2010'01.08 (Fri)

北海道物産展

今日の静岡は、
寒いけれど澄んだ空気が気持ちいいですねハート
富士山も雪をかぶっていると本当に綺麗で、毎日みても新鮮さを感じます。

今日は、今年初めての健美操の日でした。
昨日書いたように運動不足で重くなってしまったこの体jumee☆faceA76
今日の体操は、ついていけるのか心配だった・・・。
やっぱりボールを使った腹筋は、ただならぬ痛さだ・・・。
やさしい顔をして段々腹筋をやる時間を長くする先生・・・この休み明けのだらけた体に喝怒りだろうか?
お腹が、小刻みに震えて・・・手書き風シリーズ矢印下
ああ~今年も自分のお腹との戦いが始まった。

主人が、あさってから中国出張とかで、やっと重い体を動かし体操の帰りに伊勢丹に寄る。
下着とか何かいい服でもと・・・。
行ってびっくり・・・今日から北海道物産展だったビックリマーク
駐車場も混んでいるはずだ。私もついでに寄ってきた。
エスカレーターを上がって・・・凄い行列だ。
なんと・・ロイズチョコの大行列・・・あのクルミとマシュマロのチョコは、あきらめたばたんきゅ

201001082124000.jpg

札幌のブルマンベーカリー・・・保存料を一切使用しない天然素材のみを使用。
ここにも行列が・・・ロイズほどではないので、並んでみた。
このクルミ、レーズン入りの天然酵母のパンが、欲しくて・・・。
あまりの行列で気がつかなかったけれど・・・
このお店TVチャンピオンで、2回優勝していたお店だそうで・・・。
カレーパンが、大人気とか・・・
そこで私もカレーパンとホタテクリームパンを買ってみた。

お昼御飯抜きだったので、もう3時も過ぎ帰りコンビ二で、コーヒーを買い車の中で、カレーパンとホタテパン食べてしまった。なので写真もないけれど・・
カレーパンの中には、大きいじゃがいもが、ごろっとpp☆potato
ホタテパンの中には、ホタテが、ころっとアップロードファイル
両方美味しかったけれどホタテの方が、美味しかったかな?

201001071634000.jpg

タジン鍋だと思うけれど・・・富士山静岡鍋というそうで
長女が、興味があるようなので、この写メ送ったら可愛い~顔という言葉が、帰ってきてびっくりした。これって可愛いのかな?
でももっとびっくりしたのが、このお鍋を使ってるお店紹介に私の家のすぐ近くのお店の名前があったことjumee☆surprise4
このお店は、もとは、駄菓子屋で静岡おでんも売っていて何年も前から奥の方でお酒もだして昼から近所のおじさん方が、たむろしている。
お店も古くてまさか・・まさか新名物のこのお鍋を使っているとは・・・。
それに以前ケンミンショーにもでていた・・・何気なく凄いお店なんだハッピースマイル


スポンサーサイト
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

おはようございます。
富士山がお家からみえるのですね、私も職場の帰り道陸橋の上から遠くに望む富士山を眺めています。
曇っていたりすると、「富士山は?」と無意識に探しています、富士山は特別な山ですね。

↓のアボカド・・・4~5年前庭のゴミ捨て場から芽が出て成長し、一年目の冬には葉っぱが枯れ落ちましたが、春には大きな葉をつけました、それ以来冬でも葉っぱを落とすことなく大きく成長しています、2メーター以上ありそうです。
鉢からきっと元気な芽を出しますよ。
mazico | 2010年01月09日(土) 10:01 | URL | コメント編集

No title

mazicoさん こんばんは♪
お返事おそくなりました。
アボガド2メートルにも?反対にどうしよう?そうなったら。

そうですよね~。富士山は特別な山です。
見えると今日一日いいことが、あるように感じます。
最近お天気もよく綺麗に見えますね。
同じ青空の下mzicoさんと同じ富士山みているんですね。
ぽかぽかようき | 2010年01月10日(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/467-9d910e13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |