2009'11.25 (Wed)

穏やかな日

今日の静岡は、
今日は、昨夜からの雨で、主人が、自転車を駅に置いてきたので・・・。
主人を、車で朝早く駅までお見送りzoomzoom001
夜型人間の私は、この朝のお見送りで、一日の仕事をしたかのように疲れ・・・・↓
体が、リセットするまで数時間かかるという体の悪さ・・・TT
睡眠不足が、応える~jumee☆faceA137

今日何気なく花壇を見ると・・jumee☆surprise11200911251351000.jpg



わかりますか?
白い花のすぐ右横・・・チュウリップの芽が・・・チューリップ
早すぎないかい?
早くに義母がうえたもの・・我が家は、義母とお互い好きなように植えているので、統一感もないが・・婆さん笑う
これから温暖な静岡だって寒くなるんだよ。
まだゆっくりでいいからねハート

200911251934000.jpg

去年姪からもらったラン
咲き終わってから庭の片隅に置いておいたのを、見つけ・・・
おお~jumee☆surprise11
こんなに増えてる・・・何も手をかけなかったのがよかったのかな?
いつ頃咲くのかな?

200905172030000.jpg

昨年こんなに綺麗だったんだね。
初めて見たランだよ。
今年は、倍の10本には、なっていた。
来年は、株分けとやらをして増やしたほうが、いいよね~。
何事も知らなくて・・・羅琉 ニヤリ

ランの事も少し勉強しなくてはねにこっ
20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月26日(木) 07:57 |  | コメント編集

こんにちは~♪

チューリップ待ちきれなくて顔出ししたんだね!
我が家のv-298は暗い所でお寝んねしてます(^^;)
らんの花可愛いですね~また咲いてくれると良いですね~♪
ぎんぺい | 2009年11月26日(木) 10:39 | URL | コメント編集

ぽかぽかようきなのね

オオ、早いですね、チューリップ。
暖かい陽だまりだからかしら?
それとも早くに植え込んだのかな?どっちにしても
花が楽しみ~

蘭はエピデンドラムですね。
凄く増えますよね。
らんもあんまり手を掛けないほうがいいみたいです。
家にも3鉢あるんですが、黄色と赤っぽいのと。
出窓に置いていますが、花は来年になってかしら?
はなこ | 2009年11月26日(木) 11:19 | URL | コメント編集

No Title

ぎんぺいさん こんばんは♪

今日は、あたたかい一日でしたね。
まさか?またチューリップが、間違えて芽をださないか心配です。
ぎんぺいさんも植えたんですね?
やっぱり春は、チューリップのお顔見たくなりますよね。
ぽかぽかようき | 2009年11月26日(木) 21:10 | URL | コメント編集

No Title

はなこさん こんばんは♪
チューリップは、早くに植えました。
来年3月頃開花の予定でしたが、いつ頃咲くのかな?
今日もあったかくて植物も勘違いしてしまいますよね。

エビデンドラムというランなんですね。
ありがとうございます。
名無しの権兵衛じゃなくてよかった(^v^)
はなこさんのお宅にもあるんですね?
それにしてもどのくらいの種類のお花、植物育てているのでしょうか?

このドラム昨日室内に入れましたが、葉が赤いのですが、大丈夫かな?
来年お花が咲くのが、楽しみです。
株も増えたのできっと賑やかに咲くのが、楽しみ~。
ぽかぽかようき | 2009年11月26日(木) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/431-72800894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |