ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

面接

今日の静岡は
テンション下がる~

確か昨日は・・・晴天

201004191202000.jpg

こんな綺麗な白いハナミズキが、日の光を浴びて輝いていたのに・・・
ところで・・このハナミズキ
1912年当時の東京市からアメリカワシントンD・Cへ桜ソメイヨシノを贈った際
1915年そのお返しとして贈られてきたのが、始まりだとか・・・。

私は、24年前から5年程ですが、東京の小金井公園の近くに住んでまして友達や娘たちとよく遊びに行ったりお花見にいったりしましたが、その時このハナミズキの木が、何十本か覚えてませんが、本当に綺麗で今でも忘れずその時を思い出します

実は昨日・・・
お茶屋さんで、働きたいと面接に行ってきました・・・
静岡では、この時期お茶でとても忙しくなりお茶の袋詰めとかの仕事が、短期で募集が入ります。
今回午後1時から5時まで・・・日曜だけ休み・・・まずまずの内容

だいたいのお茶やさんの求人は、朝8時から午後5時までのフルタイム・・・
私は、とてもこのフルタイムでは、悲しいことに体がもたない・・・

面接して自分自身好印象だったんだけれど・・・
今日御断りの電話が・・・

あの面接の時・・
「10キロのお茶を持つこともありますが、大丈夫ですか?」
私・・・目が点・しばらく無言の末・・・経験ないので、わかりませんが、頑張ります。

やっぱりわかったのね・・・このおばさん、何も動かないということを・・・。
きっともう少し若い方が、きたのね・・・

ほんの少しショックだったから・・・友達にメール
落ちちゃったよ~・・・・縁だからと慰められ明日温泉に・・傷心温泉に<笑>

どこかないかしらね~こんなおばさん雇ってくれるところ・・・

1・週3~4日 5時間程
2・交通費全額支給
3・力仕事、立ち仕事では、ないところ
4・マイペースで働け、こんなやっかいなおばさんでもいいという心広い会社は・・・

ないですよ
だよね・・・










ペ・ヨンジュンMV・・・逢いたい        ポチっとね 

ヨン様帰国したばっかりで申し訳ありませんが、こんなとき逢いたいです
ゆずの歌心に響きます。
スポンサーサイト
青空と新緑 | Home | タイトルなし

コメント

おはようございます

見た目だけで判断?
力がなさそうで、怪力の人っていますよ~

採用担当はダメじゃん、

素直に頑張りますって言った人が実は怪力の持ち主だったりしてね

天が「もう少しゆっくりして」と言ってるのかも

しかしハナミズキってこんなに綺麗な花びらをしていたのですね、驚きです、綺麗。

2010/04/21 (Wed) 05:03 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
No title

 こんにちは!

 ハナミズキ綺麗ですね~
 絵の様な 素適な画像です!!

 うちの赤いハナミズキは 毎年小さい花が
 3~5こ位咲いたり咲かなかったりですよ

 お茶屋さん残念だったけど 傷心温泉
 楽しくね!!

 

2010/04/21 (Wed) 09:21 | 岡 いずみ #- | URL | 編集
No title

☆mazicoさん こんばんは♪
そうですよね・・・きっと天の声がそういっているんですね。
やはり私は、家でふらふらしている方が、いいのかもです。

ハナミズキって綺麗なんですよ~。
ピンクのも綺麗ですよ。
これからmazicoさんのところも咲いてくると思います。
もし見つけたら足を止めてみてね。
清楚でみんなを惹きつけますよ。

☆岡いずみさん こんばんは♪
ハナミズキは、携帯で、撮りました。この頃この携帯が、お利口で綺麗に撮れるんです。以前は、私と同じボケボケだったんですよ。
桜も終わりその季節季節で、綺麗なお花が咲いてきてくれて楽しませてくれますよね。

岡いずみさんのお庭には、はなみずきも・・・
沢山のお花があるんですね~。
 

2010/04/21 (Wed) 21:04 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する