ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

ヨン様が、3Dで登場

今日の静岡は、朝からのち
今朝も雨なので、主人を駅までお見送り
朝6時半頃というと私の体は、まだまだ起きていなくてボーっ
それでも目をこすりこすり頑張って朝のお勤め終了
主人は、今日も出張で、青森だそうで・・今夜はいないので、ウフフ
好きな時間に寝れるのが嬉しい


ツルバラ3

この間萎れてしまうと嘆いていたツルバラ
なんとか元気になってきました。
でも・・・
はなこさんの言った通りお水のあげすぎなのか根に近いところから葉が黄色くなり始めています
枯れた葉を取ってあげようとすると鋭いとげが、刺さってきてもう大変
なんとか持ちこたえることを、願って・・・
今日からひっそり日陰に置いてみます。

なすとマリーゴールド

なんとナスの葉が、食べられてる
ナスに虫がつかないようにマリーゴールドを置くといいと聞いたので、買ってきておいたのに・・・
虫は、虫でもナメクジが食べたのかな?
去年パンジーが食べられてところどころに小さな缶を置いてビールを入れておくと気持ち悪いけれど入ってくるのよね。あの匂いにつられるようで・・・。

明日早速主人のビールこっそり貰ってやってみようかな・・

201005201325000.jpg


これもこの間100円均で、買ってきたお花・・・
もうカタカナが覚えられない~
思ったよりこの青と黄色の色の配色が綺麗で、今私のお気に入りのお花。
プランター少し見えますか?実は、木のプランターなんです。
いつも行く産直所で買ったもの、農家の方が作ったもので、とてもいい木を使っているので、重たい、重たい
本当は、主人に作ってほしい位・・・

饗宴

ナデシコやら昨年の種がこぼれて今年芽から大きくなったスノーポールやらが、まだまだ元気に咲いています。
狭い庭ながらいろんなお花が、楽しませてくれてます。

ヨン様3Dに

ヨン様3D東京ドーム     ポチっとね


花道

5月22日から全国の映画館で、昨年の9月東京ドームでのイベントの模様が、3Dで、見られる
3Dよ~3D・・・アバターを映画館で見なかったし3Dといえばディズニーランドで、みたくらい。
東京ドームで一体感を味わったのに今度は、自分の目の前にヨン様が現れるなんて・・・
手を伸ばせばそこにいるような体感が味わえるのね。
ドームで、45000分の1でも嬉しかったのに目の前にせまってくるなんて・・・

↑の写真は、私がいたあたりよ・・・
花道の近くが私の席で、ヨン様が通るたびに隣の人と大きな声で、叫んだり握手しあったり大変盛り上がりました。

ああ~そういえばこの時ヨン様本調子でなくてやっぱり辛そうだった。
そんなこともまた思い出してまた泣けてくるかも?

清水では、29日から・・・もう大分前に前売り券買って準備O.K

何回も行きたいけれど少し高くて・・・

タムドク

劇場版「太王四神記」も今都会のほうでは、やっていますよ。
これを3Dでみたら凄くリアルで迫力満点でしょうね。
みたいけれど静岡では、やってくれなくて・・
スポンサーサイト
冷たい雨 | Home | 我が家に咲く花達

コメント

おはようございます。

御主人の出張は嬉しいウフフ・・
がよ~く分かります、決してうるさくも無いのにね。

木の鉢は植栽にとっても好いでしょうね、
産直に色々な物が販売されており
羨ましい~
そしてお安いのが最高に有難い!

