ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

初めての作品

今日の静岡は朝から
寒いですね~。この間のお天気とはうって変るので体が、大変です
雪は、降らないものの身に沁みる寒さです。脂肪だけは、蓄えていたはずだったのに役に立ちませんね

主婦としては、昨日からの雨で、洗濯ものも乾かずコインランドリーで、乾燥だけしてもらいました。
実は、コインランドリーは、数回しか使用しませんが終わった後は、ほこほこして気持ちいいですね~
田舎なのに近所に2か所もあるというのは、みんな利用しているんですね。
今日も沢山の洗濯ものがおいてありましたからね。

今日は、週1の健美操という体操の日でした
寒くて雨が降っていてもこの体操だけは、なるべく休まず行きたいと思っている。
普段運動も何もしない私にとっての唯一つの健康法
呼吸法を取り入れているので、体が暖かくなり代謝も活発になる。

~~先生からのおまけの言葉~~

1・・・寒くて体が固まっているときは、体を動かす前に手、足などいろんなところを軽くていいからストレッチを、しましょう。
私は、この頃ひざががくがく音をたてるときが、ありますが、年齢とともにそうなるのですが、運動やストレッチをすることにより防げるそうです。

2・・・腎臓は、夜も眠らず働いている臓器です。お水を飲んで悪いものを排出し綺麗な色で排出できるようにすれば腎臓を助けてあげられるそうです。
この先生は、お水を飲みましょうとよくアドバイスしてくれます。
私は、どうもお茶のほうが多いのですが、以前より意識してお水も飲むようにしています。

白梅

初めて昨日長女にデジカメからPCに取り込み方とブログへのUPの仕方そしてなんといっても加工の仕方を教えてもらった
そうなのよ写真に字をいれたりもっと他の加工も習いたいの・・・。
何年も前からヨン様ブログに行くとヨン様の写真で、いろんな加工したり壁紙もヨン様だし・・・
みんな凄いな~と感心だけしてきたけれど自分で、ほんの少しでもできたらな~とやっと思うようになってきた。

いつもと変わらない写真と思うかも?ですが、この字を入れるところが、これから一人でできるかですよね?
PC教室に行く前にほんの少しでも知っておかないと何時間もかかりそうな私です
忘れないといいのですが・・・。
また長女が帰る前に教えてもらわないとね。

今回初めてのデジカメ加工作品でした





スポンサーサイト
バレンタイン | Home | パソコン教室

コメント

No title

娘さんの指導は有難いですね。
わが家の息子どもは「もう教えた」「何回も教えた」と言って・・
何度聞いても、すぐ忘れる私を呆れている様です。
パソコンって奥が深いですね。

2010/02/14 (Sun) 09:20 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
No title

綺麗な画像で、上手にUPできましたね。
娘さんに感謝ですね。

いつの間にか娘達の方が大人になって、上を行ってます。
私は、「娘の方がしっかりしてる」とみんなに言われますが。

私もUPの仕方等、長女に教えていただきました。
後は自分でやるようにと教えてくれません。

勉強ですね。パソコン、ブログ奥が深いです。
何でも予備知識が少しでもあると助かります。
教室、頑張ってください。
写真UPも楽しみにしてます。

2010/02/14 (Sun) 10:55 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

mazicoさん こんにちは。
このブログだけやっていればもう勉強もいらないかもしれませんが、PCを使いこなすためには、基本も知らないと応用もできませんね。

一人では、なかなかできなくて・・・。
ほんと奥が深いです。

2010/02/14 (Sun) 14:50 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

真田園さん こんにちは♪
今日も寒いですね~。

どうして娘たちはいとも簡単にできるんでしょうかね?
でもこの年齢で、ブログをやっていることでも私たちって若いとおもいませんか?
でもまだ知らないことばかり・・。
これから頑張ります。

2010/02/14 (Sun) 14:56 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する