2010'03.19 (Fri)

桜のつぼみ

今日の静岡は、
晴れたのに風が、冷たくて冷たくて

今日は、週1の健美操の日
初めてからまだ2年にもならないけれど毎週続けるというのは、とても大事なことで、週1でも普段動かさない場所も動かしてくれるし骨盤矯正もやったり一番苦手なお腹の腹筋も自分では、絶対やらないけれど週1だからこそこの時間やらなくては、もったいないという思いで、ヒーヒーしながら腹筋も頑張ってますよ

最近気をつけているのが、姿勢
気がつくと前かがみになっている・・・この姿勢が、一番楽なんだろうけれど内臓が、下がっているんだよね。
以前高齢なのにしゃきっとしている亡父に聞いてみた。
「どうしてそんなに姿勢がいいの」
「ばかいえ・・・俺は曲がらないように努力しているんだ」

はあ~これも努力が必要だと・・・てっきり曲がらない体かと

内臓も持ち上げないとよくないからね。お肌が、垂れ下がるのと一緒かな?
みんなみんな努力が必要なんだね

201003191241000.jpg

開花宣言がでたから一足早くお花見・・・
どのくらい咲いてるのか?
遠くから見ると枯れ木のようだけど近ずくと少しピンクの花びらが・・・
1週間もしたら凄いんだろうな~



ぺ・ヨンジュンMV・・・・PRIDE      ポチっとね

韓国にも桜が、あるんですよね?6年前ヨン様を、好きになりホテリアーというドラマを見たとき桜が、咲いていることに本当にびっくりしました。
もうすぐ韓国の桜も咲き始めるのでしょうか?
ヨン様もお花見できたらいいですね。本当は、日本の桜を見てほしいのですが・・・。
「日本の桜」をカメラに収めて欲しいです。

キムチ漬け     ポチっとね。大きくなります

キムチ漬けをしているんですよ。
もうキムチ漬けしていても綺麗な横顔って・・・
この時から自宅でも一人で、キムチ作っては、あげているとか・・・。
今年も作ったのかな?
スポンサーサイト
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

継 ~ 続 ! 

一週間に一度でも、継続すると、
一年にすれば大きいですね。
特に体は正直で、数年後には違いがでます。

他人と比べるのではなく、
「それを継続した自分と、何もしなかった自分」

を想像して、私も無理しない程度に頑張ってま~す!
この歳になると、楽しくやるのが一番!

一人では継続できなくても、仲間と一緒だと続きますね。
そして、レッスン料、お金をかければもっとね。

綺麗な立ち姿、胸を張って腹筋に意識して、
カッコイイ方は、常に意識しているんですね。

姿勢がいいだけで、若く見えますもの。
主人のお姉さんは63歳なんですが、
水泳、エアロビ、太極拳、お酒も、続けてて、
おまけに姿勢がとても綺麗です。
後ろから見れば、40歳!
小柄で可愛いので。それなりにお肉はついていますが、
私より若いです。後ろから見ればですよ!

聞いたら、お父様と同じで、いつも心がけてるそうです。

これも努力、継続ですね!

ぽかぽかようきさんも、
これからも、頑張ってくださいね!
真田園 | 2010年03月19日(金) 23:07 | URL | コメント編集

No title

真田園さん おはよう♪
今日も晴れて気持ちのいい朝となってます。

そうそう姿勢だけでも若く見えますよね。
若い時は、姿勢も肌も体作りも何も考えないできてしまいあの時にと・・・・後悔したりしますが、もう遅いのでこれから5年後、10年後の自分を考えるようになってきました。
今の自分とは、全然違うけれどスーツでビシッと決めてピンヒールを履いて足早に風を切って歩く・・・そんな女性に憧れます。

真田園さんは、いつも前向きな姿勢で、力強さを感じます。
生活も仕事も楽しみに変えパワフルに頑張っている方だと思います。
真田園の力強さに今日もがんばります。
ありがとう (^-^)
ぽかぽかようき | 2010年03月20日(土) 08:50 | URL | コメント編集

春だもの・・・

お早うございます。
あはは~お父上様のお言葉、笑っちゃいますねー
この冬、努力なしの私でした~
姿勢に笑顔がプラスされたら、もっといいでしょうねー

頑張りますぅ、わたくしも。
はなこ | 2010年03月20日(土) 09:51 | URL | コメント編集

No title

はなこさん こんばんは♪
これからは、何事も努力しないと老化を早めてしまうのかしらね?
若い時は、子育てだったけれど今は、少しでも若くなるためには?と思うのだけれど努力、継続、積み重ね・・・。
今までの私になかったもので・・・。
できることから少しづつです。
今も気がついたら背中が丸く・・・はいピーンとしました。
意識しないとね。

そう笑顔ですよね。これから春になれば気分もいいしね。
私もがんばります。

ぽかぽかようき | 2010年03月20日(土) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/531-cacce1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |