ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

パソコン教室

今日の静岡は
午後から急に寒くなって冬に逆戻りで、ブルブルでした~
昨日まで春の日差しを浴びて気持ちよさそうだった花達も寒そうでした。

今日は、パソコン教室でした
先週の続きからで、先週教えてもらった確認問題から・・・

~~大きい順に並べ替えなさい~~
1・・1ギガバイト 
2・・1キロバイト
3・・1メガバイト
4・・1バイト

こんなの習ったかな?もう忘れている自分にガクッ

きっと皆さんは、おわかりですね?
正解は・・1、3、2、4の順です。

今日は、ごみ箱やコントロールパネルなどのお勉強で、これは面白かったですね~。
先週までは、専門用語が多くて・・・いまだに覚えていないが・・・。
復習が何事も大事なんですね。

自分では、わかったつもりになっているのが、怖い・・・多分今日の分も覚えていない。
しかし自己流なので、自分の知らない事ばかりで、面白いんですね~パソコンって。
使いこなしたら凄いんでしょうね。

今日パソコンの壁紙を、替えるのは習ったけれど・・・知っていた。
このブログの壁紙はどうしたら替えられるの?自分で獲ったお花とかヨン様とか・・・。
いつもテンプレは、借りていますからね。
自分で、できたらいいなあ。

ミニョンさん









~21話の幸せなチュンサン 2010~    ポチっとね

チュンサン幸せですか?もうあれから8年ですね。
チュンサンが幸せだと私たちも幸せです
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 春本番

コメント

パソコン教室

今日は、こちらは、暖かい一日でした。
パソコン教室、専門用語 頭が痛くなりますね。
復習と実践ですね。
どんどん上達していって羨ましいな!
いつかオリジナルテンプレ
頑張ってください。

昨日のヨン様めぐり逢い~ ちゃんと見えましたよ。
今日のも。
何度見てもいいですね!
これ製作された方もすごいですね。

2010/03/03 (Wed) 00:33 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

すごいです~
向学心いっぱい!
専門用語、ちんぷんかんぷん・・・
今日のギガ、キロ覚えて息子を驚かせようと思います(笑い)

有り難うございます~

2010/03/03 (Wed) 05:53 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
No title

 おはようござおます
 PC教室楽しそう、羨ましいです~ 頑張ってね!!

 陶芸教室にヨン様の大ファンがいます
 ぽかぽかようきさんのブログを見たら大喜こびしそう
 でもその方はPCしないのが残念・・・

 お花信じられないお値段で・・・いいな~
 “春本番”きれいですね~ 上から撮るお花いい勉強になりました 
 有難うございました 

2010/03/03 (Wed) 10:06 | 岡いずみちゃん #- | URL | 編集
No title

v-238真田園さん こんばんは♪
上達までは、全然行かなくて・・・。
こんなこともできるんだあと知った位・・・。
季節の花のテンプレなんかいいですね~。
ほんわかにきたら音楽も流れたりして・・・。

そうです。フラッシュですが、どれもヨン様に対して愛を感じます。
こんな素敵なのを作る方に会ってみたいですよね。
これからもお借りしてきます~。
でもこういうのも自分でできたら凄いよね~。

v-238mazicoさん こんにちは♪
本当にちんぷんかんぷんで・・・。
これから覚えようと・・・本当?
ブログの壁紙作ってみたいですね~。

v-238岡いずみちゃんさん こんにちは♪
ヨン様のファンが、いらっしゃるんですか?
わあ~いいですね~。
毎日でもヨン様話がしたいくらいです。
ヨン様が好きになって6年目ですが、私はヨン様が好きになってパソコン始めました。もっとヨン様が知りたくて。
その方もPCができるとヨン様ブログが、沢山あるので、このさいやってみたらいいのになあ。
私は、PCで、いろんな情報や動画を見てヨン様が好きな気持ちが、よりいっそう持続してますが、その方は、PC見なくても好きなんて凄いです。
あっヨン様ファンは、ヨン様家族というんですよ。
これからこのブログで、書いたらそう思って下さい。
でも嬉しいですね~。





2010/03/03 (Wed) 15:58 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
PC,頑張っていますね~
ほんと、テンプレまで自分で出来たらいいですね。

あぁ、ヨン様すてき~
今昼間TVで「冬ソナ」やっているでしょう?
今日はつられて2時間も見てしまいました。
やっぱり何回見ても冬ソナは胸キュンだわ。
今日は私の好きな場面でしたよ。

↓苦労したのはお金持ちの姉で、私ではありませんの~
私の苦労はそこそこ・・・だったかな?


2010/03/03 (Wed) 23:45 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No title

v-238はなこさん こんばんは♪
冬ソナは、こちらでは、残念ですが、放映されてません。そうそう何回みても新鮮だし胸キュンだよね。
こんなドラマないよね~。
チュンサンには、今でも幸せでいてほしいな。

2010/03/04 (Thu) 22:18 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する