ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

筋肉作り

今日の静岡は

昨日とはうって変り最高気温17度と昨日より6度も違っていました。
私は、見忘れていましたが、富士山がとても綺麗だったとニュースで、言ってました富士山

今日は、週1の健美操という体操の日
最近人数が、6人しかいないのにやはり年齢もあって介護や自分の体調が、悪くなったりでお休みする方も増えてきて少し心配ですが、なんとか続けて行きたいです笑顔
でもこの体操のおかげで、代謝がよくなったりない筋肉も少しづつですが、ついたかな?

今日先生のお話の中で・・・
ひざは、誰でも同じようにその年齢が来れば痛くなる・・・。
違うのは、運動をして膝に筋肉があるかないか・・・。
膝に筋肉をつけるためには、スクワットを、ゆっくり一日に続けて30回だそうです。
今まで膝が痛かった人でも少し少しやっていけばいいそうです。

自分の10年後どのようになりたいか?
それは、階段もどんどん駆け上がり歩くことにも何も支障のない体で、いたいなきゃー
そのために今できることをしなくっちゃ・・・ファイト

ボールで腹筋も鍛えて・・・ball02
さあ自分の10年後に向かって行かなきゃね。
そうそう・・・この間エステも行ってきました。今までの自分への御褒美に・・・。
今までほっといていたばかりにこんな顔に・・・ガッカリ2
でもまだまだこれから・・10年後年をとるんじゃなくて今のままがなるべく持続できたらな~音符

tamu_in_sakura5_fnlff.jpg

昨夜太王四神記最終回でした泣く
今回は、不思議と脱力感も感じないで、主人も一緒に見て・・・
今までで、一番ストーリーや出演者の凄さなど冷静に見れたような気がします。
でも・・・やはり感動とありがとうという気持ちでした。
この作品で、2年半待ち続けたかいが、あったとつくづく思った昨夜でした顔(きらきら)
あっ主人とヨン様やこのドラマについて話し合えるのは最高です。


栄光の架け橋     ポチっとね

昨年いろんな事が一気にきてどうしようもなく悩んでいた時見つけたこの動画jumee☆faceA69
一日に何回聞いて泣いては、歌に元気づけられヨン様に勇気、癒され過ごしてきたか・・・。
でも去年があって今年があり今幸せをかみしめています。
そしてこの動画再UPしてくれた家族に感謝ですflower
スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 最終回

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する