ブルーの花と黄色の花の組み合わせ一度やって見ます
夫は黄色の花が大好きで、私はブルーが好き
仲良く同じ鉢で咲かせて見ます(笑い)



2010/05/21 (Fri) 06:39 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
3Dがふつうになりそうですね(^・^)

大阪だとUSJに行くと、家庭の3Dよりもっとすごいのを体験できますが、立体、体感があっても、おもしろさとはべつですよね(^・^)

テレビゲームも今はすごい進化しましたが、画面の迫力とおもしろさは別・・・

だけど、大好きな作品を3Dでみることができたら、感激もひとしおですね(#^.^#)

私は、恐竜の世界を体感したいと考えています、
サファリパークにいるような360度すべてが、ほんもののような体感・・・

だけど、恐怖ですね(#^.^#)

農園のナメクジは、すこしのこした缶ビールのふたを開けて、おいておくと、たくさんのナメクジがとれるそうです。

専門の薬もあるようすが、缶ビールだと環境にもよさそう・・・

2010/05/22 (Sat) 08:03 | アミティエのあみちゃん #- | URL | 編集

v-238mazicoさん こんにちは♪
コメント遅くなりました。

ワッmazicoさんやっぱり御主人の事好きなんですね。
ブルーと黄色のお花仲良く同じ鉢で咲かせるなんて・・・。私ももちろん主人の事好きですが、そこまでは考えなかった。
でも今回このお花植えてみてとても組み合わせもいいし黄色い花からは、力強さ、元気ももらえますよ。
それに次々咲いてくるから生命力も感じます。

お花も沢山買うと高いけれど本当に安くて助かります。
我が家は田舎・・そんな楽しみもないとね。


v-238アミティエのあみちゃんさん こんにちは♪
お久しぶりです~。訪問してくれてコメントまでありがとう(^-^)

私は、USJには行った事ないけれどディズニーランドでは、もう20年程前からねずみが飛び出して来たりなどの経験しましたが、それがもう家庭で見られるんですよね。我が家のテレビは、後1台アナログなので来年までには、買い替えなければなりませんが、3Dがいいのか考えてます。つい最近までLEDテレビがいいと思っていましたが・・・悩むところ。

えっ?360度恐竜ですか?
恐竜が好きなんですね?でも考えただけで恐ろしいです。自分は逃げられず次々やってくるんですよ。
私は、ティラノザウルスのような大きいのより小型で沢山走ってくる方が、恐ろしいです。
とびかかってくるんでしょうね?長女が、幼稚園から大好きで名前も特徴も言えて東京にいくたびに上野の国立科学博物館は、はずせませんでした。

やはり3Dは、時々みるくらいがいいのかも?

ナメクジの件ありがとう(^-^)
昨日やりましたが、やはり沢山入ってました。
しかしこれも気持ち悪い。

また是非遊びにきてね。もしブログやっているようでしたら教えて頂けたら嬉しいですが。

2010/05/22 (Sat) 11:18 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

ヨン様ファンの切ない思いがいっぱいですね。
こんな風に誰かに恋かがれたら幸せ^^ですね。
それだけで若くいられそう・・・

恐竜映画は3Dでしたら迫力あるでしょうね。
あー見てみたいわ。

2010/05/22 (Sat) 16:06 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集

v-238はなこさん こんばんは♪
今日から映画館での3Dが始まりました。
静岡は悲しいかな29日からですが・・・行ってきた人のブログみるとやはり私もドキドキv-206
来週本当に見たらどうなるんだろう?楽しみ・・・。
そうそう好きなことがあるのは、若さの秘訣よね。

はなこさんも恐竜ですか?怖くはないのかな?
でも本当に作ってみれるかもしれないですよね。
これからどういう時代になっていくのかしらね。
私は、ゆっくりゆっくりでいいんだけれど・・・。





2010/05/22 (Sat) 22:52 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

3Dでヨン様、ラッキー!

楽しみですね。

良かったね!

2010/06/01 (Tue) 00:39 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんにちは♪
ヨン様が3Dなんて嬉しいな~。
行った人のブログ読むと飛び出してくるというよりヨン様に会いにいくという表現の人がいました。
私も明日かあさっていくつもり・・・。
郷ひろみのコンサートも飛びだしたら凄いよね。
あっひろみのコンサートがあるのでは?

2010/06/01 (Tue) 14:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する