ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

パソコン教室

今日の静岡は、のち
今日も暖かったですね~。過ごしやすいです。
お布団干すと短時間で、あったかくほこほこになるし・・
主婦としては、嬉しい一日でした。

今日は、パソコン教室1回目
え?どうして教室にって?
ブログだけは、なんとかできるけれどパソコンの基本も何も知らないから
この間新聞のチラシに商工会議所で、教えてくれるというので、説明会も行ってきた。

1時間1000円・・キャンペーン中につき入学金もなし、教材費もなし
一人一人のペースに合わせわかるところは、やらなくていいしわからないところは何時間でも個人に合わせできるしどんどんインストラクターに聞いてもいいというから私にぴったり

今日は、どこの単元から初めていいのかを調べるために用紙に書いてある事に沿ってやってみるが、その意味ややりかたが、わからないことばかり・・
ペイントとか壁紙を作るとか・・・
それは、これから私が習いたかった事だよ~

どこが、どういうふうにわからないのかを、インストラクターがしっかりチェックして次回どこから始めればいいのかを指導してくれるようだ。
最終的には、デジカメの講座まで行きたい。何時間かかるんだろう
インストラクターの方に自己流ですねと言われて軽いショック
でもその通りなんだよね・・・。
これから基礎から学ぶ姿勢が大事ですよね・・・

そのあとやっと美容院へ
先週から行きたかったのにお休みだったりして・・・。
もう年なので、髪を染めてカット・・・。

どうします?と聞かれ・・
あの~若く見えるように・・・という無茶な難問を突き付け

仕上がりをみたら・・・
ドングリの帽子のような感じに
二女曰く・・・はりせんぼんのはるかだそうで
三女曰く・・・山崎ほうせいだ・・そうで

後ろからみると若い感じ・・・本当は前からみたらだったんですけれど、無理だったかな?

でも・・・うふふ
今晩広島から長女が、帰ってきて・・・
お母さん若いよね~。元気だよね~
きゃ~嬉しいお言葉・・・すぐ信じてしまう。
気分よく眠れそうだ



スポンサーサイト
初めての作品 | Home | 静岡茶を楽しむ

コメント

No title

中抜きでごめんなさい。
面白くって笑い声をあげてしまいました。
注文がいいですね。

そして娘さんの言葉、身うちは単刀直入でお世辞を言いませんから・・
また一段と可愛くなったぽかぽかさんでしょう。

今日も元気で頑張りましょう~ネ

2010/02/11 (Thu) 10:27 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
おぅ、賑やか~

お早うございます。
わたしもPC習いにいきたいで~す。
でも、行く時間がないかな。
基礎を知っていれば広がりますね。

女の子のお家は賑やかですね~
男ばかりは美容院に行っても気が付きもしませんので
自然、お洒落でなくなってしまいます。
娘さんはいいわね~、一緒になって楽しめますね。

2010/02/11 (Thu) 11:14 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No title

 ぽかぽかようきさん

 はじめまして
 PC教室いいですね~ 
 近くだったらすぐ行きたい気分です
 私もかたよっていて解らないこと沢山あります
 自己流ですし・・・
 頑張ってくださいね 
 楽しいブログ有難うございました
 

2010/02/11 (Thu) 11:24 | 岡いずみちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
面白く笑えてよかったです。
でもこれがつつみ隠さない私なのですよ。お恥ずかしながら・・・。
でもいつも行ってる美容院ですから・・・。
若くお願いということは、やはり少し年齢を気になりだしたのかな?
本当に娘たちは、愛のむちをビシバシ容赦なく与えてくれるので、受け止めるだけです。
今の私は、娘たちのいじられキャラになり下がっています。あの若い時のしっかりしなくては・・という気持ちどこに置いてきてしまったんでしょうか?

2010/02/11 (Thu) 23:05 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

三姉妹が集まるとにぎやか華やかですよね。
私も入れて四姉妹とかやらないですか?

パソコン教室、デジカメ教室、私も受けたいと思っています。チャンスのある時にやるのが一番ですね!
やりたい事いっぱいありますが、なかなかできません。積極的に参加できる、ぽかぽかようきさんに憧れます。

頑張ってください。

2010/02/11 (Thu) 23:15 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

はなこさん こんばんは♪
本当にPC毎日触っているわりに知らなくて・・・。
マウスを動かす事を、ドラッグというんですね?名前があることにびっくり。いつもやっていることなのに・・・。
もう少しPCの世界を広げられたらな~と思っています。

息子さんの方が、母親にはやさしいと良く聞きます。
娘は、時に厳しい意見をつきつけてきますが、やはり買い物行けたりするのは、嬉しいです。
はなこさんは、いつも綺麗にしている感じがしますが・・・。

2010/02/11 (Thu) 23:15 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
初めまして

岡いずみちゃんさん ようこそ♪
こんばんは~。
みなさんやはり自己流なのですね~。それでも私からみればいろんな事知っているように見えます。
写真も携帯からですし・・。
デジカメから・・・と思うけれど勉強しようまでいかないので、いっそのこと教室でデジカメの画像を加工したいと思ってる・・・

また是非遊びに来てくださいね。
今日は、ありがとう(^-^)

2010/02/11 (Thu) 23:24 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

真田園さん こんばんは♪
四姉妹ですか?知らないうちにやっているかもしれません。というか私のほうが、子供のようになり下がりまして母の権威もないです。

真田園さんのように英語の教室はいけないので、今自分が何したいのか必要なのか少し考えてできるところからやってみようと思ってます。

憧れます・・・とてもお恥ずかしいです。
でもこの年齢になるとあれもこれもやってみたいというのが、少しづつ出てきましたね~。
これからの自分の人生楽しくいかなくっちゃね。
お互い楽しもうねv-238

2010/02/11 (Thu) 23:35 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する