ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

お勧め

今日の静岡は
最高気温14度と暖かい一日でしたjumee☆faceA173

今日は、主人の誕生日ホールケーキ
そして3日後の30日が、私の誕生日ぷぷ
1歳と3日しか違わないみずがめ座の三男三女の末っ子同志の夫婦
だから?・・・・何もないけれど

今まで結婚記念日もお誕生日も贈り物もサプライズも何もなかった夫婦ですjumee☆henoheno1
それが当たり前で・・・。
でも・・・
今日デパートへ・・・もし何かいいものがあれば主人に買って贈ろうと思った
でも結局主人のは、買わず久しぶりに自分のを、買っちゃったてへ
冬もの最終バーゲンで・・・いいものが、買えたにこ

主人には、夜中帰宅したら特別の満面笑みで、お迎えしようかな?
どうした?どうかしたのか?なんて言われそうだけどjumee☆faceA154
まあお互い元気が何よりの贈り物ということで・・・jumee☆faceA194a

201001271806000.jpg

静岡おでんで、有名になった黒はんぺんjumee☆SaturdayNightFeverR
イワシをすりつぶしたもので、カルシウムが豊富
おでんの他にフライ、煮物、軽く焼いてしょうが醤油もいいですよ~jumee☆faceA173

201001271826000.jpg

これは?
玉ねぎのスライス、生のひじき、納豆、シーチキンで、青しそのノンオイルドレッシングやお好みのドレッシングで、かき混ぜて食べてね。
10年程前に教えてもらいましたが、みるからに美味しそうではないのに以外や以外はまり・・・
その時から我が家の定番
今生野菜も高いし体が冷えるので、もう一品という時に作ってみてね~ハート
簡単でお勧めです。



スポンサーサイト
タイトルなし | Home | すぐれもの

コメント

おめでとう~

お誕生日おめでとうございます。
元気で誕生日を迎えられたご主人に「満面の笑み」
最高のプレゼントですね、
心優しいぽかぽかようきさんも3日後は、嬉しいお誕生日、うふふ・・・幾つになるのかな~

2010/01/27 (Wed) 22:27 | mazico #- | URL | 編集
おめでとうござおます

うふふ、ご主人のプレゼントを買おうとして自分のものを買ってきちゃった~
ちゃっかり奥様~

黒はんぺんはこちらには同じものはなかったけど、高速のインターで見たことあるような気がします。
玉葱ひじきのシーチキンのせ、美味しそうです。
玉葱はさらすのでしょう?新玉葱も出てきていますのでやってみたいです。

2010/01/27 (Wed) 23:02 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No title

mazicoさん おはよう♪
今日は、朝からの雨ですが、こんな時こそまったり~。

昨夜は、やはり何のプレゼントもなく御馳走というわけではなかったけれど娘たちからメールもらったりおめでとうと声かけられていて嬉しかったと思います。
私の年齢は???
肉体年齢は、65歳  精神年齢は、20歳だと思っていますが、このギャップに疲れ果てるときが、あります。
mazicoさんは、何歳ぐらいでしょうか?何月生まれなのかな?・・・何も知らない。

2010/01/28 (Thu) 10:55 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

はなこさん おはよう♪
凄く以外な取り合わせだけれどこれが絶妙なハーモニーを奏でるのよ・・笑
栄養面もバッチシ・・・
そうそう玉ねぎは、スライサーで、薄く切りさらしてね。
はんぺんは、静岡県以外には、あまりみかけないのでは?私が好きなのは、スーパーで売ってるこの薄くて安いのが、好き。
もし見かけたら試食してみてね。

主人にと思って行ったはずなのにショートブーツと洋服をお買い上げ・・・。
いつも娘たちと行くので、若い人ばかりのお店で・・・。
昨日は、一人でゆっくり見たいものを見てきました。
いいなあと手に取ったコートが、半額で8万とか・・。
もうスリスリして触るだけ触ってきました。
アンゴラとかファーは気持ちいいですよね~。

2010/01/28 (Thu) 11:09 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する