ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、
暖かい一日でしたが、もう雨はいいです。早く明るいおひさまと青空をみたいです
やはり春ですからポカポカ陽気が、いいですよね。
私は、名前の通りポカポカ陽気が好きで、お花を見たり一人でボーとしているのが、いいのに今年はそうはいかないですね。

昨日は、仕事がお休みの友達とランチして・・・
今日は、パソコン教室に行ってきました
今日も2時間頑張りやっと加工の勉強になってきて楽しくなってきました。
写真に飾り文字を入れたりイラストを貼りつけたり複数の写真を合成したり・・・。
でも・・こうして加工するためには、デジカメde!!同時プリントのバージョン9というソフトが、必要なんですね。
調べたら結構するんですねやってみたいけれど・・・でもこの為に教室に通いだしたんだしな~

今日は、ただやり方を、パソコンで見ているだけでしたが、来週は、実践でやってみるのですが、ドキドキ
家で、練習ができないので・・・教材を見ながらですね。






坂本冬実・・・ただ君に恋してる      ポチっとね

今一番のお気に入りの歌

会見3


♪また 君に恋してる~今までよりも深く  まだ 君を好きになれる~心から♪

スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 桜、さくら、サクラ

コメント

No title

パソコン教室すごいですね、
ハラハラと舞い落ちる花びらも素敵ですが、ますますグレードアップして来ますネ、楽しみ・・・

私もこの人のこの歌大好き、お料理しながら此処だけ何べんも繰り返し歌っています(早く全部覚えなきゃ~)

2010/04/02 (Fri) 19:33 | mazico #- | URL | 編集
No title

mazicoさん こんばんは♪
パソコン教室は、行くだけでわかったような気分になるだけで、なかなか覚えられないんです。
覚えられて取得できれば最高ですが、今まで知らなかった事を知るという楽しさを今味わっています。

mazicoさんもですか?私も何かしながら自然とサビの部分だけ鼻歌で歌っているときが、あります。
覚えたらカラオケで歌ってみたいけれど・・・まだまだです。

2010/04/02 (Fri) 21:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
こんばんは。

お久しぶりです、こんばんは。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいでした。

羨ましいな~、パソコン教室。
これから、ますますブログ楽しみにしてます。

坂本冬実さんのこの歌、夕べたまたまTVでみました。
いつもは、テレビはほとんど見ませんが、偶然です。
夫と見てて「いい歌だねえ~」って。
最近カラオケとはかけ離れていた私ですが、
歌いたくなりました。

お着物もとてもお似合いで、綺麗だなと思いました。

いいものは、皆さん同じ感動を受けるのですね。

又、聞きたいと思っていました。
ポチっとどうもありがとう!

2010/04/02 (Fri) 22:34 | 真田園 #- | URL | 編集
PCソフト

“デジカメデ同時プリント”のソフトを使っているのですか?
嬉しい~わたしもそれを使っていますが、9かどうだったかなぁ・・・?
4~5年前のものです。
ぽかぽかさん、楽しみですね。

このヨン様、中性的ネといったらぽかさん、怒るかな?

2010/04/03 (Sat) 23:09 | はなこ #- | URL | 編集
No title

真田園さん こんばんは♪
この歌私は、3月中旬頃「金スマ」に坂本冬実さんが、出演していて私は、見ていなかったのにテレビの方から「まだ君に恋してる」というサビの部分になぜか惹かれテレビに吸い寄せられるように聴き惚れた曲でした。
言葉では、表現できませんが、何か自分の心の奥が、ググッと動いたような感じです。
ホロりときそうです。

そですね。いい曲はみんなに感動を与えるんですね。
いつかカラオケで歌えるといいけれど音痴だからな~。

2010/04/03 (Sat) 23:12 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

はなこさんこんばんは♪
同時プリントのソフトまだ持ってないんですよ。
これは、PC教室で使っているソフトで、9みたいです。
というか・・・私は、そういうソフトがあること自体知らなくてこの間の教室で、初めて知った具合で・・・。
買おうと思うとやはりいいお値段なんですよね。
欲しいけれど・・・思案中。
はなこさん・・この間ミッキーの木の時ソフトで書いているというコメントでしたが、このソフトだったんですね。
でもソフトを使っているなんて凄いです。
私は本当に恥ずかしい程何も知らなくて・・・。
でも知るととても嬉しくて・・・・そんな自分を今楽しんでいます。

ヨン様・・・怒らないですよ~。
この6年見つめてきてこの人程いろんな顔する人いないのでは?といつも思っています。
一枚一枚どれをとっても同じ顔のヨン様はいないからびっくり。
この写真の説明ですが・・・
昨年9月敗血症で、入院しこの記者会見があったので、無理して退院してきたので、弱弱しそうでした。
力の無さが、中性的に見えたのかしらね?
不謹慎ですが、病み上がりでも綺麗に見えてしまう私って?

2010/04/04 (Sun) 01:10 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する