ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

検診

今日の静岡は
晴れていても寒さが身に沁みる程家の中でも寒いです

昨日は、節分でしたね
我が家は、娘も主人も仕事で夜遅くの帰宅で、義父母とでは気のりもしない
ほんの少し一人で、撒いておきました。
広島にいる長女から<今年もお菓子やお豆まくの?>とメールが・・・
で・・・思いだした

そうそう2年ほど前までお菓子とお豆まいたんだ・・駄菓子や飴も一緒に
思い出に変わってるなんて・・・少し寂しい
来年は、またみんなで楽しくできるといいのですが・・・。

昨日は、婦人科へ検診に行ってきました
予約時間より2時間遅れの検診ですが、検診してもらうだけでも感謝です

年末頃ニュースで聞いた子宮頚がんワクチンが気になっていたので、先生に聞いてみました。
正直ワクチンがあることなんて何も知らなかった私
外国では、認可され公費で受けられるのに日本では、昨年から認可されたものの全部自費
1回15000円を3回しないと効き目がないようです。
我が家には、20歳前後の娘が3人います。
年齢が、若ければ若いほどいいようです・・・驚くことに20歳代で、発症する人も多いようです。
70%の方には、効くし副作用もないし何十年と心配ないようです。

親とするとこんなワクチンがあることを知っていて娘に受けさせてあげたいけれど3人分というと凄い金額になる・・・。
きっと何年かしたら公費になるとは思うけれど・・・悩むな~


KMP-DVD5B(004731)21-55-015D5B15D.jpg

話が少し重くなりましたね
若いヨン様みてにっこり
12、3年程前でしょうか?若いですね~。髪型もすっきりしていいですね~

寒いよ~ | Home | 幸せ者

コメント

No title

誰もいませんでしたので、わたしも一人で豆まきしましたよ。
少し小さな声で・・・
帰ってきた息子に「やったよー、小さな声でね」と言ったら
「俺達には大きな声で、蒔きなさいと、言うくせに~」と返されてしまいました。

ヨン様、ずっと昔の映画思い出すわ・・
「愛の群像」のあたり・・・古すぎるかな?

2010/02/04 (Thu) 23:50 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No title

ヨン様ファンでいらっしゃるんですね。
ステキですよね。
私も冬のソナタを見てから好きになりました。

ワクチン
我が家も娘が3人ですので、気になりますね。
出来ることは、自分の体は自分で守れと言ってありますが、彼女達はどうするんでしょうか?!

2010/02/05 (Fri) 15:39 | 真田園 #- | URL | 編集
No title

はなこさん こんばんは♪
小さな声でも福がくるといいですね。

愛の群像も知ってるんですね?私は、愛の群像は1回見て2回目はつらくて見てません。映画ってスキャンダルかな?四月の雪でしょうか?
はなこさん立派なヨン様家族ですよ~v-238
ドキドキしましょ。
この写真は、たぶん1998年裸足の青春のときではないかな?この時アクションも挑戦してワイルドヨンジュンでした~。
今年新しい作品ができますように・・・。

2010/02/05 (Fri) 19:28 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

真田園さん こんばんは♪
真田園さんもヨン様好きなんですか?
とっても嬉しいです~。
今作品がないので、寂しいけれど待つしかないです。

そうなんですよ~。
ワクチンで、防げるなら親としては、やってあげたいです。
我が家は、娘もまだ仕事もし始めたばかりで、45000円は、きついですね~。
一刻も早く認可してほしいです。

2010/02/05 (Fri) 19:37 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する