2010'01.31 (Sun)

今日の静岡は、
昨日は、めでたく私もお誕生日を迎えることが、できました
今まで娘たちのお誕生日は、お祝いして自分のお誕生日は、何も考えず暮らしてきましたが、なぜか今年は、しみじみ誕生日なんだなあ~と感慨も新たにするところもあり・・・。

なぜかなあ~とヒマな私は、考えてみた
一番は、娘たちの成長かな?ここ数年反対にプレゼントされる側になると余計感じます。
二番は、健康のありがたさが、わかってきたということでしょうか?生かされているんですね。
三番は、これからの人生どうしたら楽しくやっていけるのか少し考えています。自分の為に使いたいので・・。

この頃何をしたいのか、したらいいのか考え中
悩む年頃になりまして・・・

今日は、主人と焼津の温泉に行ってぬるいお風呂にゆっくり入ってきました。
海が、近いので、少ししょっぱかったのが、いいですね~。
とても温まりました。
静岡にもあちらこちら大小さまざまな温泉があって、どこにいこうか?と選べるのは、とても幸せなことですね
あさっては、友達と違う温泉にいくつもり・・。

タコとセリのサラダ

これは?
タコとセリのサラダ
静岡では、セリはあまり食べないかと思うのですが・・・
毎年この時期セリが出始めると必ず作るこのサラダ・・・。

1・・フライパンにゴマ油、にんにく,鷹の爪の輪切りを入れ火にかける。
2・・にんにくの香りがしてきたら塩、こしょう、お醤油、最後にレモン汁を入れる。
3・・あらかじめ切っておいたタコ、セリにそのままかけて食べます。

~~量は、ごめんなさい適当です~~

もしよかったら作ってみてね~




ぺ・ヨンジュンMV・・・ハナミズキ    ポチっとね

季節外れのハナミズキですが、とても素敵な動画です
今日の夜遅くスカパーでは、ヨン様の特集をやったりするようですが、我が家はケーブルテレビだし・・・。
これからなんとなくヨン様のドラマは、スカパーでしかやらないのでは?と思うような状況だし・・・。
また新しく韓国までヨン様が見れるツアーもあるらしいが、そんなことは何の興味もない。
ただ早く新しい作品だけが、みたい・・・。
いつまで過去の作品を見て待てばいいのやら・・・。
ファンになって6年目だけれどその間に出演したのは、映画1本ドラマ1本の2本だけ・・・。
せめて1年に1本は、出てほしいな~。
もう待ちくたびれたよ~。
ヨン様聞こえてる~?きっとみんなそう思っているんだよ
スポンサーサイト
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お誕生日

v-254おめでとうございますv-254
お元気で誕生日が迎えられて良かったですね、ご主人と温泉付きは、最高のプレゼントでした。

たことセリのサラダは是非食べてみたい!
作りま~す。
mazico | 2010年02月01日(月) 01:39 | URL | コメント編集

No title

mazicoさん おはよう♪
お祝いのお言葉ありがとうございますv-238
誕生日は年だからもういいよという人もいますが、私は、反対に一年一年ああ今年も元気に迎えられたなと思うようになりました。 
だからおめでとうv-238とお祝いしてもらえると素直に嬉しいです。
心もぽかぽかです。
v(^∀^) ありがと~v-209

あっサラダ是非作ってみてね。
ぽかぽかようき | 2010年02月01日(月) 10:54 | URL | コメント編集

ハピーバースディ

こんばんは~
v-384お誕生日おめでとうございます。

温泉、いいですね!
わたしも、家族や友人と時々行きます。
わたしの家の周りでも温泉が結構あるんですよ。
熱めのが好きです。

セリのサラダ、おいしそう・・・
食べずとも、美味しいのが想像できますよ。
やってみますね~
セリは生のままなんですね。

はなこ | 2010年02月01日(月) 23:31 | URL | コメント編集

No title

はなこさん こんばんは♪
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございますv-238
心から嬉しいですね~。
はなこさんは、いつかな~?
なんとなく情熱的にも感じるので、夏かな?

セリは、生のままで・・・。
食べなくてもわかるとは・・・。
実は、何年も前コンビ二でみた雑誌にこれがあってセリも食べたことなかったのに美味しそうと思ってレシピを書き写してしまった程です。
いけないことしちゃいましたが・・・・。
是非作ってみて下さいね~。
ぽかぽかようき | 2010年02月02日(火) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/488-1c0c53fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |