ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

送信

今日の静岡は
でも寒いよね~雪だるま
買い物に行くのも億劫になり4時ごろやっと行ってきた次第で・・・jumee☆faceA122

主人の中国出張も明日帰国・・・。
行く前は、中国の南で、気温16度位だからあったかいというので、春もののシャツ持たせたのですが・・・。
このところニュースでは、中国でも大寒波のようだ・・・。
そこで・・昨日メールしてみた。
寒さも気になったものの一番の関心は、中国にメールが届くかということ・・携帯

送信しました    早いjumee☆surprise5

主人からの返信も早い・・・寒いようだ。我慢強い主人がそういうのだから相当なのか?仕事は、ビルの中でも移動中寒いのかな?

冷凍球根
昨日チューリップの冷凍球根の事書きましたtulip1
気になってさっきまた調べてみた・・・。

  1・・冷凍することで、越冬疑似体験させているので開花が早く約1カ月で開花する。
  2・・早く咲くだけでなく長く楽しめる。

球根は、チューリップだけでなく百合もされていてお盆頃に咲くのも冷凍球根のようです
野菜、果物だけでなく花にも季節感がなくなるみたいで・・・。
そういえばもうお花屋さんで、チューリップを見かけるけれどあれは、輸入物か温室かと思っていた。
もしかして冷凍球根の可能性もあるってこと?
小さいことだけど知らない方が、よかった気がしたな~かおまる



   
太王四神記・・・ぺ・ヨンジュン       ポチっとね

今年こそは、ドラマの発表・・・
そしてドラマを引っ提げて来日してください・・・お願いします♪

タムドク
スポンサーサイト
お土産と横顔 | Home | 初雪

コメント

No title

こんばんは。
ご主人様はもう帰国されたんでしょうか、お疲れ様でした。
出張は大変ですね、私も前にいた会社で1度だけ、猿の調査に出張したことがあります・・・(^_^;)
最近は何でも早く売ってますよね。
そういえば、今年はまだ冬ボタンを撮ってないので、明日あたり行こうかと思います。
太王四神記は好きで全部見ましたよ。

2010/01/15 (Fri) 19:48 | アシタカ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ご主人が大陸より風邪のお土産をお持ちになりませんように~
大丈夫でしたか?

冷凍球根、不思議ですね~
世の中不思議なことがいっぱい。

そういえば子供のころ冷蔵庫に「蟻」を一日入れて
元気に動き出した事に驚き、
次の日冷凍室に半日入れて半分が生き返った事・・・
残酷な実験をした事を思い出しました、悪ガキが今親していることも驚き。

2010/01/16 (Sat) 10:25 | mazico #- | URL | 編集
No title

アシタカさん こんばんは♪
寒い日が続いていますが、お元気そうでなによりです。
猿の調査ですか?お花や写真とは、全然違う分野だったんですね。
今日は、お天気もよかったので、ボタンうまくとれたでしょうか?楽しみにしてます。
太王四神記は、歴史なので男性もみたようで、主人も楽しみにしてました。

2010/01/16 (Sat) 22:07 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

mazicoさん こんばんは♪
主人より昨夜私の方が、微熱とだるさで、バタンキューで、今日もずっと寝ていた次第で・・・・。
主人も今日から同じように微熱が・・・。
もうどこまで仲がいいのかな?
mazicoさんもきをつけてくださいね。

えっ?蟻を冷蔵庫そして冷凍庫へ?凄い実験ですね~。凄い探究心なんですね。それが今のお料理にもつながっているのでしょうか?

2010/01/16 (Sat) 22:13 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
きっと中国は寒かったとおもうわ(どこだかは分かりませんが・・・)
冷凍球根は知りませんでした。
パンジーなどの種は夏には発芽した後冷蔵庫にいるって聞いたことありますが・・
いろんなことやってしましますね~、人間様。

わたし、パク・ヨンハも綺麗な人だなーと思っていました。
冬ソナの曲みんなよかったわねー
綺麗な曲多いですね。
今聞いてもドキンっとします。
韓国もめっちゃ寒いでしょうねー

2010/01/17 (Sun) 00:02 | はなこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
No title

はなこさん こんにちは♪
主人の出張先は、広東州のようです。例年なら春のように暖かいのにこの大寒波にあいとても寒かったようです。はなこさんは、中国のどこにいったのでしょうか?
中国というとイメージ的に寒いという感じですよね。

パンジーも冷蔵庫ですか?多分植物も野菜も果物もそうやって管理されているのでしょうね。悲しいことに・・。

パク・ヨンハも素敵ですね~。
冬ソナの曲は、いつ聞いてもドキっv-238とします。はなこさんと同じだと思います。寒い冬また冬ソナ見てみようかな?

2010/01/17 (Sun) 15:06 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する