ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

暑くてたまらない

今日<8日になってしまった>の静岡は、
暑かったですね~。静岡は25度・・・夏日

今日は、やっとやっと重い腰をあげて・・・
冬服をしまい夏服に衣替え・・・

なんと・・・
びっくりしたのが、去年はいていたパンツが、はけない
なんと去年のパンツが、細く見えこれを履いていた去年の自分は、今からみれば少し細く見えていたのね
今年は、あちこちが、むちむちで、どうやって隠せるかな?
今からやはり間食やめて運動?・・・どうも無理か?
ああ~このお腹が、邪魔なのよね~ パソコンしていても感じるこのお腹

それとお天気もよかったので、洗濯機4回程回してシーツやら布団カバーやら洗濯
早い早いどんどん乾いてしまうので、干すのに困らず助かった~
冬ものお布団、毛布も干して圧縮してなんとか片づけた
2階から3階へ何回も登り降りしたり洗濯、お布団干しなどこの重い体を動かすので、暑い暑い・・・
部屋の中にいても汗が・・・久しぶりに首にタオル巻いて一足早く夏を感じた

クレマチス・白

お隣の農家の庭先のクレマチス・・
この時期クレマチスの紫に惹かれるけれど白も涼しく感じられた

クレマチス・藤色

これは、八重のクレマチスでしょうか?
優しい色で、ほわっとした感じがしました

ピンク

これは、我が家のお花・・
もう何年も前実家からもらってきたお花・・
名前ド忘れ・・・
これから長い期間咲き乱れてくれます・・・茎を挿すだけでどんどん増えます。


今夜は、娘がアバターのDVDを買ってきたので、観賞会をしたので、大分遅くの更新となりましたが、アバター私は、映画館行かず3Dでは、なかったけれど後半迫力があってどうなるのかドキドキの連続・・・
なんとなく娘たちが、小さい時みたディズニィーのポカホンタスを、思い出しました
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | フジの花と新茶

コメント

暑くてたまらない

こんばんは。
昨日まで、本当に真夏のように暑かったですね。
今日も、いいお天気で。

主婦のお仕事は、しっかりやると
一日なんか、あっと言う間ですね。
4回お洗濯。
布団干し、階段上り下り。
体脂肪燃えましたね!
お疲れ様でした。

大仕事が済んでいいなあ!
私はこれから、冬物や漬物の片付けです。
明日中に済ませないと!

こちらは3日続けて30度を超え、
会社の事務所は33度。
6日の午後から、暑いと騒ぐ私のために
冷房が入り、涼しくなりました。
銀行も郵便局も冷房が入ってましたね。
まるで、真夏でした。

2010/05/08 (Sat) 23:16 | 真田園 #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんばんは♪
30度ですかあ?
暑かったですよね~。それでは、仕事どころではなくなりますよね。
この間まで雪が・・・嘘のようですね。
こんなに温度差があると疲れやすくなります。

衣替えってきっと家族の誰も大変と思ってくれないかもしれないけれどやっぱり私にとっては、春、秋の衣替えは、苦痛・・・。
真田園さんは、お仕事してまた休みの日は、畑の仕事して夜は、英語やジムへ・・・
凄いパワフル・・・頭が下がります。
そして家のこともこなす・・・凄いです。

2010/05/09 (Sun) 14:30 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する