないと答えは決まっている。

でもこの贈り物・・・驚きとともに嬉しかった~。
一人1個ずつまるかじり・・・溢れる果汁
ありがとう

この友達とは、私が結婚し東京の花小金井の社宅で知り合いお互いお腹に赤ちゃんがいたころからだからもう24年前からの知り合い・・・
もう一人我が家と社宅がお隣で凄くお世話になり子供たち同士もベランダから行ききしては、よく遊んでもらった友達がいる。
昨年何年振りかに再会し何も変わっていないことに3人でびっくりし・・
あの子育ての社宅時代のようにべらべらおしゃべり・・・
変わらないっていいなあ~

今年2月には、3人でディズニーシーへ・・・泊まりがけ
おばさん3人は、乗り物より座ってやっぱりおしゃべり・・・
ホテルで、またおしゃべり・・・

楽しいんだよ・・・本当に楽しい友達
この桃をもらった瞬間やっぱりまた会いたくなりお礼のメールしながらまた8月会えたら会いたいと・・・
主人も一緒に・・・家族ぐるみの仲の良さだったので、主人も懐かしいみたいだ。

会いたいな~

太王四神記  アートワーク     ポチっとね

どれも素敵な作品です
歌はもちろん東方神起「千年恋歌」・・・太王四神記の世界にワープしちゃいます。



太王四神記メイキング・・・ギフト   ポチっとね

映像が見られるまで少し時間がかかるかも?・・ゆっくりそのまま待っていてね。
ミスチルのギフトとメイキング合ってますね。
ヨン様の素顔が素敵です~。

タムドク1
スポンサーサイト
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは

ご無沙汰していました

嬉しいお届物・・
いやしいワタシは 「お!15個あるぞ~」 しめしめワタシ3個食べれる~

良い香りがして来そうな見事な桃ですね

社宅時代の友達はいつまでもいい関係が続いていいですね
ワタシも家族ぐるみの友人が今でも新潟の新米を送ってくれます
お互い気心の知れた付き合い・・

楽しかったですね~
mazico | 2010年07月31日(土) 16:00 | URL | コメント編集

v-238mazicoさん こんばんは♪
お久しぶりです。元気そうで何より・・・
でも今日も暑かったですね~。もういささか暑さには閉口してます。

mazicoさんもそうだったように社宅時代の友達は、今の友達とまた違って本当にいいですよね。
あの若かりし頃楽しく子育てができたのも友達のおかげでした。
これから一生付き合っていきたい友達です。
ぽかぽかようき | 2010年07月31日(土) 22:01 | URL | コメント編集

ギフト

もも、美味しかったでしょ!
沢山いいな!
贈り物には、その品もそうですが、
贈ってくださったお方の心も一緒に入っているんですよね!

嬉しいですね。
ず~っと大切にしていってくださいね。

桃狩りツアーの招待旅行が7月にあったんですが、
行きたかったけど、キャンセルしました。
何しろ、ここでまた旅行行ってると、身が持ちそうもなくて!

で、母が別の旅行で、桃を買ってきてくれましたが、
その時期忙しくて実家へ行ってられず、食べていただき***
食べずじまい。
スーパーで1パック買って食べました。

ジフトのももは、大きい立派な一級品のももですね!
よかったね~!



真田園 | 2010年08月01日(日) 09:43 | URL | コメント編集

v-238真田園さん こんばんは♪
そうですよね。贈り物って心も一緒に届くから今回は、友達に無性に逢いたくなりました。


今回の桃は、本場山梨の桃なのでおいしかった~。以前山梨に行ってブドウを買ってきたら余りに美味しくてやっぱりスーパーのブドウを食べられなくなりますね。真田園さんのブドウも本場物なのできっと美味しいんだろうな~。これから美味しく美味しくなっていくんですね。
また是非見せてね。
ぽかぽかようき | 2010年08月01日(日) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/654-d7aeb53c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |