2010'01.19 (Tue)

今日の静岡は、
今日は、朝からとても暖かく穏やかな一日で、昨日までの寒さが嘘のようですjumee☆faceA151
明日は、もっとあたたかくて最高気温17度とか?
体が、なかなかついていかないこの頃ですjumee☆faceA140

昨日は、娘と島田まで漢方薬専門のアレルギーの病院へzoomzoom001
我が家から40分かかりますが、お天気もよくドライブしながら・・・。
私も胃の調子が、先週からよくなかったので、唇の上にぼこっとできものが・・・jumee☆faceA156
それをみてもらいながら内科でもないのに胃薬をもらおうとの魂胆jumee☆faceA154
近所の内科は、薬ばかりだすし漢方は、ないので・・・。

唇の上のできもの・・・・にきびですね・・・との簡単な先生の一言音符
胃が悪いとよくできますね。
でもそんなのもにきびというのですか?
ましてやこの年齢になるとニキビではなく吹き出物ともいいますが・・・。
まあ~いいかニキビで・・・

待っている間週刊誌見てましたら・・・
紫陽花茶・・・とある。韓国の旅行記事にかいてあった。
初めて聞く名前
韓国というと・・・ゆず茶、五味茶などが、有名ですね。
アジサイは、日本の花かと思いきや韓国では、お茶になっていてとても甘いそうですjumee☆faceA19
まだまだ知らない所、物が多くて少しでも知るととても嬉しくなりますオンプP1








ぺ・ヨンジュン新CM・・・韓国観光公社     ポチっとね

とても日本人に受け入れやすくできてるように感じますjumee☆faceA179L
柳の葉をそっとフッするところが、可愛いですね~。
いつから放映されるのかな?
ほんの短いCMでもヨン様の性格からして気を抜かずどうしたら韓国の良さがわかってもらえるか考え撮影したんでしょうね。本当に寒い中大変でした。
楽しみにしてます~ダブルハート
スポンサーサイト
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

アジサイ茶、不思議ですね、葉っぱは危険物質が入っているのに、お花はお茶にすると甘くて美味しいのですね、色はどうなんでしょうね~

ニキビのその後は?
ぽかぽかさんは若々しいから、ニキビと言われたのでしょう、いい先生だわね。
mazico | 2010年01月20日(水) 00:44 | URL | コメント編集

No title

暖かな日で、嬉しかったですね~
アジサイもお茶になるのですね。と、言うことは・・・
アジサイはハーブなの?
チャングムで出てきた五味茶、わたしもお土産で買って帰りたかったのですが
すっごく高価で買えなかったです。(チャングムが撮影された博物館みたいなところで・・)
でも身体にはとってもよいそうでしたよ。

韓国、一度行ってらっしゃいな。
近いし安いし、日本に似ていて日本人には馴染めるところだとおもいますよ。
韓国は何度行ってもよいという人もいますから。
わたしも縁があったら又行きたいです。
はなこ | 2010年01月20日(水) 18:49 | URL | コメント編集

No title

mazicoさん  こんばんは♪
今日は、暑かったですね~。
アジサイの花は、天ぷらとかで食べれますが、葉っぱは、毒があるそうです。
私的には、ピンクのほんのりすっきりした香りがするアジサイ茶だといいな~。

ニキビは、まだそのままですが、痛みもないので、胃薬だけ飲んでますよ~。おかげで食欲も増進・・・
若いのは、本当に気持ちだけで、体は、ニキビができるのが、証拠にボロボロ。
でもいつもmazicoさんの言葉で、テンションv-154v(^∀^) ありがと~。
ぽかぽかようき | 2010年01月20日(水) 22:14 | URL | コメント編集

No title

はなこさん こんばんは♪
アジサイは、ハーブとは言わないのでは?ハーブの定義が、わからないけれど・・・。
ようするに何でもお茶になるってことでは?
枇杷や柿の葉もなるし蓮の花、葉もなるし・・・。
きっともっともっといっぱいあるんでしょうね~。

チャングムの博物館もいったんですか?いろんな韓国話聞きた~いv-206
私もいつかは行きたいと思うだけで、なかなか実行に移さないな~。

ヨン様家族はもう何十回と行く人もいてみんな行動派で、凄いです。
ぽかぽかようき | 2010年01月20日(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/477-49c91729

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |