2010'04.04 (Sun)

4月3日

今日の静岡は
今日は、久しぶりにおひさまと青空を見た気がします。
今静岡市内では、駿府公園を中心に静岡祭りというお祭りが明日まで行われていて小さい頃はよく出かけたものですが、ここしばらく何年も行かなくなりました。
田舎暮らしの私には、人ごみが疲れて・・・
でも今日は、よく晴れて桜も満開お祭り日和

今日の私は、この間お花見に行った友達とまたランチへ・・・。
食事しながら桜が見えるから2回目のお花見しようとのお誘いにいそいそと・・・
窓から確かに桜は見えるけれど昨日の強風で、お花が少なめ・・・

さくら満開

<少しペイントしてみました。うまく字がかけませんね。>

そこで食事後・・・広い道路を渡り反対側に
咲いてる咲いてるもう満開状態・・・やはり小鳥さんも遊びに来ていましたよ。
時々サーとやってくる風に花吹雪となり空に舞い上がり上を見たとき・・・花びらが青空にとても映えていて何とも言えず綺麗でした

咲いた咲いた

友達とお花見をしていたら御近所の主婦の方に声をかけられ一緒に桜のお話をしていました。
すると・・・若い女性の方がまた声をかけてくれて
<お花見されているんですか?もしよかったらあそこにチューリップも咲いているので、みていきませんか?>と後ろから声をかけられびっくり
だってそこは、静岡県立農業高校の敷地内・・・この方は、生徒さんで、快く見せて頂きました。
そこにはランなどいろんなお花のハウスがありハウスの前の開いた場所に生徒さんがお花を植えているようでした。

実は、桜のお花見をしながら友達とこのチューリップ近くで見たいよね~なんて話していたので、びっくりしたわけで・・・。
やさしい生徒さんに会えて桜だけでなくいろんなお花見もできて嬉しかった
ありがとう

もう4月4日になってしまいましたが・・・

4月3日・・・。
2004年4月3日  ヨン様初来日
冬ソナの事は知っていたけれど冬ソナなんて、ヨン様なんて・・・なんて思っていた。
でもこの初来日のヨン様が、凄く気になってしょうがなかったのに素直じゃなくて認めなかったあの頃
ばかばかもっと素直に好きとわかっていたら・・・。

そして2010年4月3日
さっきヤフーニュースで知った東方神起の活動休止というお知らせ
いよいよかあ~。やっぱり・・・
でも・・・出てくる言葉はやはりもったいない。
あれだけの歌唱力、抜群のダンス、5人仲がよくて実にトークが面白い
どれをとっても最高のグループだったのに・・・。

思えば2007年9月ヨン様のドラマ「太王四神記」のエンディング曲を歌っていた頃から気になるグループだった。
これまた素直じゃなくて・・・
ある日みた動画の彼らのトーク・・・寒いダジャレを連発するジュンス
もう大笑いだった。
この日から東方神起のトークを中心にはまってしまい・・・それが、去年の1月頃
まだまだ駆け出しのファンだったのに・・・もっと大笑いしたかったのに
いつも車に乗ると東方神起のCDを聞いている・・・

まだまだ若い彼ら・・・がんばれ






東方神起・・・Share The Warld ポチっとね
スポンサーサイト
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

写真に文字が入りましたね、
早速実践、すばらし~

チュウリップも満開で、静岡は暖かいところですね、
こちらは、まだ蕾です。

ヨン様、冬ソナ、もうそんなになるんですね、
一度も見たことが無いけど・・今頃になって少し気に掛かります、
今、東方神起のニュースやっています(BS2で・・)
紅白2年連続出場したとか・・・
人気者なんですね~
mazico | 2010年04月04日(日) 07:23 | URL | コメント編集

No title

mazicoさん こんにちは♪
そうなのヨン様初来日からもう6年だそうです。
あの時羽田には、5000人ものファンがきていてヨン様は、その感動を胸に手をあてていました。
この時私も冬ソナは、見ていなくて私は、2004年暮れの集中放送から見始めやっぱりヨン様がすきだったんだと再確認した次第で・・今につながっていますが、知れば知るほど人間・ペヨンジュンの誠実さ、謙虚さ、努力家に惹かれていきます。

東方神起のニュースやっていたんですね。
彼らは間違いなく実力派のアーティスト。日本で5年頑張り歌やダンスが、大好きな彼ら。
5人がいるから東方神起だったんですけれど・・・。
本当にもったいない。
彼らもヨン様に通じるところが、ありやはり謙虚、誠実、努力なのです。
そして私は、こういう人が好きみたいです。
主人もそうなんです。
ぽかぽかようき | 2010年04月04日(日) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/545-6b19ab89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |