2010'03.16 (Tue)

親ばか

今日の静岡はのち
暑くて23度は、あったようで・・・5月か6月位の陽気とか
車に乗っても紫外線が容赦なくて・・・やだやだまだ3月よ~
私は、すぐ吸収して黒くなりやすいんだから・・・。

今日は、パソコン教室で、2時間頑張ってきました
今日は、キーボードの指の練習から始めました。
FとJに左右の指を置きそのFとJにわかりやすく線があったんですね・・・知らなかった
指の使い方も習ったけれどほとんど右手が多く自己流で、今までやってきたので、今から変えるのは、右利きが、左に変えるような大変さが・・・。

きっとみなさんは、えーーーー?とびっくりでしょうね?本当に私自己流で・・・お恥ずかしくもブログやってます。

そして指の練習で、10分間で、どのくらい正確に打てるのかの練習
いつも使ったことのない集中力が必要で、頑張っても7、8分で、段々と集中力も途切れてきて・・・。

でもなんとか簡単な入力で、580文字位は、打て正解率も91%
1回目にしては、まずまず・・・ああ~自分には、甘い
これは、行くたびに毎回やるそうだ。早くできるかな?

今日からやっとデジカメの講座に進んだけれど・・・
デジタルカメラとは?から始まり初歩の初歩・・・早く進んで加工を教えて~

この間長女の卒展の作品を、みなさんが、見てみたいとおっしゃって頂いたので、今日タイから卒業旅行して帰ってきた娘に了解を得ましたので、UPしますね。

卒業制作作品 - コピー

卒業制作2 - コピー

2m程の大きな作品で、写真もうまく写せませんでしたが、こんな感じでした。
まだ途中だったとか?
3匹いる黒いトンボが、アクセントかな?

きじ

これは、娘が高2の時描いた絵です。
ど素人の私には、このほうが、わかりやすいです。
娘は、人物より鳥が大好きです。
やはり葉っぱですね~。好きなんですね~。

恥ずかしいですが、みなさんのお言葉に甘えて親ばかで、UPさせて頂きました







スポンサーサイト
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

いい事ありそう~

朝から覗いてみたら、こんなに素敵な絵が待っていました。

上の2枚は夢の中に居る様な幻想的な・・・
高2の時の作品は、光琳か、抱一か・・・

私も絵がだ~いすきなんです。

今朝は嬉しい出会いでした(娘さんの絵に感謝)
mazico | 2010年03月17日(水) 06:46 | URL | コメント編集

No title

mazicoさん こんにちは♪
幻想的とか光琳とか・・・ほめて頂いて私が描いたわけではないけれど恥ずかしいです。

やっぱり好きだったんですね~。
あのお料理や盛り付けには、センスがキラッキラッと光っていましたもの。
このセンスは、教えてもらってもできないですよね。
mazicoさんは、絵も描いているのですか?
それこそ見せてほしいです~。
でも描ける人は、うらやましい・・・。
ぽかぽかようき | 2010年03月17日(水) 13:18 | URL | コメント編集

素晴らしいです

こんにちは~
おぅ!!素晴らしい!ですね。
高校生の頃からとてもお上手だったのですね。
卒業制作も素晴らしい。何に描いたのでしょう?
和紙・・・?キャンバス・・・?布?でしょうか?

下の絵は若さが溢れていますが、卒業制作は落ち着きがありますね。
きっと素晴らしい、卒業展だったでしょうね。
将来も楽しみですね。

指?
未だにトントコと1~2本指で叩いているものですから誤字が多くて
かないません~。


はなこ | 2010年03月17日(水) 17:53 | URL | コメント編集

素晴らしい!

繊細できめの細かい作品、そして
自然が湧き出すような精力的な力強さもありながら、
おとぎの世界へ引き込まれそうな、妄想的な!
トンボは三人姉妹でしょうか。

絵とは全く縁のない私ですが、
何か伝わってくるものがあります。

高2の時の作品は、鮮やか、
これから羽ばたく姿でしょうか!
若さが溢れ出ていますね。

才能ですね! 御見事でした。

UPしていただきまして
どうもありがとうございました。
娘さんにもよろしくね!
真田園 | 2010年03月18日(木) 00:18 | URL | コメント編集

No title

はなこさん こんばんは♪
いやあ~絵心のあるはなこさんに見られると恥ずかしいですね~。
はなこさんみたいにかけたらと思いますが・・・。


これは、和紙だそうですよ。
さすがに4年ともなると皆さん若さがほとばしるような迫力も感じました。
娘も大好きな絵でいろんな方とふれあい楽しい4年間だったようで。

私も今まで自己流で、キーボード叩いてきたので、今も少し習ったようにやると間違えますが、頭の体操にいいかも・・・。


真田園さん こんばんは♪
真田園の言葉はいつも力強いですね。
とてもエネルギッシュで、前向きな方のように感じられます。

まあ私が、描いてほめてもらったような気分で、天にも昇る気持ちですが・・・。
娘にもブログで、みなさんがほめていたこと伝えました。
どう思っているんでしょうね?




ぽかぽかようき | 2010年03月18日(木) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/528-596c6e86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |