ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春の嵐

今日の静岡は、嵐
日本各地で凄い嵐のような強風が吹き荒れ被害もあちらこちらで、あったようですが、みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか?
昨夜からの雷、強風凄かったですね~
車に乗っていても怖かった。

それと黄砂も凄くて私の愛車は、茶色の軽。
屋根もなく毎日野ざらしですが、今日乗ろうと思ったら窓、フロントガラス、車体全部が、汚くてびっくり
黄砂って毎年こんな凄かったのかしらね?
きっと春の嵐が、連れてきたんですね。

201003211418001.jpg
大好きな花桃が、毎日毎日ポッ、ポッと音がするかのように開いて毎朝見るのが、楽しみです。
もうじき満開です。

201003211416000.jpg

40球程植えたチューリップも咲き始めてきました
後1週間もしたらチューリップも満開でしょうか?

201003211417000.jpg
この水色のお花・・・名前が出てこない 今年初めて買いましたが、可愛いです。
ブルーデージーも一緒に植えてありますが、わかりますか?かくれんぼしていまして
我が家の狭いお庭もそれなりに春の庭となり賑やかになり用事もないのにお花を見ては、にやにや
お花を見ているだけで幸せです

明後日広島にいる長女の大学の卒業式なので、明日主人とまた広島にいってきますね
去年も三女の高校の卒業式に着たスーツなので、いいか・・・と思いながら今日念の為に着てみた
な・な・なんということ・・・。
パンツが、きつくて・・きつくて・・。
無理にウエストで、止めるから胃とお腹が、ボンレス状態

でも・・・わかっていたのよね~。太ったということ。年末から1・5キロも・・・・
重たいもの・・・この体
年末からなぜか食べてばかりで・・・
スーパーに行けば夜何食べようかな?なんて考えているんですから・・・。

卒業式きつくてもがんばります。

また数日お休みしますが、是非またほんわかに遊びにきてくださいね。

スーツ







スポンサーサイト
ただいま~ | Home | 初物

コメント

No title

こんにちは~
美しく咲き揃いましたね、静岡はこちらより、ずーと暖かいんですね。
花桃の白い花も種からこんな立派に咲かせるのですね~

わが家のチュウリップはまだ、花芽が小さいですよ

お嬢さんのお帰りに合わせて花が満開「卒業のお祝い」をしている様です。

気をつけて行ってらっしゃ~い

おめでとうございます。

2010/03/22 (Mon) 10:08 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
春爛漫

ご卒業、おめでとうございます。

すっかり春ですね~
チューリップが娘さんの門出を祝っているように沢山咲いてきますね。
きっとお喜びになりますね。

あはっ、キツイですか~
わたしも法事の時、困りました。
笑ってはいられないのですが、お気をつけて行ってらっしゃい。

2010/03/22 (Mon) 16:41 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
ご卒業おめでとうございます。

娘さん、ご卒業おめでとうございます。

家に戻られるようで、賑やかになっていいですね。

いろんなお花が咲き誇り、

もう春ですね!

先日の春一番、夜中もすごかったです。

そして黄砂。

中国の墨絵、そのものでした。

花桃、とっても綺麗!

そして力強さも感じます。


2010/03/23 (Tue) 19:32 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

~mazicoさん こんばんは♪~
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お祝いしていただくのは、とても嬉しいことですね。

我が家は、娘が戻ってきますが、mazicoさんは、息子さんが自立されるんですよね。
寂しいけれどこれも成長の証なんですよね。
この時期なんか嬉しかったり寂しかったりいろいろですね。

~はなこさん こんばんは♪~
お祝いのお言葉ありがとうございます。無事卒業してくれやれやれですが、これからの人生のほうが、長いので頑張ってほしいですね。

パンツきつかったけれどなんとか無事終わりました~。
今年食料制限しないとと思っているだけで・・・。
でも・・・現実をまざまざ見せつけられわかっていてもショック~。

~真田園さん こんばんは♪~
お祝いのお言葉ありがとうございます。素直に嬉しいです。
また元の家族に戻り嬉しいですね。やはり家族は多い方がいいかな?時に一人で静かにしたいと思ってもそれは、家族がいるからなんですよね。感謝です。

昨夜帰ってきたとき花桃見たら雨が降っているのにこの白が、暗いのにボ~とうきあがっているように見えて綺麗でした。
明日晴れたら月夜の晩の花桃見てみたいです。

2010/03/26 (Fri) 00:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する