ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

生きる

今日の静岡は、のちのち
午後から急に雨が降り出しましたが、また止み・・・

今日の自分の心のようです

サムライブルー よく頑張った

昨夜珍しく主人が10時頃帰宅・・・早っ
どうもサッカーを見るために帰ってきたようだ・・
主人は、この間のデンマーク戦に勝ってから本気で応援しようと思ったようで・・・遅っ

私も何を隠そう練習試合で、全戦負けてあまりのふがいなさに怒って「監督替えてよ」と言っていた。
今年のワールドカップには、期待もしない、見ないかも?と思っていたからカメルーン戦見たときこれは、もしかしていけるかも?なんて思った。
人の心は、なんてこんなにも変わってしまうのか?

でも今回の戦いを見たときやはり日本代表を信じると言う事を、教えてもらった気がする。

そして今回は惜しくもPKで、負けたけれど絶対4年後につながる意味のある試合だったと思う。
そしてもう未来に向かって真っすぐに進む若者達今度こそ信じて応援するよ。


でも・・・
もう未来に向かって行けない若者もいた・・・

今朝のニュース

パク・ヨンハ自殺で死亡か?
余りに突然で、よくわからない自分がいてワイドショーで、何回かその報道を見てやっと現実のものとして余りに悲しいけれど受け入れなければならない・・・・鈍感な私は、どうしても信じられなくて

パク・ヨンハ君と言えば「冬ソナ」のサンヒョク役で日本でも有名になった。
誰とでも仲良くなれてやさしそうで、可愛い笑顔が忘れられない・・・
まだ32歳これから楽しいこといっぱいあったと思うのに・・・
未来がある若者が、自分で、閉ざしてしまうなんて・・・
これから「冬ソナ」が見られなくなるよ。今までは切なかったのにこれからは、悲しみしかないよ。




2002年確かヨン様と同じ事務所だったヨンハ君をサンヒョク役に推薦したのが、ヨン様で、ヨン様も弟のように思ったいたと聞いた。

ヨン様は、大丈夫でしょうか?
気をしっかり持って下さいね。

韓国では、ここ数年芸能界での自殺者がとても多くてなぜ?と思ってきました。
韓国では日本では考えられないくらいのネット社会
誹謗、中傷がものすごいようだ。ヨン様も日本で人気が出てからいろんな誹謗、中傷を受けてきた。
一時期不眠症になったことを告白した時は、びっくりだったけれどこうして生きていてくれるというのは、韓国の芸能界では、当たり前ではないのかな?とても生きにくい世界のように感じる。

ただただヨン様が生きていてくれていることに感謝。


ーーパク・ヨンハ君のご冥福をお祈りしますーー
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 一髪入魂

コメント

驚きました

パクさんのニュースに驚きました。
すぐにPC開けてニュースを見ました。
どうしちゃったのかしらね?いろいろな悩みがあったようですね。

「その後の冬のソナタ」という本で、脚本を書いたあの女性脚本家二人が
初めてパクさんと対面した時の印象を本の中で語っていたのが頭に浮かんできました。
「今までにこんな端正で美しい顔をした人に会ったことが無かった・・・」でした。
若い頃のパクさん、とても言いようのない、優しく美しい汚れない甘い雰囲気を持った人でしたね。
残念です。

2010/06/30 (Wed) 23:33 | はなこ #ZVzdCB2E | URL | 編集
NoTitle

v-238はなこさん こんにちは(ーー;)
昨日は、本当に驚きとショックを感じた日でした。あの可愛い笑顔の裏にいろんな人に言えない悩みがあったんですね。

でも残されたご両親の悲しみは、想像がつかないほどの悲しみかと思いますが、どうしてこうも韓国に自殺を選択する芸能人が多いのか?

今朝ヨン様が弔問に行った写真を見ることができなぜかヨン様の顔を見たら生きていてくれたんだ・・と思った時安堵の涙が流れてしまいました。
生きる・・・当たり前と思う事も韓国ではわからない。
そしてもうこんな悲劇がおこりませんように。

2010/07/01 (Thu) 15:11 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
NoTitle

日本代表、頑張ったね!
そして、応援も!
延長試合を超えてPK戦まで持ち越し、
本当に勝たせてやりたかったです。
体を張ってでの試合、キックをくらうたびに可哀想で、
痛みを堪えての立ち上がり、涙が出そう、
闘魂を感じ、勇気、元気、スタミナを戴きました。
本当に、感動しましたね。

これから決勝戦に向けて終盤戦。
最後まで、熱い戦いのワールドカップサッカーです。

その裏腹で、哀しいパク・ヨンハの死。
本当に韓国の芸能界の人の自殺が度々。
一本主義の国事情?芸能界までも?!
よくわかりませんが、
どうにかならなかったのか?
心が病んでいたんでしょうか?
周りは、誰も気づかなかったんでしょうか?
どうして? どうして?
人の気持ち、命は誰が支配してるのでしょうか?
疑問ばかりです。

ご両親様、ヨン様、そしてヨンハのファンのみなさん、
お気を落とさないように、
強い心でヨンハを天国へ送ってあげてください。

ヨン様は大丈夫!
強い心で、見守りましょう!




2010/07/01 (Thu) 23:26 | 真田園 #- | URL | 編集
NoTitle

v-238真田園さん こんばんは♪
今回のW杯は、本当に見ていてこちらも思わず力が入り応援したくなるほど頑張ってくれたチームでしたね。
応援すればするだけやってくれそうで・・・。
最後のPKまで誰ひとりあきらめることなく信じていたよね。
結果は残念だったけれどでも・・・でも・・・・
後一回戦わせてあげたかったね~。デンマーク戦で見たあの円陣組んだダンスもう一度見たかったな・・・。
でも4年後楽しみが増えたよね。今度はサムライブルー着て応援するぞ~。

ヨンハ君の死は本当に突然で理解するのに時間がかかりヨン様の弔問姿みて亡くなったんだ~と実感。
ヨン様のあんなに憔悴しきった顔は見たことがありません。
韓国の芸能界は、とても生きていくのが苦しいようです。
人気も日本より早いので、いつか人気がなくなるのでは?とかネットの誹謗、中傷が凄いらしいです。
今までヨン様は、日本で人気が出過ぎたために嫉妬、ねたみの対象となり平気で足を引っ張ることもするしメディアからも凄いバッシングを受け韓国、日本のファンはどうして韓国の宝を自国のメディアが、そうするのかと怒りと悔しさが入り混じっていましたが、やっとおととし頃から韓国で認められてきてヨン様もホッとしたでしょう。

今東方神起の日本の若いファンの子たちもいろんな心配してます。日本では、自殺なんか考えられないけれど韓国は、劣悪な環境の中にいる彼らです。

ヨンハ君のファンも気をしっかり持ってほしいですね。

2010/07/02 (Fri) 21:08 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する