ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

雑貨屋

今日の静岡は晴れのち曇り
夕方からどんより・・・急に寒くなり始め雪でも降ればな~なんて雪だるま

今日は、中学からの友達とお茶をしに・・・
場所は、雑貨やさんの中

201001111530001.jpg

時々通るので、気にはなっていたところ・・・
初めてなので・・見るもの触るもの全部   素敵~可愛いの連呼ダブルハート
いくつなの?と自分に言いたいくらいだけれど・・・もうおかまいなしに目はあちらこちら忙しく動いて・・。
選んだのは、傘ニコなぜに雑貨屋で傘なの?・・・
赤い地に白のカラーのお花のプリントが、とてもおしゃれだったから・・・いつもの私は、もっと静かなのを選びますが、今年は、少し違う自分になりたいのかな?

201001111446000.jpg

ここは、カフェもしているので、可愛いいろんな雑貨に囲まれて飲むコーヒーも美味しいコーヒー&ハート
このピンクの花柄のカップとソーサーにもう心だけは、20歳赤薔薇
乙女になっちゃうよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

201001111521000.jpg

この雑貨屋さんすぐ近くのお花やさんにもぶらりアップロードファイル

珍しい色のバラがあったのにもかかわらず・・・
私は、この1本の紫陽花の花が、気になって・・・
どうして紫陽花が、1月に?というより紫陽花の茎ってこんなにしっかりしていてまっすぐだったかな?なんて思った。普段みるアジサイは、葉がついてるから珍しく見えたのか?
お店の人に聞いてみた。
これは、オーストラリアからの輸入で、1本3000円位して今ブライダルに凄く人気があるということでした。
でもオーストラリアでも紫陽花ってあるのかしらね?きっと日本向けに作っているんですね。
あっ写真は、快く承諾を得て写させていただきましたさとと-あじさい

今日もいろんなもの、人に出会えたことに感謝わほー


スポンサーサイト
ブルブル | Home | 梅の花

コメント

No title

わ、かわいい~
こんなお店覗いてみたい!
近くだったら、ぽかぽかようきさんと連れだって行きたいわ~~
我が住む町にもこんなに可愛い雑貨屋さんが欲しい

↓静岡はやはり暖かいのですね
蝋梅は咲きましたが、小鳥に食べつくされ、見るも哀れな・・
紅梅はまだ固い蕾です。

2010/01/11 (Mon) 23:13 | mazico #- | URL | 編集
寒いですね~

こんにちは・・・。
今日は寒いですね~。
こんな日は、こたつでゆっくり・・・。
寒くてせっかく咲いてきた梅も可哀想ですが・・・。
これから春に向かうと思っただけで、嬉しくなります。

そうですよね~一緒にどこでも行きたいです。
でも時々mazicoさんのお宅に行き美味しそうな夕食を御馳走になりたいとずうずうしくも思っているんですよ。



2010/01/12 (Tue) 13:15 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する