ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

バラ

今日の静岡は、
朝から雨の一日となり気温も低め・・・
ここ数日晴れると夏日になり暑いのに夕方から夜は、冷え込んできてまた毛布のお世話になっています
何もしてないのに疲れているのか昨日は、ぐたぐた寝転んでばかり・・・まさしくぶたちゃん

昨夜は、ブログ・・・と思いながらゴロゴロ、スースー
主人が、夜中帰宅して1時過ぎに寝たらまた眠れて・・・どこか悪いのか?
いえいえ唯のグータラ主婦

今日は、小雨ながらも長女がいたので、誘って島田のバラ園へ

ばら1

外のバラはまだほとんど蕾で、咲いていないので、温室のばらを見てきました

ばら2

小さめのバラでしたが、沢山の花を咲かせているので、賑やかでした。

ばら3

バラの名前は、何も知らず確かに名前は書いてあったけれど覚えていない
でも今日みたいろんな色、大きさ、形のばらが個性を出して咲いていたけれど・・・
私は、この白のばらが一番好き
見るからに品の良さ、気高さを感じ花びら一枚一枚が、少し厚みがあって触りたいけれど触れない・・・

ばら5

このバラにも興味津々・・・私が好きなシュウメイギクにも似ているようで

ばら6

名前の通り皇后さまの美智子さまのバラでしょうか?

ばら7

私初めて見ましたが・・・グリーンローズだそうで・・
これで花が咲いています

ばら8

外のツルバラが、これからあったかくなったらロープをつたい綺麗なバラを咲かせるのでしょうね。

フォトフレーム

ドライフラワーで、フォトフレームを作ってきました。
見本をみながら15分程で・・・
ぼけてしまいましたね

母の日

一番最後になりましたが、この間の母の日
二女からもらったお花・・・ありがとう
長女からは、お花のお茶碗をプレゼントしてもらい・・
うん?末娘は?今回はないようだ・・でもいつも優しさをプレゼントしてもらっているものね
いつもありがとう・・・みんなが、健康が一番のプレゼント
今年一年またみんなのおかげで、幸せに暮らせそうだ・・・頑張らなくっちゃ


スポンサーサイト
私って・・・ | Home | 野菜の苗

コメント

娘さんがいていいですね。
どこに行くにもお供になって・・・
これは羨ましい限りですよ。
私も白いバラが綺麗だなーっと見せて頂きました。
咲きそろったら見事でしょうね。
プリンセス・マサコとかミセス・キコとかもありますよね。

私も所ではミニバラがほんの少しあります。

感謝は気持ですよね。

2010/05/12 (Wed) 15:52 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
薔薇もいろいろ

グリ-ンロ-ズ、初めて拝見しました。
薔薇なんですね。

自宅の近くに色々見学できる場所、
娘さんがおつき合いして下さり、羨ましいです。

うちの娘は友達優先で、
私の誘いは、いつもNOです。

とっても綺麗な薔薇ですね!
目が覚めました。

眠いときは寝るのが一番。

私も午後から、眠くて眠気て。
でも、会社でしたのでなんとか寝ずに!

そして帰る頃に目が覚めました。

暑かったり寒かったりで、いやですね~。
体調くずさないように、
お互いに気を付けましょうね!

2010/05/12 (Wed) 18:03 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238はなこさん こんばんは♪
やはり季節は、バラなんですね~。
一口にバラといっても沢山の種類のバラがあるんですね。
やはりはなこさんも白のバラがお好みなのね。
嬉しいな・・・
白は、心をピュアにさせてくれるようです。

これ全部携帯からなので、デジカメならもっと綺麗にとれたと思いますが、私デジカメの充電器失くしまして今デジカメ使えない状態v-12

ミニバラがあるのですね。また見せて頂けたら・・・
私はツルバラが欲しいと思っているんですが・・・。

v-238真田園さん こんばんは♪
ここは近所じゃないんですよ・・・
車を走らせて30分はかかりますが、ドライブも兼ねて・・・。
バラにもいろんな種類があるんですね。
バラ愛好家の方々の気持ちが少しわかりました。
やはり豪華で、人の目や気持ちを奪ってしまいますね。

娘は、おとなしいので、家にいることが多くてバラ園に行こうというとまたバラのスケッチしてました。
目的が私とは、少し違うようですが、楽しんでくれるので、一緒にいくと楽しめますが、二女や三女には、振られます。こちらは、ランチとかカラオケなら行きます。

真田園さんは、いつも頑張っているから時には、眠くなるのはわかります。
私は、なぜ眠いのかしら?仕事もないのに・・・。

2010/05/12 (Wed) 21:24 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

 
 グリーンローズ 初めて見せて頂きました
 
 中国原産であまり市場に出まわらないバラとききます
 咲いて時がたつと赤褐色になり秋には紅葉するとか?
 
 バラの中でも希少価値だと お花好きの友達に聞いた
 事があり 見てみたいと思っていました

 バラらしくないバラとも云ってましたが・・・
 そんな感じでしょうか!!
 
 めずらしい画像有難うございました

2010/05/13 (Thu) 01:03 | 岡 いずみ #- | URL | 編集

v-238岡いずみさん こんにちは♪
グリーンローズ珍しいのですね?それも知らず写メは、してきました。
最初見たとき全体が、葉っぱ色で、バラ特有の豪華で、しなやかさがなく全体的に固い感じがして、どれが、花でなぜばらなのかわからないものでしたが、見慣れてくると確かにバラのような蕾を見てばらなんだと納得・・・

希少価値の高いということを、知っている岡いずみさんにみてもらえてよかった・・・。
私もこれが、とても珍しいバラなのだと教えてもらいありがとうございました。



2010/05/13 (Thu) 13:06 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
こんばんは

島田のバラ園は2~3年ほど前に一度行った事が有ります(^^)
温室の中のバラ素敵に咲いていますね~♪
又遊びに出かけて行きたいな~♪

2010/05/13 (Thu) 20:56 | ぎんぺい #- | URL | 編集

v-238ぎんぺいさん こんばんは♪
コメントありがとうございます(^-^)
島田のバラ園行ったことあるんですね?これからもし行くようでしたら5月下旬頃からがいいようです。外のバラたちが、豪華絢爛に咲き誇る姿がみれます。

伊豆のバガテル公園やクレマチスの丘にも行ってみたいといつも思っていますが主人は行ってくれそうもありません。
素敵でしょうね?


2010/05/13 (Thu) 23:35 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

ぽかぽかようきさん、こんばんは
色々有り難うございました。

美しいですね、また珍しい緑のバラ?があったり、プリンセス ミチコは特に綺麗

お嬢さんからの母の日プレゼントも良かったですね、私んところは、だ~れも・・でした。



2010/05/14 (Fri) 00:13 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集

v-238mazicoさん こんばんは♪
今の時期バラは、とても綺麗です。
私もグリーンローズ初めて知りました。
まだまだ学ぶことが多くて知ると楽しいですね。
mazicoさんは、プリンセスミチコがお気に入りなんですね。このオレンジもバラではあまり見かけないような気がしますが、オレンジからは、元気のパワーをもらえますので、ますます元気なmazicoさんですね。

母の日は、男の人だと忘れている人もきっと多いのでしょうね?でも普段息子さんのやさしさmazicoさんのブログからもよく伝わってきますよ。
気持ちが、大事だし嬉しいですよね。

2010/05/15 (Sat) 00:48 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する