ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

パソコン教室

今日の静岡はのち
昨日とはうって変り寒くなりセーターを引出しからひっぱりだして・・・
明日も寒いようだけれど春はきたんですよね?・・・
体が、なかなかついていかなくて・・・

今日は、午後からパソコン教室・・・2時間
寒くて、お天気も悪くて行く気が全然しなかった
こたつの中に丸まっていたかったけれど・・・
今日で終わりだから・・・と行く

私は、商工会議所が開催しているパソコン教室に行っていますが・・・
Pが近い裏口からいつも入っていくのですが・・・
玄関先をみると・・・何やらレッドカーペットが、ひかれ職員が何人もいて女性職員が花束を抱えている
誰?・・誰?が来るの?・・・・田舎の人間だからこんな場面にでくわすことは、滅多にない。
気になってパソコン教室どころではない・・・。
1、2分こっそり隠れて観ていたら職員さんが、きたので、恥ずかしくてもこのさいずうずうしく聞いてみる
「韓国の偉い方が、くるそうですよ」・・・・

韓国の方かあ?昨日だったら快晴で、富士山も綺麗に見えたのにとのんびり考えてPC教室に
今日は、カレンダー、ハガキなどの作り方を、お勉強
なんとか無事できましたよ。
今日で、デジカメの講座も終わったので、パソコン教室は、終了しました。
なんとか何回も行きましたが、どれくらい覚えているのかな?不安だ
行けただけでも感謝です。

ところで・・・
ヨン様まだ日本にいるような・・・
まさか・・まさか韓国の偉い方ってヨン様じゃないよね?
ああ~もう違ってもいいや・・・妄想だけでも幸せだから



A single life BYJ    ポチっとね

まあ~ヨン様の独身生活を、覗いているみたい・・・
コーヒーいれてもらって一緒にお茶したい
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 買い物

コメント

No title

 こんにちは!!寒いですね~
 ヨン様の写真の加工・解らないし出来ないですね~
 ぽかぽかようきさんすごいですよ~!!

 私がPCを始めたのは 庭のお花でオリジナルの
 カレンダーを作りたい・・・それが目的でした
 自己流でどうにか作っていますが 今年は忙しくて
 できてないですね~

 前回のコメにも きちんと答えて頂いて有難うございました
 ぽかぽかようきさんのブログ 色々勉強させていただいてます 

2010/04/16 (Fri) 10:25 | 岡 いずみ #- | URL | 編集
No title

寒いですね~

先日冬ものを洗い仕舞い込んだのに引っ張り出して・・

もういい加減暖かい日になって欲しい物です。

ぽかぽかようきさんってかわいいですね、妄想、覗き見?一緒にお茶(それも入れて貰う)
こんな可愛い女性にも憧れます。

2010/04/17 (Sat) 10:19 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
No title

☆ 岡いずみさん おはよう♪
昨日は、本当に寒くて寒くて冷蔵庫の中にでもいるようでした。
今日は、昨日よりは、断然あたたかいですね。

やっぱり岡いずみさんは、お花のカレンダーを・・・
すんごくうなずけるお話です。写真のお勉強とかは、したことがあるのかな?言葉で表現できないんだけれど写真が綺麗なだけでなくお花の角度、アングルって一言になってしまうけれどもっといえばそのお花の美しさを、すごく引き出していると思う。
ポストカードも素敵よね。もらえた方は、きっと大喜び。
陶芸のポストカードやカレンダーもオリジナルで作れそうだし・・。いろんなことできますね~。

私は、今までヨン様が大好きで、いろんなサイトを見ていますが、みなさんヨン様に対する愛で、いろんな素敵な加工作品を沢山UPしています。今までは、みていただけ・・・最近自分でもやってみたいと少しづつ思い始めた次第で・・・。
でもこれはやはりセンスが凄く必要ですね。岡いずみさんのように芸術家の方は、できるんだと思います。
うらやましい~(^v^)


☆mazicoさん おはよう♪

昨日は、寒くて寒くてセーターでした。こたつやヒーターがこれほど暖かいのかと感謝。
 
可愛いと言ってくれてありがとうございます<(_ _)>
娘からしたらきっとこんな母親にあきれることもしばしばで・・・・。幼稚なのかも?です。
でも育児中はあんなに気をはって現実を生きてきたのに今では、気はどんどんゆるみ妄想まで抱くようになってしまうほど・・・。
でもこれも私・・・今の方が幸せかな?

2010/04/17 (Sat) 10:52 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
こんにちは

御久しぶりになってしまいました。
ホント寒いですよね~
今朝の雪にはもう、びっくりしましたね。

うふふ、わたしも読みながらハラハラドキドキしてしまいました。
PC講座進んでいますね。
わたしも今度パソコンを7に乗り換えることになり、扱えるか心配しています。
時間もなし、覚えていけるかなっと。

ところでどなただったのでしょうね?
レッドカーペットを歩くお人は・・・?

2010/04/17 (Sat) 11:52 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
寒いですね。

最近ほんとに寒いです。
家は炬燵を片つけてしまったので、
ストーブをしょってます。^O^

パソコン教室、お疲れ様でしたね。
受講したことは、知ってる事も、難しい事もで。
ちゃんと成果が現れたブログになったよね!

ところで、誰だったんでしょうかね?

韓国~~~と聞いて、
ヨン様と妄想するぽかぽかようきさん、大好きです。
妄想でも夢でも、ヨン様に逢えたらいいですよね~!

2010/04/17 (Sat) 21:17 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

☆はなこさん こんばんは♪

東京は、雪だったんですね~。四月の雪には、びっくりですね。
今年は、春を味わったような気がしませんね。
桜は、そのおかげで長い事見ることができましたが・・・。

わ~はなこさんPCウィンドウズ7にするの?いいなあ~。
娘のが、そうなんだけど開くのが早くていいね。
それに画面も凄く綺麗よね。
私のは、ソニーのバイオで、ビスタなので動きが遅くて重たいの
。末娘と共同なので使えない時もあるし・・。
それこそいろんなソフトがつかえるんですね。
楽しみですね~。私はやはりもし買うならデジカメ同時プリント9のソフトを買わないと加工もできないです。

レッドカーペットの方は・・・ヨン様ではなく・・・
翌日の静岡新聞の記事にありましたが・・・
静岡商工会議所と30年前から業務提携を結んでいる韓国の商工会議所の使節団だそうです。ごめん韓国の都市の名前が、読めない。
ううんいくら韓国の使節団でもレッドカーペットでの歓迎とは・・・驚きです。



2010/04/17 (Sat) 22:19 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

☆真田園さん こんばんは♪
やはり今日も雪だったのかな?静岡では、お茶の新芽が遅霜にやられて枯れてしまったというニュースもあり日本全国いろんな被害があって大変ですね。

今はなこさんへのコメントにも書きましたが、韓国の商工会議所の使節団だったみたいで・・・
でもレッドカーペットなんて凄い歓迎ぶりだよね。
韓国=ヨン様なんだよね。一時期冬なんて新聞のテレビ欄見るとすぐ反応して冬ソナなんて思うし・・・

真田園さんは、5なんてみるとすぐひろみ郷に反応したりしないのかな?

2010/04/17 (Sat) 22:30 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する